2007年12月(18)2007年11月(10)2007年10月(8)2007年09月(19)2007年08月(30)2007年07月(20)

2007年10月26日 大阪からこんばんは!!!

今テレビをつけたら私が歌っていてびっくりしました。
B-BOY PARK10周年の番組でした。

さてさてK-ing、名古屋を経て、大阪公演終了しました。
でもあと3回あります!!!!
大阪だけで全4公演って凄くないですか!?

毎回袖や楽屋のテレビで見ていて、
鳥肌立てている私。
クレさんの楽曲の素晴らしさはもちろんの事、
プラスお客さんの声だったり表情だったり大合唱だったりが作りだすライブならではの空気!?
なんか一緒にやっている感がたまらなくいいです!!

今日は終演後に売店に行って即売に参加しました。
買ってくれた方先着10名様と握手+サイン付き特典のプレゼント!!!!
っていうのをやりました。
買ってくれた方々本当にありがとうございました。

各地の様々な状況に併せてやったりやらなかったりなのですが、
今日みたいに直接お会いできてお話したりするっていうのいいなと思いました。

次の横浜、札幌、仙台、福岡、またまた大阪でもこういう機会があればいいなぁ。

あぁ〜。今回写真とれていません。。。

と思ったらこれだけとっていました。

打ち上げのお店の前で発見した熊井三郎。
こんなところにいたのかぁ〜。
77-1.jpg



明日はFILTER88@アメリカ村JOULEです!!
私のライブは23時50分からの予定です。
私の後はDJ TATSUTAで、
そのあとCUEZEROと続きます。

明後日はMINAMI WHEEL★
私は19時からの予定です。

大阪でこんなに歌う事ができるなんて幸せ者だなぁとつくづく思います。

秋だしホテル泊が続いているので乾燥に注意して、
最高のコンディションで歌えるようにしなきゃね。

それではおやすみなさい^^

2007年10月23日 高知!!!

まずはまだ書いていなかったK-ing高知の模様を。。

広島から電車に乗り込み、初めて見たの瀬戸内海の絶景に一同興奮。
高知までの景色もそりゃぁもう素晴らしくて、海、山、川もそこらで見るものとはパワーが違った。
本当に癒された。
是非皆さんにも体験していただきたい広島→岡山→高知の電車の旅。

76-1.jpg


ブログ用写真をとる天狗君をとってみた☆
76-2.jpg


高知につくと一人、町をプラプラしてみました。
すると騒がしい鳥の鳴き声。
頭上にはこんなに沢山の鳥が!!!
しかし高知の皆様素通り。
いつものことなの!?
76-3.jpg


よるご飯はかつおのたたきをいただきました〜☆


前夜に続き現場をチェケラ!!!
メンバーは熊井、千晴、FU-JI、天狗、私の5人でTiger Nightというイベントにいってきました。
76-4.jpg


高知のラッパーHEE-RONと再会。
それから徳島と高知でTAILGATEという洋服屋さんを経営しているDJ三木佑司くんと☆
76-5.jpg


また気がついたらちーちゃんがマイク持ってました。

しかしお客さん入ってたなぁ〜!!
翌日のライブに備えて一同3時には帰宅。

ライブ会場は港のすぐ側。
体育館のような会場でとにかく大きい!!
音の反響具合がたまらなく良かった〜☆

私自身反省や問題を多々抱えているのですが、
すこしずつでも良くなるように頑張ろう。

昼間は25℃あったのに、夜になると10℃近くぐっと下がっていた。
気温差が激しい街高知。

また来れますように。。



ツアーの模様はクレさんのマネージャー天狗くんが毎回書いているので、
そちらも見てみてね☆

http://www.kreva.biz/k_label/k_blog/

2007年10月20日 すっかりご無沙汰してしまった。

広島からこんばんは〜☆
17日から広島におじゃましています。
移動の日は素晴らしい夕焼けで思わず写真を20枚くらいとってしまいました。
色んな人のブログを見ていたら、この日は全国的に夕焼けが綺麗だったみたいですね。
ちなみにこれは名古屋付近です。
75-1.jpg


さてさて、K-ing広島2DAYS、色んな事がありましたが無事!?終了しました。
体調を崩している人も数名いるので、心配ですが、
明日は高知に移動してゆっくりできそうなので、
皆治るといいんだけど。。。

振り返ると昨日今日の事とは思えないんですよね。
自分の出番が終わってからも緊張している状態が続くからかなぁ。

広島のお客さんはすっごくあったかくて、
クレさんが私の名前を呼んだ時の歓声には感動しました。
本当にありがとうございました。

初日にお客様から手作りのキラキラSONOMI名前入りのキーホルダーを頂きました★
嬉しかった〜☆
さっそく自転車の鍵につけました^^
75-2.jpg


夜ご飯は鉄板焼き屋さんへ!!!!
75-3.jpg

おいしかったなぁ〜。

そのあと解散したのですが、ちーちゃんと広島のクラブにくりだすことに。
今日はどこもやってないよ〜って言われたのですが、ネットで検索して電話かけまくって、
やっと見つけた!!!

「What's Up!?」
っていう箱にいってきました。
12時位かなぁ。

東京のFamily位の大きさの箱で、つくとウエッサイががんがん流れていて、
その後ダンスショーケースでは女の子が踊っていました。
こんな感じ。
75-4.jpg

女の子のc-walkはかわいいですね〜。

1時半くらいになると、天狗とFU-JIも合流。
メインストリームが流れ初めて、気がついたらちーちゃんがマイクを握っていました。

75-5.jpg


そして3時半にホテルに戻ってきました。

広島のクラブも色々行ってみたいな☆

長い一日でした〜☆

では次は高知の皆さん!!!よろしくお願いします。

2007年10月11日 10月26日と27日は大阪でライブです。

ホームページの方になぜか載っていないので急いで告知です〜!!!!汗汗

10月26日と27日に大阪でライブしますよ〜★


★ライブ情報★
◆10月26日(金)
FILTER88 5周年スペシャル!!
大阪club joule open/start21:00 ¥2,500(1Dr付/全自由)

祝ベストアルバムリリース LIVE:MELLOW YELLOW
DJ:DJ TATSUTA / DJ ANI
LIVE:アルファ / タカチャ / SOFFet / ナイス橋本 / CUEZERO / SONOMI / BEAT☆NATURE / デリカテッセン / KAME.&L.N.K. / ONE☆DRAFT 他

そして翌日・・・

74-1.jpg

◆10月27日
MINAMI WHEEL 2007
(●10/26(金)・27(土)・28(日) 大阪・ミナミのライブハウス14ヶ所以上で開催のBIG イベント)

私は27日のTRIANGLEに出演です。!!!

open14:30/start15:00
3DAYS PASS¥6,300/FRIDAY PASS¥2,625/SATURDAY PASS¥2,940/SUNDAY PASS¥2,940

出演時間発表!!!!!
15:00Cargo
16:00Mセットラッパーズ!!
17:00Romancrew
18:00369
19:00SONOMI
20:00May J.
21:00タカチャ

なんとロマンクルーと一緒ですよ〜。
しかもタカチャは毎度な仲だし、
May J.ちゃんも前にも一緒になったことあるし、
かなりフレンドリーな感じな楽屋になる事間違い無し。(楽屋かい!!)

楽しみだわ〜★
チケットは今からでも遅くないので、遊びに来ちゃって下さい!!
くる皆さん、ロマンクルーの後も残っててね〜!!
お願いしまーーす。

では!!

2007年10月11日 本日はNIGHT TRAIN@新宿izm

キンモクセイが香る今日この頃。
いかがお過ごしですか??
キンモクセイについては毎年ブログに書いている気がする。
この香りに凄く敏感なんですよね〜。
あまくて癖になるような懐かしい香り。
うっとりしませんか??
でもキンモクセイは青森にはあまり無かった気がする。
なんで懐かしいのかなぁと思ったら、
中学の頃に、口臭予防のセロハンみたいな食べ物が新発売されて、
それがこの香りだったんだ!!!
甘酸っぱいなぁ〜(^-^)
この香りが好きになったのは東京にきてからだもんなぁ。
そういえば東京に来てから初めて出会ったものが他にもあって、
お家の中に出る灰色のピョンピョン飛ぶクモ。
捕まえようと思ってティッシュをもって近づいてもピョンピョンとんで全然捕まえられないんですよ。。
あの子は青森にはいなかった!!
それから正三角形のハエ。
青森は大体二等辺三角形でしたねぇ。
それから白黒の蚊。
こいつに刺されると真っ赤に腫れ上がって熱がでるんです。
いまはもう免疫ついたのか大丈夫になりましたが。。。

青森に無くて東京にあるものっていっぱいだなぁ。虫に限らず。。。


昨夜の中目黒付近で。
73-1.jpg


本日の下北沢付近で。
73-2.jpg



さてさて今日はNIGHT TRAINです☆
実は12月いっぱいでNIGHT TRAINを卒業する事になりました。
東京では一番ながーーーくお世話になったイベントです。
deliciousというイベントでおまくんに出会って、そこでお誘いをうけました。
ナイトレに出演してからというものここで色んな人に出会って、わたしは多くのイベントに出演できるようになったんですよ。
ここからどんどん枝分かれしていったんですよね。
図に書いたら面白かった。

11月は出演できないので、今日をいれてあと 2回。
寂しいけどstep upしないとね☆
あ!!そういえばナイトレが来月から土曜日移動するというウワサが。。
でもまだ連絡来て無いってことは決まって無いのかな。
もしそうなったら今回で出番は最後になるわけです!!
いやぁ最後かわからなくて最後になる事ほど悲しい事はないので、12月まで木曜でお願いします!!

今日遊びにくる皆さん、のちほどーーー♪
毎度のごとく受付で「SONOMIの客」といえば ディスカウント価格の1500円/1ドリンクで入場できます☆

http://www.clubizm.net/

2007年10月10日 レコーディング

アルバムに向けてのレコーディングをしてきました。

毎度レコーディングに苦労してしまうので、いつもプリプロをばっちりしてから挑む事にしていて、
今回もしっかりやったのですが、
また所々苦戦。。。

自分の不甲斐なさにがっかりした場面もあったけど、
バイブスが下がると歌も暗くなるので、元気に最後までトライ!!!
これ大事なんですよね。
一発でとれたらいちばんいいのですが、
それができないので、いつも気持ちを高める事を意識して歌っています。
それに付き合ってくれている皆さんはもっと大変だと思います。
みんなのアドバイスを頂いて、
いい曲になりましたぁぁぁぁぁ(>_<)

クレさん&熊井くんプロデュース曲。

わたし的に新境地。

乞うご期待☆

2007年10月08日 仙台☆

コントロ−ルin仙台参加した皆お疲れさま!!
このブログを見て来ました!!って方もいて嬉しかったぁぁ。

こんな大事な時に私ったらデジカメをお家に忘れたんです。。
はぁ。。
なので、携帯&頂いた写真のアップです。


私たちのイベントが急に大都会に行ってどれだけやれるのか、
仙台の皆は私たちの事を受け入れてくれるのか、
ほんとに不安でいっぱいでした。
でも結果!!青森にコントロ−ルにいっつも来てくれるお客さんにもほんとに来て欲しかったぁぁぁって思えるいいイベントになりました。
あたいたちこれだけできたよ〜!!!って魅せたかった〜涙

ここからはコントロ−ル&コントロ−ルにゆかりのあるメンバーの固有名詞がたくさん出て来ます。

会場に入ると、一部のcowのライブが始まっていた。
お客さんはいい感じに入っていて、
レスポンスも絶好調で、このままの流れが止まらなきゃいいなぁと必死に願った。
なにせ仙台のピーク時間が解らなかったから、
この時がもしピークなのだとしたら、
ここからだんだんお客さんが減ってしまって、
2部のライブには人がいなくなっちゃうんじゃないかと正直ドキドキでした。
その後フィメールラッパーズLIP(じゅんこの上達っぷりにはほんとびっくりしたぁ。ますますかっこ良くなってた。エリカも声が益々力強くなっててステージではお客さんの顔も見れるようになってたね)、 ハイソ&まちゃあき(いつも以上に落ち着いていてハイソは安定してかっこいいし、まちゃあきが到着後10分でライブって事で相当力入ってたのか、
いつもより断然ラップがビートにのっててほんと良かった。)もそういう気持ちでライブしてくれたおかげで、
フロアはどんどん温まっていった。
一部ライブあけはDJ PINO。
ライブの後は必ず皆トイレやらお酒を買いにいくので、
フロアが一瞬閑散とする瞬間がある。
でも、その一瞬がすっごい危険な事をよく解っているので、
普段はライブ前は声が枯れたら嫌なのでサイドをやらないけど、
マイクを持った。
PINOPINOの絶好調プレイでだんだんフロアに人が集まってきて、
COWと二人で精一杯煽ったり、被せたりしていくうちこっちが楽しくなって来ちゃって。
フロアの皆もめっちゃいい笑顔で踊ってくれた。
やっぱDJ+サイドはフロアを作るにあたってほんとに大事だなぁと再び再確認。
その後1部の時よりもお客さんが増えてきて、
仙台のピーク時間は2時なんだなと確認。
2部ライブに突入!!
まずはライフアートビジョン!!
と思いきや、ざっくんが事故って来れなくて(だいじょうぶかーー!?)エッセンスさん&ケンさん&カゼッタくんの3人でのライブ。
ケンさんが今回はMPCではなくギターで参戦。
エッセンス氏ちょー熱い伝わるライブとちょー熱いMCで危うく泣きそうになった。
ケンさんなんてヌジャベスのフレーズを弾いたりしてさぁ。
やっぱりこの人たち大好きだなぁって思った。
カゼッタの酔っぱらいぶりにはびっくりしたけど。。。
あれでライブDJやれるんだなぁと感心。。

そしてB→M。ビートに載ってるラップよりアカペララップの方が多かった印象。
その分言葉がどんどん体に入ってくる。
やっぱライブ構成とか何回みても勉強になるし、MCもうまいなぁと感心。
このイベントに対する意気込みがうまく伝わっていたね。
今度はそのラップがビートにのったバージョンを聞かせて下さい。

そしてCHELLO AKA MASSANの登場。
本人にもしつこい位伝えたけど、
この方ほんっと黒いんですよ。
私には到底真似の出来ないフロー。なんでしょうね。声が楽器になってしまうようなグルーブ感。
ライブ見てても全く飽きがこなくて次はどんなフローでくるの!?みたいな。
声の玉手箱やぁ〜。
そしてGAGLEのHUNGERさんが一曲フィーチャー。
この二人ほんっと合う。
ずっと二人でやってきたユニットのようながっちり感。
プロアマの差を見せつけられたそんなライブでした。
まっさん最後はばっこりあげてましたね〜。
そしてそんな皆のいいバトンを受け取っていよいよ私のライブ。
今回はDJ BOWYA がDJ。そしてMPCはひろろん。
一人で仙台でライブするのは2年前のクレラップツアーのとき以来2回目。
その時は明らかに状況が良すぎたので、
今回私だけのライブを見に来る人はどのくらいいるのか正直不安でした。
最初のアカペラでの反応はばっちり!!
そして4曲目のEVERYDAYではどのくらい私の曲を聞いてくれている人がいるのかが解る勝負曲でした。
元ネタのBUJUBANTONの曲をかけたときの反応ではだめかぁぁぁ。。とおもったけど、本編が始まった途端、
[EVERYDAY!!]の反応にぶっとびました。
皆聞いてくれてたんだね〜!!
うるっと来ちゃいました。
途中皆のMCに影響をうけたのと仙台の皆の反応が嬉しすぎてMCが長くなってしまって、
BOWYAにいったい何分間2枚使いさせたか。。
反省。。

そしてラストはラップやらレスポンスやらやって、皆の声をおかずに自分のボルテージをあげて一人じゃないのよでフィニッシュ!!
ほんっとにいいライブはいいお客さんがいてこそできる物。
感謝感謝ですよ〜。
71-1.jpg


その後仙台人の洗礼をうける青森陣。
テキーラテキーラテキーラエンドレステキーラで、
ゆっくり呑んで楽しもうという目標もむなしく流れ、
そんな私もこの日私はテキーラしか呑んでいません。
※決して酒豪ではありません。笑
駆けつけてくれたSMCの二人もハンガーさんもエッセンスさんもケンさんもカゼッタ君も相当な呑みっぷりで、(ミツさんが来て下さってたみたいだけど、会えなくて残念でした。。)
あんなに歓迎してくれるとほんっと呑まずにはいられない。
ハンガーさんのあんな楽しんでる姿は久しぶりに見た〜と、仙台の方が言っていました。
嬉しいなぁ〜。

71-2.jpg

71-3.jpg


そして名残惜しい中、ラストDJピノでコントロ−ルin仙台は終了。。。

とにかく相当楽しんだという事でした!!

そして今回思った事は音楽で繋がった人たちは永遠に宝だなぁと思った。
目指している物、やってる事はそれぞれ違うかもしれないけど、
音楽というかHIP HOPというこのせまいくくりの中で、多大な影響力を与えてくれた人たちでもあり
私の音楽に共感してくれる人たちでもあり、そういう人たちと巡り会えた私は凄く幸せだなぁと思う。
とくに深い会話が無くてもいいんです。
繋がっている気持ちが大事というか。

そんな事を思った夜でもありました。

翌日は皆で利久の牛タンを食べにいきました。
んんん!?
これが牛タン!?
今まで薄い牛タンしか食べた事無かったのでショックでした。
味も全く違うんですね。
この一回でファンになりました。
71-4.jpg


そのあと新幹線にのるまでまだ結構時間があったので、思いきって松島に行こう!!
というわけで、行ってきました、松島!!
しかし。。。

71-5.jpg

ま、ま、ま、まっくらーーーー!!!!
ライトアップしているこの島しかみれませんでした。
次回リベンジ!!


仙台遠征は無事幕を閉じました〜★
またいい思い出増えました。

仙台で出会った皆さん、ありがとう。
次またお会いできる日を楽しみにしています!!!!!

2007年10月04日 明日は仙台です

こんばんは〜☆
今日はK-ingのリハに行ってきました。
初めてイヤーモニターってやつを試したのですが、
両耳につけたら最高に音痴になって、一瞬リハーサルルームが凍りました。。
後で本体を見たら音量が上がってなかったので、ちょっと安心。。。

本当に焦りました。

リハ後はクレさん達とマイスペースというサイトやホームページを見たりして、
こういうのいいね。なんて話して。
色々発見がありました。
帰って来てから自分のホームページを見てみました。
あれ!?トップのNEWSの頭文字が所々抜けている〜汗

そしてこの後ちーちゃん(ブラストの千晴)の作業を覗きにスタジオへ行ってきます。

さぁ。いよいよ明日は仙台でライブです!!
青森で私がレギュラー出演しているイベントの仙台出張バージョンです。
初の試み。。。いったいどうなる事か!!!
わくわくしますね〜。

2007年10月5日(金)
CONTROL 3rd ANNIVERSARY SPECIAL PARTY in仙台<CONTROL外伝>
@仙台NeoBrotherZ
OPEN 22:00
前売&W/F ¥2500(1D) 当日 ¥3000(1D)
※入場先着150名様に開催記念ミラコレCDプレゼント!!
【LIVE】
SONOMI,B→M,HI-SO&MC2CM,COW&FUJIMAN,
S-SENCE,Chello aka massan,LIP
【DJ】
PINO,ミラコレ,BOWYA,KAME-DA
… and more SPECIAL FRIENDS
【INFO】
bct 017-728-9411
NEOBROTHERZ 022-221-8987

仙台の方々遊びにきてね!!!

このページのトップへ