2007年12月(18)2007年11月(10)2007年10月(8)2007年09月(19)2007年08月(30)2007年07月(20)

2007年08月19日 穴埋め日記 5 なつやすみ

13日(月)
親友と再会。

彼女の新居を訪れる為に五所川原市へ。

青森の夏の風物詩ねぶた、ねぷた、たちねぷたを見れなかった私のために、
立佞武多の館に連れてってくれた。
入って早々
今年の目玉のガンダムが迎えてくれた。
40-1.jpg


お決まりのこれをやってみる。
40-2.jpg


券売機にこんな演出。
津軽弁で小銭は「だらっこ」といいます。
40-3.jpg


ここからは有料スポット。

40-4.jpg

大きすぎて全体が撮れない。
全長22m。
この記念館は4階建てになっていて、
たちねぷたが置かれているスペースは吹き抜けになっています。
最上階からスロープにそって下におりながら、
たちねぷたの全貌を見る事ができる。
さらに様々な資料が展示されているので、勉強しながらたちねぷたを楽しめるという作りになっています。

40-5.jpg

青森といえば!!
大先輩!!吉幾三さんは立ちねぷたの唄を作りました。
「やってま〜れやってま〜れ」
夢の2ショット!?

青森県五所川原市に寄った際は是非!!!

以上!!わたしの夏休みでした^^

穴埋め日記も終了です☆

読んでくれてありがとうございました♪

2007年08月19日 穴埋め日記 4 なつやすみ

12日(日)
弘前市にある禅林街に家族でお墓参り。
青森市から弘前市まではこんな景色。
39-1.jpg


途中寄ったショッピングセンターで遠い記憶が蘇る。
そういえばこの納豆で育った!!
39-2.jpg



お寺が何件も立ち並ぶ風情のある場所。
お盆にここにくるのは本当に久しぶり。

39-3.jpg

車の中から急いでとったので、雰囲気が伝わる写真がとれなくて残念。

この後弘前市内の家族ぐるみで仲よくしている三上家へ。
これはお盆のお決まりの流れ。
家族四人で伺ったのはもしかして10年ぶり位!?

その後青森市に戻り、高校の同窓会へ。
急に決まったのに40名も集まりました〜!!
連絡がとれなかったり、子供を預けられないから、、、って来れなかった人がいっぱい。
凄く残念。
そうよね、そういう年頃。
皆おじさん、おばさんになってるのかなぁっておもったけど、
そんな事なかった☆
それぞれ違う世界で生きているから最初はぎこちなかった会話も、
時間が経てば高校の時にタイムスリップしたようにすぐに打ち解けた。

このタイミングで皆に会えて本当に良かった。楽しい時間をありがとう!!
39-4.jpg


最後にはこんな風に。。(2児のパパ)
39-5.jpg


また集まりましょう!!

2007年08月19日 穴埋め日記 3

11日サンロード青森インストアミニライブ。

前の日の疲れを引きずり、羽田空港へ。
全員顔がげっそりしていて笑った。

お疲れ様です。。。。

この日のライブは店頭でのポスターでの告知と帰省した時に出演したラジオでの告知のみだったのにも関わらず沢山のお客様に集まっていただき、本当に感謝です。

行き慣れたサンロード青森でのライブは凄く照れますね。
同級生は沢山来てくれてたし、
親戚や幼なじみなは「あんなちっちゃかったそんちゃんが」ってそろいも揃って言うんですよ。笑

地元パワーに感謝ですよ本当に。
皆自分の事のように喜んでくれて協力してくれて。

ありがとうございました☆

この日は地元の仲間達とお疲れ会をし、
そのあといつもお世話になっているbrainでイベントがあるという事で行ってきました。
最近は私が出るイベント「CONTROL」でしか青森のクラブシーンをを覗けていなかったので、
他のイベントを覗けてすっごく新鮮だったし、
青森にもこんなにHIP HOPラバーズががいるんだなぁと思って凄く安心しました。
おっきくなればいいなぁ。

今月の「CONTROL」は8月25日(土)@brain
スペシャルゲストに
TARO SOUL
http://lockstock1.exblog.jp/
http://www5b.biglobe.ne.jp/~hip-hop/interview/tarosoul.html
38-1.jpg

と、

38-2.jpg

サイプレス上野とロベルト吉野
http://www.sauetoroyoshi.com/
の2組を迎えます。
青森近郊の方は是非どうぞ!!
青森初登場です。


38-3.jpg


8月25日(土)@brain
22:00 OPEN

☆SPECIAL GUEST☆
サイプレス上野とロベルト吉野
TARO SOUL

DJ:
PINO
熊井吾郎
パリコレ
BOWYA
KAME-DA,
GOZILA
KEIM THE ZIPPER
KO-DAI

LIVE:
SONOMI
HI-SO
MC2CM
COW
B→M
and more..

前売り\2000(1D)
フライヤー持参\2500(1D)
当日\3000(1D)

私もライブをします。
最後の夏の思い出作りに来て下さい♪

2007年08月19日 穴埋め日記 2

10日(金)大磯ロングビーチ!!!

37-1.jpg


FMヨコハマプレゼンツ湘南キングライブに出演してきました。

雲一つない最高のお天気。
目の前に広がる多目的プール!!海!!
子供から大人まで水着でバカンス。
私も泳ぎターイ!!という気持ちがこみ上げてくる程の最高のロケーションでのライブでした。

ライブ前のブラストランページの千晴(ちぃちゃん)をキャッチ!!
37-2.jpg


ライブ前のブラストランページのフージをキャッチ。
日焼け中。
37-3.jpg


ライブ前の気合い!!
「ロングビーチ!!!!!!!!!!」???
37-4.jpg


ライブ開始!!!!!
37-5.jpg


ステージ上は45℃だったそうですよーー!?
いつもよりロングトーンがきつかった。。。
クレさんもブログで言ってましたが、走馬灯が廻りかけていたと。
http://www.kreva.biz/blog/blog.cgi?date=20070814
じりじり太陽の熱とお客さんが最高にレスポンスを返してくれる熱さで、
私自信もヒートアップ!!
本当に暑くて汗が止まらない!!

ライブ終わって袖に駆け込んだ私の顔は、化粧がとけてCGで作り上げたホラー映画のようになっていたそうです。笑えない。。。

でも最高の夏の思いでができました☆
来てくれたお客様本当にありがとうございました!!

その後は事務所の納涼会があって、クルージング!!!
お腹ぺこぺこだったので、さぁ食べよう!!と意気込んで食べ始めたのはいいけど、
激しく揺れる船にやられました。
THE船酔い!!
普段は船酔いしない方なのですが、疲れていたからかなぁ。
このままでは大変な事になるなぁとおもって甲板にでたら船酔いチームが集っていました。
10名程。。
料理も夜景も目に入らなくて、
凄く残念。。
そのあとのスライドショーやゲーム大会は船酔いを忘れさせてくれる程楽しくて、社員の皆さんに感謝!!
楽しかったです。

そしてこの日は終了。
翌日は朝6時45分に羽田空港に集合。

青森にいくぞ〜!!

2007年08月19日 穴埋め日記 1

こんばんは。
今日はB BOY PARK@代々木公園に出演してきました。
でもその前に前回予告した通り、日記の穴埋めしようっと。

8月9日(金)
FM横浜Tips townに出演のため、13時半にFM横浜入り。
FM横浜のビルからの景色。
36-1.jpg


番組ではクレさんとの出会いや、ルーツや、ライブで心がけている事や、
翌日行われた大磯ロングビーチでのイベントの意気込みなどお話してきました。
DJの田邉香菜子さんはサバサバしていてお話していてとっても気持ちのいい方でした。
聞き上手、話し上手。こんな女性になりたい☆

36-2.jpg


そして横浜のCDショップ
新星堂、タワレコ、HMVを回ってきました。
タワレコは発売2週間大きな電光パネルを飾ってくれ、さらに試聴機で聞けるようにしてくれていたそうです。
それもそのはず!!全国売り上げランク上位店!!だったそうです。
本当にありがとうございました〜!!

新星堂ではコメントカードを書かせていただきました。
探してみてね。

HMVでは発売後しばらくたっていたのに、未だに試聴機にいれてくれていました。
感謝!!
というわけで試聴機の前でスタッフの方と写真とってきました。
36-3.jpg

こんなコメントカード書いてきましたよ☆
36-4.jpg


そして電車に揺られ、次の日のイベントに備え大磯入り。
21時着。

2007年08月17日 ちょっと間があいてしまいました。

みなさんこんばんは。
ちょっと間があいてしまいました。
先週先々週はイベントにライブに帰省にと
なにがあったか忘れてしまう位の濃い日々を送っておりました。
暦では秋ですが、夏まっただ中な気候。
こんな暑さは初めての経験かも。
歩いてるだけでやけどしそうだし、目は見えないし。
いよいよサングラスデビューか!?
35-1.jpg

と思って入ったショップでは心地よいクーラーで目が覚め、
サングラスって照れるなぁと我に帰る。
そしてまた歩き始めるとやっぱサングラスが必要だ!!と思い始める。
35-2.jpg

そしてショップでサングラスを物色するが、
やっぱりクーラーで目が覚めて、照れが出始めて買わずじまい。
頭が朦朧としている証拠だ。
35-3.jpg

こんなに暑いけど結局夏らしい事は全然出来なかったのが心残り。
大好きな海にも行けなかったもんなぁ。
35-4.jpg

残暑が続きますが皆さん体に気をつけて頑張って下さいね☆
35-5.jpg


また次の機会に日記の穴埋めをしようと思います☆
大磯や青森のお話などなどしようかな。


さてさて、明日はB-BOY PARK10周年関連のイベントに出演しますよ〜!!
LITTLEさん主催のイベントで、
B-BOY PARKの歴史を振り返りつつ、ライブを楽しもう!!ってなイベント。
急に出演が決まったので、告知が遅くなってすみません。
当日券もでるとの事なので今このBLOGでイベントを知った!!って方もご安心ください☆


詳細はこんな感じです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

「おれがオーガナイズ2007夏−3 Party」 BBOY PARK feat.LITTLE supported by elements
日時 2007年8月18日(土) Open 18:00 / Start 18:30
場所 Shibuya O-WEST
スタンディング 3,500円(税込)
 ※ご入場時、別途ドリンク代500円が必要となります。
【第一部】…BBOY PARK 秘蔵映像上映/ヒストリーを語る
 1997〜2003年に行われたBBOY PARKの秘蔵映像を元に豪華パネラーがヒストリーをトーク!
【第二部】…LIVE
 MADHAND、HOSHIKUZU4、ブラストランベージ、SONOMI、CUEZERO、LITTLE


日曜日は代々木公園で行われているB BOY PARKに行く予定☆
もしかして出れるかもしれないよー。
という嬉しいニュースが!!!
ゆるーいタイムテーブルなので、出れるかわかりませんが。。。

では明日あさって現地で会いましょう^^

2007年08月08日 写真で歯の変化を楽しもう その17

隙間が埋まってきましたよ!!!!!
34-1.jpg



昨日のNACK5の様子。

本番中
34-2.jpg


DJの小島さんと。
楽しくお話していたら、時間配分間違えて、音楽のお話が少ししか出来なかった。
反省。。
34-3.jpg


ポニーキャニオンのイナイさん。
非常におもしろいです。
34-4.jpg



明日は14時くらいからのFMヨコハマの番組に生出演しますよ〜♪
Tips Townという番組です。
http://www.fmyokohama.co.jp/onair/program/TipsTown/index.shtml

メールの宛先はコチラ↓↓↓
tips@fmyokohama.co.jp

まってまぁす。

平日だしお昼しだし、大体の人はお仕事中ですよね〜。



そして週末のライブ情報です☆

■8月10日(金)
FMヨコハマ SUMMER CAMPAIGN 2007 〜SHONAN KING〜OISO LONG BEACH 50th ANNIVERSARY “大磯 夏 サマー!!LIVE”
15:00〜16:00
場所:大磯ロングビーチ 波のプール特設ステージ
出演:SONOMI、CUEZERO、KREVA
※ご入場の際には、大磯ロングビーチ入場券をお買い求めください。
※荒天時は「大磯 夏 サマー!!LIVE」を中止する場合もございますので予めご了承ください。

■8月11日(木)
SONOMI「Everyday ☆エビデー☆」発売記念ミニライブ
日時:2007年8月11日(土) 16:00スタート
場所:サンロード青森1F サンホール
(住所:青森県青森市緑3丁目9-2)
※入場フリーのイベントです。

10日は大磯で。
11日は青森で会いましょう!!!

そしてそのままお盆休みに突入!
実家に滞在します。

ではまたね☆

2007年08月07日 ロッキンジャパンフェス☆

ただいま〜☆
名古屋から帰ってきました。

おとといのロッキンジャパンの写真を何枚かアップしますね。

渋谷に7時半に集合し、会場に着いたのは10時頃。
雲一つない晴天。
気温はなんと35℃!!!!

控え室から写真をとってみた☆
スタッフ様々。
普段インドアだからみんな気持ち良さそう。
33-1.jpg


本番!!!
今回は私のミニアルバムに収録されている「一人じゃないのよVintage Moderns Version」でクレさんとセッション☆
それからくればいいのにの草野さんのパートを歌わせて貰いました。
すごく気持ちよかった〜!!!!
ロッキンでこんなに気持ちよく歌えるなんて。。泣
ロッキンと言えば。。
初出演の3年前。
アタマが真っ白になったっけ。。。
33-2.jpg


そしてステージの袖に、マボロシのDJ大自然さん、セクシーさん、YOSHIさん。
YOSHIさんは一人じゃないのよVintage Moderns Versionのプロデューサーですよ〜☆
私が歌い終わって、袖に戻ると、YOSHIさんが「サプライズだね〜」って言って喜んでくれました。 
33-3.jpg


ダンサーチームとフージ。
33-4.jpg


ライブ後バックヤードで。
今回は写真とれなかったんですが、
遊び道具が満載なんです!!
サッカーのゴールはあるし、バドミントンはあるし、水鉄砲はあるし、
ボールはいっぱいあるし。

みなさま上半身裸ではしゃぎ回っていました。

それからご飯がおいしいんです☆

でも今年はライブ前の緊張でバナナだけ。

終わってからはトムヤムラーメンをちょろっといただきました〜。
美味しかったぁ〜。

そして14時半に一行はマイクロバスにて岐路につきました。
さすがに途中全員爆睡。
最後は渋滞で16時過ぎに渋谷到着。

去年は3時間半かかったんだよなぁ〜。

今年もお疲れ様でした☆
また来年も出れるように精進!!
応援してくれた皆さん、クレさんありがとうございました〜☆

33-5.jpg


そして、きょうはこれからNACK5にいき、
RADIO Xという番組に生出演してきます。
私の出演時間は深夜2時ぐらいです。
関東の皆さん聞いて下さいね^^

ではまたね☆

2007年08月06日 真夏日

みなさんこんにちは。今日の東京は暑いですよ。
全国的に台風も去って今日はお天気のところが多いみたいですね。しかし今日また台風が発生したようです。台風6号!!
どうか穏やかに去ってください。。
みなさんいい夏を〜(´∀`)

私はいま新幹線に乗っています☆今日はこれから静岡、名古屋、三重キャンペーンです。

生放送が2つあります。
静岡K-MIX
「Arternoon Boulevard」に
14:30〜15:00生出演!

もう一つはFM三重
「Sound Cruising」に
18:35〜18:55生出演します〜。

もし奇跡的にこのBLOGを見ていたらチェックしてくださいね☆


明日帰ったらロッキンの写真をUPします〜☆

ではでは(´ω`)

2007年08月04日 おまけ♪

今日は明日のロッキンジャパンフェスのリハーサルをしてきました。

31-1.jpg



帰り道。
スーパーの前にこんな意外な待ち人が。(待ちネコ!?)
三輪車に乗っているではないですかー。
かわいい〜〜!!!!!
31-2.jpg

<< 1 2 3 >>
このページのトップへ