2007年12月(18)2007年11月(10)2007年10月(8)2007年09月(19)2007年08月(30)2007年07月(20)

2007年11月29日 12月のLIVE情報

現時点で詳細がきているもののみアップします☆

そしてお知らせです。
長年お世話になったNIGHT TRAINを12月で卒業する事になりました。
つまり最後の出演です。
皆応援しにきてね!!!!!

●DYNAMITE
2007年12月1日(土)
@ikebukuro club bed
OPEN 23:00 / CLOSE 5:00
【料金】
2,500円/2D
(フライヤー持参の方、又はフライヤーをプリントアウトして持参の方500円オフ!)
【出演】
DJ:TATSUTA, JUNKO, PINO, MINOYAMA, SATOOL, M.I.T
LIVE:メローイエロー!!!, アルファ, CHANNEL, SONOMI
VJ:MIHO
STAFF:emiko
【INFO】
ikebukuro club bed
豊島区西池袋3-29-9 福利ビルB1
TEL:03_3981_5300
http://www.ikebukurobed.com/

※18才未満の方の入店はお断りしています。IDチェックあります。
写真付きの身分証明書をお持ち下さい。



●UP RIZING《1ST ANIVERSARY》
2007年12月8日(土)
@青森B.Bcafe
OPEN 22:00〜
【料金】
前売2000円(1D),当日2000円
【出演】
SP GUEST:ZEBBRA MAN,RINGO JUICE,SONOMI,AMIGAS
SOUND:ROCK MASTER,BRIGHT NESS,RICO-T
DJ:DAISMOQUE,EIGHT BALL,DICE,EL MEXIHICO,BASS AGENT
MIC:MIGHTY MYANMARS,FUJIYAHMAN
DANCE:TINK,ラジオ体操第4,HARUTAN
【INFO】
B.B cafe
Tel:017-777-5450
Mail:bhrgk920@ybb.ne.jp
http://www.freepe.com/ii.cgi?dhrpro


●NIGHT TRAIN
2007年12月13日(木)
@新宿izm
OPEN 22:00
【料金】
ADM2500円/1D W.FLYER2000円/1D
【出演】
RESIDENT DJ:DJ TATSUTA
DJ:SUGAR, FLAT, IKKEN, TUNE, KENT
LIVE:オマスガ, SONOMI, INNERTHOUGHS, LUG-RUNGEL, I.R.C, 山田Kの家庭事情, FORCE-04
and more・・
SOUND:RESPEC侍
【INFO】
新宿izm
http://www.clubizm.net/



●FILTER88 大忘年会スペシャル!!
2007年12月14日(金)
@心斎橋club joule
OPEN/START 21:00
【料金】
前売¥2500/当日¥3000
(1ドリンク付/整理番号なし/オールナイトイベントに付き18歳未満の方の入場不可)
【出演】
SPECIAL LIVE:nobodyknows
DJ:TATSUTA / DJ ANI
LIVE:アルファ, HALCALI, ONE☆DRAFT, MASH, May.J, SONOMI, BEAT☆NATURE, デリカテッセン,Song Riders, Mセットラッパーズ, 双音家, 風流, INFLAVA,...And more!!
【チケット】
TICKET PIA 0570-02-9999(P-CODE:275-806)
LAWSON TICKET 0570-084-005(L-CODE: 54665)
イープラス eee.eplus.co.jp
【INFO】
心斎橋club joule
TEL:06-6214-1223

●SUPER DRY B-JAM
2007年12月18日(火)
@Zepp Osaka
OPEN/START 18:00/18:30
【出演】
KREVA/SONOMI/CUEZERO/千晴/RSP/faith
【観覧応募・詳細】
http://www.bjam.jp

●GROOVY! Christmas special
2007年12月25日(火)
@渋谷NUTS
OPEN: 22:00
【料金】
2500yen/1drink, w.f. 500yen off
【出演】
RESIDENT DJ: DJ KOMORI
GUEST LIVE: SONOMI
DJ: 帝, SHIN, 龍眼, TAKURO, Yukky (Def Steelo)
LIVE: GYP-C (底無CREW),ウリフターズ, OUTWiTS, THE JACTAR, キカンバス
Exciting DANCE SHOW
B1F LOUNGE DJ: 明(R.E.J.), TUNE, MICHIO, ASA, YU-KI
VJ: AMITAHBA DESIGN
【INFO】
渋谷NUTS
http://www.clubnuts.net/

2007年11月28日 1月中旬に!!!!!

皆さんこんばんは〜☆
1月の中旬に新作のリリースが決定しました〜!!

月曜はその中に入る曲の詰め作業&軽いRECをしてきました。
12時スタジオ入り。
with千晴。

86-1.jpg

2回で決めたちーちゃん。
す、凄い!!!

そしてもう一曲、千晴プロデュースの方は、
先日RECを終えたものだったのですが、もっといい曲になるんじゃない??
とKREさんからアドバイスをもらい、メリハリつけたり、音を引いたり足したり。
エンジニアのキジィさんにトリートメントしてもらったり。

そしたら超ハードワーキンのKREさんが武道館終わりで疲れてるのにも関わらず来てくれました。
こんな素敵なお土産持って。泣
86-2.jpg

疲れた体に、待ってました糖分☆
プリンはとっても濃厚且つクリーミー。
まつぼっくりという名前のシュークリームは体の為に我慢。
だけど、数時間後にマネーちゃんから一口もらって食べちゃった☆
サクサク生地にこれまた濃厚なカスタード。
美味しかった〜☆

そしてキジぃさんがご飯も食べずに黙々と作業をしてくれて、
かなりいい曲に仕上がりました。
夜中の2時過ぎに作業は終わり、
片付けをして帰宅は4時半でした。

冬にぴったりな曲です。
12月はクリスマスや年末など行事が盛りだくさんで楽しい出来事が多いけど、
それが過ぎると、
冬の寒い気候も手伝ってなんだかもの寂しい気持ちになりませんか??
3月になると必ずどこかで別れが待ってたりして。。

青森に住んでいた頃は、進学や就職で県外にでてしまう人が多かったので、
こんなお別れを沢山経験しました。
口では頑張ってね!!応援してるよ!!なんて言うけど、
本音はすっごい寂しくて行って欲しくなくて。
って何回思った事か。

そんな私も上京したのだけれど、
こういう風に思ってくれた人はいたのかな??
私が上京する時も寂しかったなぁ。
夜行バスの乗り場に母やお友達がいっぱい見送りに来てくれて、
発車してからも静かなバスの中で泣きじゃくったなぁ。

思い出す。。。

見送る側の気持ちっていうのを歌ってみました。
楽しみにしていて下さいね^^

そして火曜はCUEさん曲の歌入れ、
PVの打ち合わせ、
数曲の最終の詰め作業などしに都内某スタジオへ。

待ち時間にたまたまそこに置いてあった雑誌の記事に仰天。
「これでOLはイチコロ」
なにやらシチュエーション別にそれに適した言動はどれ。
みたいなマニュアル本だったのですが、
実際にこういうのに頼って実践している人がいるのか?
とすごい疑問に思ってしまった。

結局ファーストインプレッション重視かぁぁぁ。。
生涯を通してマニュアル化してくれるならいいけど、
出会いだけガイダンスされても。。

恋愛も仕事も自分で考えて行動できる女になりたい。
改めてそう思いました。はぁ。

この日も深夜2時半帰宅。

最近夜遅くに帰宅するけど、充実してます。
新しい曲のリリック書きも頑張ってます。

あ!!そういえば12月31日都内クラブでのカウントダウンイベントが2件決まりました。
詳細がきたらお知らせしますので、
一緒に年越ししましょ〜☆

ではまた☆

2007年11月25日 武道館

K-ingツアー終了してしまいました。
84-1.jpg

再び伝説を作ってしまいましたね。クレさん。
広島、福岡、大阪に続いて武道館まで2days!!
しかも満員。
一日目はゲストデーという事で私も出演させていただきました。

私にとってはツアー最終日。
これまでの失敗も成功も全部思い出して、
前日はイメージトレーニング、当日はアルバムをリピートして、
クレさんのリリックを噛み締めて、武道館に向かいました。


「油断大敵ケアレスミスでポシャってじゃあサヨナラなんてつまんないぜ」

このリリックがいつも私に喝をいれてくれる。

本番前の事務所社長の「SONちゃん楽しんで!!」という一言で緊張の糸がするっとほどけた気がしました。

84-2.jpg

本番前、楽屋にて。

武道館という名前だけでもプレッシャーを感じずにはいられないし、
大きな会場でその分沢山お客さんもいるし。
かなり独特の雰囲気を持つ武道館だけど、
歌ってみるとあら不思議。
とっても穏やかな優しい気持ちで歌えるのです。
きっと四方八方からお客さんが守ってくれているような気持ちになれるステージ配置だからだなぁ。
ステージには実際にその気持ちが集まっているんだと思う。
応援してくれている皆に、そして再びここで歌わせてくれたクレさんに、
改めて感謝しながら歌いました。
また立てますように。。。。

84-3.jpg

楽屋の通路にはこのようにクレさんのリリックがたくさんちりばめられていた。

84-4.jpg

かっこいいダンサーの皆。

この日はツアーメンバーに加え、CUEさん、Mummy-Dさん、DABOさん、久保田利伸さん、
ALI-KICKさん、草野マサムネさん、KOHEI JAPANさん、SHINGO☆西成さんという豪華すぎるGUEST陣の援護射撃も手伝って、武道館はかなり揺れていました。


この後clubFAMILYで行われたレギュラーイベント「どかっぽれ」に出演するために、
FAMILYへ。
ちーちゃんや、CUEさん、さらにSHINGOさんまで遊びに来てくれて、
K-ingの力を貰いながらいいバイブスでライブできました。
ツアーの楽屋では私はほぼメイクや準備におわれているため、
みんなとコミュニケーションがとれなくて、、、
ここでやっとまともにSHINGOさんとお話ができた。
嬉しい言葉をいただき「UYC」特注女子用Tシャツまでいただいた。
ほんと人間があったかい。
喋ってみて、CDを聞いた後の感覚と同じだった事に驚いた。

そして翌日。。。
ノンゲストデー。
クレさんがほんとに一人でやってしまった!!
「本番びっくりさせてやる!!!」といって
内容はいっさい私たちにはヒミツでリハーサルは進んでいった。
だけどこの日のためにどれだけの時間を練習に費やして来たか、
どういう心境でここに向かっていたかを知っていただけに(もちろん全てはわからないけど)
私も気が気じゃなかった。

オープンと同時の17時に着席し、DJから楽しませていただいた。
ステージでKREVAがDJをしている事に気づいていない人もいたのでは!?
私の曲もかけてくれた。涙
歌入りでは赤い光とEveryday。
インストだともっといっぱい。
この時点で涙が出そうだったけど、耐えた。

本当にマイクもターンテーブルもMPCもシンセも一人で操っていた。
オープニングのMCで涙が溢れて来て、
そこからはもう止まらなかった。
面白いのに泣いてしまう。
笑いあり、涙ありの最高のステージ。

最後の笑顔がとてもしみた。

凄すぎて絶句してしまった。
言葉を失うってこういう事をいうんだな。
何をどう伝えていいのか解らない。
本人にも。

とにかくクレさんはまた伝説を作ってしまった。
HIP HOP界のみならず、日本中、もしかしたら世界中。





84-5.jpg

打ち上げ会場にて。
23日の武道館初日の映像を見ているクレさんとそれを撮っているALIさん。




ここでめでたいお話をきき、ますます気持ちがハッピーに。
おめでとうございますーーー!!!!!
http://playlog.jp/maboroshistaff/blog/2007-11-25

2007年11月21日 富士山

85-1.jpg
大阪に向かう途中の車窓から。

見事な富士山です!!!!!!!

2007年11月16日 東京満喫

秋晴れで気持ちいい毎日。

今日は洗濯機を2回も回しました。
シーツや枕カバーもついでに洗って、今日の睡眠が楽しみ。

今週もなんだかんだでばたばたしていました。
レコーディングをしたり、
新曲の歌詞を書いたり、練習用に録音をしたり
新しいアーティスト写真(通称アー写)やジャケ写用の衣装のフィッティングをしたり
撮影をしたり。。(その様子は後日アップしますね〜)

そんな合間に新曲の打ち合わせも綿密に。
今回の曲はちーちゃん(千晴)プロデュース!!
という事でほぼ毎日ミーティングしてました。

今日寝ておきたらレコーディングです!!!!!!
よっしゃ!!もう寝よう☆

あ!!
その前に質問がきていたので、
ここで答えてみます。

Q「最近どんな曲をきいていますか??

A「聞きすぎているので、秋の夜長にぴったりな曲を紹介っていうのはどうでしょう??」

こんな曲はいかが!?

 
83-1.jpg

BACK FROM THE RAGGEDY EDGE
OPAZ feat.Ray Hayden
から2曲目「WHEN WE'RE MAKIN LOVE」

83-2.jpg

VOL.5〜ビリーブ
SOUL Ⅱ SOUL
から10曲目の「SUNDAY」

83-3.jpg

LOST & FOUND
LEDISI
から15曲目の「SOMEDAY」


ではこんどこそお休みなさい☆

2007年11月10日 ただいま東京

長ーい5泊6日の旅から帰って来ました。
ライブハウスでの公演は早いもので終了です。
残す所20日の大阪厚生年金会館、23日と24日の武道館のみとなりました。

こんなに家を留守にしていると鍵をあけてドアを開く瞬間ドキっとしますね。

K-ing大阪公演、MINAMI GROOVE@トライアングルに来てくれた皆さんありがとう☆
大阪の様子をアップしますね。


82-1.jpg

ツアーメンバー全員での初ショット☆


82-2.jpg

大阪1日目の打ち上げで、クレさんから全員に大入袋が手渡されました!!!!!
うれし〜!!!!!
なんと一枚だけ一万円が入っています。


82-3.jpg

当選者はFU-JI
興奮してクエルボをいっきに飲み干す。


昨夜のMINAMI GROOVE。
K-ingからまっすぐ来てくれた方がいっぱいいて、本当に嬉しかったです。
長い時間立ちっ放しで疲れてるのに、精一杯応援してくれる姿に感動しちゃった!!!
おかげで私自身相当盛り上がって歌えました^^
皆ありがと〜★

82-4.jpg


再来週の厚生年金会館、そして12月にはなんと2回も(14日FILTER88@JOULE、18日B-JAM@Zepp大阪)大阪で歌えるので、
また遊びに来て下さいね^^
新曲できたらいいなぁ〜。。。

82-5.jpg

ちょーキュートな青山テルマちゃんと。


さて、明日は渋谷ブエノスでLIVEがあります。
夕方から終電までのイベントなの年齢制限がありません。
是非気軽に遊びに来て下さい!!!!

私の出番は22:00です。


11月11日(日)

「げんこつ」@渋谷VUENOS

OPEN 17:00 CLOSE 23:30

【DJ】
OSHOW
SHOW
Dr.RECTOR
浅草バンバァタ
BACCO

【LIVE】
SONOMI
k@zzzy
MEKOLI
HOSHIKUZU4
BABY RIP
東京風
OLA U-TANG
良平

【DANCE】
DROP SHOT
安田crew
Abo-cado
AYACO+領+SATOKO(from BUMP!!)
ごりんぴ〜すBaby
LAST CONTINUATION
LUNATIC
ひつじ
and more…

【MC】
トル☆えもん

【FOOD】
匠屋

SUPPORTED by WETTERHAHN

げんこつテキーラ ¥1000/4TEQUILA

ではまたね〜☆

2007年11月09日 大阪から再びこんばんは

福岡大阪の両ホテルでネットが繋がらない(繋げない?)ので携帯から失礼します。

今日は大阪公演2デイズの一日目でした。
福岡での反省をこめて、Liveの反省(失敗)はLiveでしか晴らせないなと意気込んだせいか今ツアーで一番緊張しました。

Liveって毎回見える景色が違うので、慣れとかは正直なく、その場その場でリセットされるんですよね。

不思議なもので。

怖い時もあるけど、成功した時の達成感といったらない。

ツアーってみんなで一つのShowを作るもの。
目には見えないけど知らぬ間に団結力が生まれてる。なんか臭いかもしれないけど、みんなの成功がほんとに心から嬉しいし、
私の成功を一緒に喜んでくれる事がほんとに嬉しい。
皆で笑って最終日を迎えられるように。
そして各地でお会いできる皆さんにとって少しでも心に残るステージを作れるように。

そんな気持ちで明日と再来週望みます。


さてさて、明日は、あ!!日付が変わってるので今日。
K-ingのあと、大阪の三角公園のすぐ近くのトライアングルというクラブでソロライブします。
先日出演したミナミホイールのアフターパーティー的なイベントです。
あんな大きなイベントのアフターパーティーで歌えるなんて!!
皆ぜひ遊びに来て下さい。私の他に、802のdjさんたちや、青山テルマちゃんや、May.jちゃんが出演します。
私の出演は深夜1時です☆
詳細はホームページのトップを御覧くださいませo(^-^)o
ではではおやすみなさい!!

2007年11月03日 おまけ 札幌編

千歳空港から札幌市内までの移動のバスの中から。
北海道という広い大地が生んだ大自然の紅葉は
想像を絶するものでした。
私の後ろに座っていたクレさんとおおはしゃぎ。
この場所でこんなに美しいのだから名所と言われる所はいったいどうなっているのだろうか。
死ぬまでに一度行きたいな。

80-1.jpg

80-2.jpg


もっと沢山写真とったのに、ぶれまくりでした。。残念。。


80-3.jpg

札幌から東京へ!!
お〜!!ポケモン飛行機に乗ったんだよ〜☆
乗ってる側には全く見えないけどーーー。泣

しかし雨模様の札幌。離陸してから10分くらい、上下左右にもの凄く揺れて、
遊園地のアトラクションのようでした。怖かった〜。こんなに揺れる事ってあるのね。。

80-4.jpg

でも30分もすればこんな嘘みたいな景色に。
80-5.jpg

まさに「晴天」

2007年11月03日 そして仙台→札幌→東京

横浜BLITZの興奮がさめやらぬ間に仙台へ!!!
新幹線ではリリックを書きながら外を眺めていると紅葉が始まっていました。
撮影を試みましたが、紅葉なんかまったく写っていなくぜんぶ緑。。。

各地それぞれでライブも雰囲気が違うもので、
演じる側としてもとても勉強になります。

ネタばらしになるので詳しくは言えないのですが、さすが同じ東北人!!!!!
県は違えどホーム地のような反応をいただけました〜☆
嬉しかったなぁ〜。
また仙台にもソロで行けるように頑張らないとね^^

かわいい写真立てくれた方ありがとうございました☆

79-1.jpg

ライブが終わってホテルのロビーに集合してこれからごはん♪
手前からヘアメイクの藍さん、ちーちゃん、FU-JI、くま

79-2.jpg

打ち上げにて。
おにぎりを10個食べたんですよ!?信じられない!!!!!

その後は仙台在住青森っ子たちと合流して1時間位おしゃべりしてきました。

そして翌日は札幌へ!!!!
若干疲れが出て来たからか少し体調が思わしくなく、
移動日はご飯の後薬をのんでずーーーーーっとホテルで寝ました。
12時間も。笑
そういえば大阪から仙台まで6日連続でステージに立ってた!!!
人生初です。
幸せだ!!!!
おかげで翌日は元気になって、ルンルンで歌えました☆

79-3.jpg

今度はステージ袖のテレビモニターより。


79-4.jpg

この日はハロウィン♪
天狗くん着替え中。

79-5.jpg

DJ SHUHO
この時この帽子を被ってものすごいダンスを披露してくれました。

夜ご飯は札幌に行くといつも連れて行っていただけるお店にて。
メニューは石狩鍋やお刺身、きゃべつとじゃこの炒め物、卵焼き、
じゃがバター。
毎回同じメニューをいただくのですが、なんかホッとする味がここにあるんだよなぁ。
沢山食べてますます元気になりました^^

この後札幌のDJ TAMA氏と韻牙ランドと昔から慕ってるミックス姉と合流して、居酒屋→モローゾーン(クラブ)→ACID ROOM(クラブ)に行ってきました。
おつきあいいただきありがとうございました☆
さすが札幌!!月曜日なのにイベントやってる!!!

タマさんたちとお別れして、
熊井くんとホテルに戻り、エレベーターから下りようとした時に事件が起こった。
なんとエレベーターホールで人が寝ているではないか!!(男性)
しかも下はパンツ!!!
やたら寝相がいい。

びっくりしたぁぁ〜。

そんな札幌の締めくくり。

次は福岡に行きます^^
福岡の皆さんよろしくお願いします。

2007年11月02日 もう11月!!!

札幌から戻ってきました。

大阪のFILTER88とMINAMI WHEELから振り返ってみましょう。

前の日までのK-ingツアーからもらった力をソロでも生かすべく意気揚々と会場へ。
23時に到着するとタカチャがライブをしていました。
会場は超満員。
がっちりお客さんを盛り上げていました。
ライブうまいなぁぁぁ。

そしてDRAFT★ONEを挟んで私の出番。
リハの時よりもモニターがとりやすくて声が出る出る!!
フィルターに出演するのは本当に久しぶりでお客さんがだいぶ入れ替わったよ〜って聞いていたので、
初めてお会いする方々に向けて丁寧に歌うように心がけました。
やっぱり皆がEverydayを聞いてくれているはずも無く、
最初の反応はもどかしいものがあったけど、徐々に心を開いてくれて、
一緒に振り付けしながら歌ってくれて、すごく嬉しかったです。
最後には一人じゃないのよで大合唱をいただきました!!!
皆と一緒に歌ってる瞬間が楽しくてしょうがないです。
参加してくれた皆さんありがとう!!!

そしてDJ TATSUTA氏を挟んでCUEZEROの登場。
熊井吾郎とROCK-TEE氏の2MPCsをバックにCDもレコードも使わないライブ。
やってみたいなぁとは思っていましたが、実現させちゃったCUEさん。
全ての曲がREMIXまたはアレンジされた楽曲のようになっちゃうんです。
3人の呼吸もぴったりでかっこよかったです。
これをよんでもよくわからないと思うので、是非CUEさんのライブを見に行ってみて下さいね〜!!
78-1.jpg


そして翌日、MINAMI WHEEL。
10月26日〜28日までの3日間大阪の10会場位で同時に開催されたこのイベント。
お客さんは自分の見たいライブを選んで色々なライブハウスを移動しながら一日に何人ものライブを見るんだそう。
2年前に出演させていただいた経験を生かして
ライブの雰囲気を思い出してセットリストをつくりました。
頑張りすぎずに見てる側が疲れてしまわないように、
私もお客さんもリラックスできる空間を作る。
今回はこれをテーマに歌ってきました。
最初お風呂かぁ!?ってびっくりする位リバーブがかかってしまっていて、
歌いながら戸惑ってしまったのですが、
途中でスタッフが気づいてリバーブをとってくれてからは
自分でも信じられないくらいリラックスして、
お客さんとも落ち着いて向き合って歌えた気がしました。
もちろん改善点はまだまだいっぱいあるのだけれど。。。。

こんなに今回リラックスして歌えたのは大阪でライブをすると必ず応援に駆けつけてくれるかわいこちゃん達が前列の方を固めていてくれたからだなぁきっと☆
いつもありがとう!!!!!

そして4年程前に、二子玉川のピンクノイズというクラブで一緒にイベントに出ていた、
SWEEPくんとその時ぶりに再会!!!
彼はシンガーなんだけど、ラップもこなしちゃう。
当時、こんなに歌のうまい人が日本に存在するのかぁと思って
すごくファンだったのです。
このイベントが終わってしまってから全然会わなくなってしまって、
気になっていたら、MINAMI WHEELの出演者の欄に名前を発見して、
興奮してマイスペースにメールしたら私のライブをわざわざ見に来てくれて!!

感動の再会。
78-2.jpg

そんなSWEEPくんのホームページはこちら。
http://www.sweep-web.net/

この日はロマンクルーやTARO SOULも出演していたので、打ち上げに参加したかったけど、
最後から2番目の新幹線に乗って東京へ。
翌日はK-ing横浜Blitz!!!!

78-3.jpg

楽屋のテレビモニターからとってみたよ☆

78-4.jpg

ちーちゃんと。

78-5.jpg

これがウワサの(http://www.kreva.biz/blog/blog.cgi?no=216)ブラジャー。笑

そして仙台→札幌と☆

このページのトップへ