2010年01月28日 おはようございます!

554-1.jpg
FM福岡に来ていま~す。
今日1日FM福岡では「SONOMI 1-Day」スペシャル企画バレンタインエピソード募集しています!
私からも素敵なプレゼントをご用意させて頂きましたぁ。


みなさんからのメッセージお待ちしていま~す。


ひとつ訂正です。
FM天神の番組には15時頃からの出演になります。

2010年01月27日 福岡におじゃましています

明日は沢山ラジオ出演させていただきます★
メニューはこんな感じです。
聴ける方は是非聴いてくださいね♪
 
 
10:15
FM福岡「Morning Jam」
 
12:15
LOVE FM「STYLISH LIFE」
 
13:00
FM福岡「SUPER RADIO MONSTERラジ★ゴン」
 
15:30
天神FM「PARK SIDE CAFE」
 
18:10
cross fm「TOGGY'S T.T」
 
19:15
FM福岡「HYPER NIGHT PROGRAM GOW!!」
 
そしてパワープッシュをいただいたFM福岡さんでは、
こんな企画も!!
 
「ミラクルチョコレート」に因んで
『SONOMIスペシャル企画バレンタインエピソード募集!』。
アナタの「バレンタインデーのエピソード」を募集しています。
応募された方の中から当日、最も印象に残ったエピソードを選び発表され、
素敵なプレゼントも!
 
 
 
このプレゼント結構いいものなんです!
 
しかもどの懸賞よりも当たる確率が高いはずなので(笑)
 
奮ってご応募ください★
 
 
 
 
 
【INFO】
http://fmfukuoka.co.jp/index2.php
http://www.fmfukuoka.co.jp

2010年01月27日 「ミラクルチョコレート」本日発売

552-1.jpg

NewSingle「ミラクルチョコレート」いよいよ本日発売です★
早速各方面に感想が届いていて嬉しいです。
皆さん本当にありがとうございます。
 
 
出来上がってみて「こんな私もいるのかぁ」と再発見できた作品です。
曲もビジュアルもドキドキな大挑戦でした。
(皆PVは見たぁ!?ホームページでちょっとだけ見れますーhttp://www.sonomi.biz/index.html)

制作段階では私も精一杯頑張りましたが、
この作品を良いものにするべく周りの皆様や
スタッフさんが試行錯誤挑戦しながら戦って、
ベストを尽くしてやり切った。
そんな充実感や達成感をニコニコ話して下さったのが本当に嬉しかったんです。
ほんっっとに一緒に作品を作った皆様に感謝感謝です。
 
ちょっとレビュー的な物を書いてみます 。
 
◎一曲目の「ミラクルチョコレート」。
トラックは『さかいゆう』。
プロデュースは『KREVA』
斬新且つアグレッシブなトラック。
どっしりパンチのきいたビート。
ゆうくんの溢れ出して止まらない才能を見せつけられました。
もしかしたら一回聴いただけでは難解な敬遠しがちな拍子の曲かもしれないという事で
KREVAさんのプロダクションのもと歌詞やメロディーを皆に愛してもらえるように
練りに練って何度も何度もトライして、結果とってもキャッチーな愛らしい曲に完成しました!!!
 
<歌詞の内容は。。。。。>
どんなに強がっていても好きな人の前では可愛くなってしまうという
女の子が持つ二面性をチョコレートに例えて書いてみました。
 
◎二曲目の「流れ星、流れないで」。
トラックは私と『熊井吾郎』
プロデュースは私 。
この曲は実は、トラック作りに挑戦している中で産まれた曲で、
当初BPM78でゆっくりまったりな曲だったのです。
まだ私だけでは世の中に発表できないので熊井吾郎にお手伝いしてもらって
思い切ってBPMを早めてこの形に着地しました。
星を見に行ってるような感覚にトリップするような素敵な曲になったなぁと思います。
作っている時はノリノリでお互いのアイディアを出しつつ、
たまに喧嘩しつつ(笑)とっても楽しく作業させていただきました。
そしてとっても勉強になった曲です。
いつかライブとかで弾き語りでゆっくりバージョンもやってみたいなぁ。
 
<歌詞の内容は。。。>
デートの締めくくりに流れ星を見に行くという設定。
少しでも彼と長く居たいから「流れ星、流れないで」と必死に願う
女性独特な少し変わった視点の曲です。
去年の春に星を見た時に思いついて書いたんだっけ。
歌詞を見てるとかわいらしい女性だなぁと思うけれど、
最後はとぼけた感じでおちるのがミソです。笑
是非歌詞カードを見ながら楽しんでいただきたい曲です。
 
 
◎三曲目の「ミラクルチョコレートKREVA REMIX」。
こちらはその名の通りKREVAさんがREMIXしてくださった曲。
オリジナルも斬新でびっくりですが、こちらもほんと斬新 !!!
初めて聴かせていただいた時は次から次へと色々なテクニックが詰め込まれていて、
どうすればこんな発想が産まれるんだろうと、
そんな事ばかり考えてしまうような
最後まで聞き逃せないアイディア満載なおもちゃ箱のような曲に仕上げていただきました。
 
 
と文章で説明するよりとにかく聞いてもらった方が早い(笑)
皆のお気に入りの一曲になるといいなぁとドキドキな今日。
皆きっとチェックしてね〜〜〜 !!!!!!
 
++++++++++++++++++++++++
 
さてさて、最近はミラクルチョコレート関係でお仕事が目白押し!!
明日も撮影なので、
手元もしっかりかわいくしなきゃ!という事で
先日小林舞衣ちゃんのネイルサロンに行ってきました。
 
今回もバレンタインネイル☆
逆フレンチに、大きめのドットにチャレンジ♪
二カ所に青と赤でリボンを作って貰いました^^
552-2.jpg

いつも何も決めていかない優柔不断な私に今回もビシっと提案してくれてキラキラ輝く手元にしてくれました。
まいちゃんいつもありがとう!!!
552-3.jpg

そしてこのBLOGを見てサロンに通っている方が何人かいらっしゃるみたいで★
とっても嬉しいです!!!
いつかすれ違うのを楽しみにしている私であります(^^)/
 
maimaiのブログ
http://ameblo.jp/nailist-mai0306/
 
 
 
今日も一段と長くなってしまいました。
最後まで読んでくださってありがとうございます★
 
hebahhh!!!

2010年01月25日 レコーディング→ラジオ

551-1.jpg
今日はクレさんとレコーディングをしました。

まだ完成ではないのですが、かなりかっこ良い曲ができていますよ!!

明日もまたスタジオ★

楽しみです!!

終了後はいつも行くご飯やさんのご飯をスタジオにデリバリーしていただきました。

どれも美味しいのですが、ここのおにぎりは本当に美味しいんだよなぁ~★


ごちそう様でした!!


さて今夜は3時頃からBAY FMのモザイクナイトに生出演します!
真夜中ですが、眠れない方、受験勉強のブレイクタイムに、、、
聞ける方は是非聞いてね。

はっ!!
早いものでもうすぐ発売日ですーっ



早く皆の元に届けーっ!!

2010年01月22日 本日ドカッポレ

今日は渋谷FAMILYで毎度毎度のドカッポレです。
ゲストはDJ MINOYAMA!!!!
今回はいつもより早めの1時25分から歌うので、
来られる方はご注意を~!!
いつものようにエントランスで「SONOMIの客です」と言うと
ディスカウント価格で入場できますよ★
皆さんお待ちしています♪

hebahhh!!!

2010年01月19日 Teddy Pandergrassと諸々

こんばんは★

先日、Teddy Pendergrassが亡くなったそうですね。
私がはじめて買ったSOULのレコードがこの人だったのです。
これです。

549-1.jpg



高校時代、夏休みに東京に遊びに来て、
CISCOでたまたま見つけて購入しました。
当時SOULなんて全く知らなかったけれど、
「LOVE T.K.O」という曲を青森のレコ屋の人が教えてくれて欲しいなぁと思っていたら出会えたのでした。
こんな曲です。(携帯から見てる方ごめんなさい。)

YouTube「Teddy Pendergrass - "Love TKO"」映像549-2.jpg


このネタを使ったのが
xscapeのwho can i run to remix

YouTube「who can i run to remix -xscape」映像549-3.jpg


Teddy Pendergrassは他にこんな曲があります。
Teddy Pandergrass/Close the door

YouTube「close the door teddy pandergrass live」映像549-4.jpg


このネタを使ったのが
Big Daddy KaneのIn The PJ's

YouTube「Big Daddy Kane - In The PJ's」映像549-5.jpg


数々の名曲がさらに名曲を産む。
サンプリングミュージックを愛する人にとっても偉大な方ですよね。
ご冥福をお祈りします。



そしてこのレコードいくら探してもない!!!!
どこにいったーーーー泣


++++++++++++++++


全国のラジオ局やテレビ局で私のコメントと曲が流れ始めています。
聞けた方はいますでしょうか??
ホームページに放送予定をアップしているので良かったら見てくださいね♪
先日はPORT FM(新潟)の生放送に出演しましたが、
局のスピーカーから曲が流れるのをその場で聴くと嬉しいものです。
同じタイミングでラジオから聞いてくださっている人の顔を思い浮かべたりして。。。
明日1/19もラジオの生放送があります★
22時20分頃からJ-WAVEの
ENTERTAINMENT EXPRESS
(http://www.j-wave.co.jp/original/entertainment/)に
生出演します。
聞ける方は聞いてくださいね♪

さて「ミラクルチョコレート」がFM福岡の今月のパワープレイに選ばれました。
http://fmfukuoka.co.jp/index2.php
一日に何度もかかっているのをtwitterの#Now Prayingで確認しています。
本当にありがとうございます。
再来週28日に福岡におじゃましますので、
福岡の皆様にお会いできるのを本当に楽しみにしています★
出演番組は追ってお知らせしますね♪


さっき上で何気なくtwitterの事に触れましたが、
twitter始めました!!!!!
呟いている方がいましたらフォローしてくださいませ〜♪

https://twitter.com/singersonomiです★

hebahhh!!!


※YouTube映像はPCのSONOMI BLOGか、携帯版YouTube(http://m.youtube.com/)でもタイトル検索すれば、動画を見ることができます。

2010年01月14日 大阪に来ています

昨日は大阪NHKホールにて関西の音楽番組WEST WINDの公開収録がありました。
ソロではテレビの公開収録もNHKホールのステージに立つのも初めての経験でした。

かけつけてくれた皆さん本当にありがとうございました。

SONOMIタオルがとっても心強かったぁ。

ドキドキしましたが、テレビ収録独特の緊張感もまたいいなぁと思いました。

548-1.jpg


さて今日は関西キャンペーンです。

今は滋賀から京都に移動していますが、とっても寒い!!今期一番の寒波が来ているんですもんね。

朝から元気に挨拶する工事現場の人たちに会えたり、いつもありがとうとニコニコ顔のtaxi運転手さんに会えたり、
行きも帰りも電車がちょうど来たりと気持ちがいいです!!

皆さん、今日も寒さに負けずに頑張りましょう。

2010年01月10日 疑い晴れてPV公開

547-1.jpg
年末年始至る所で猛威を奮っているウイルス。
人体だけじゃなく、PCも本体やシステムが風邪をひいてしまったという情報を良く耳にしました。

こちらのWEB SITEでもウイルスの疑いを多方面から指摘されましたが、検証の結果問題無しとの事でした。
良かったぁ。。。。
という訳でBLOG再開です!!


今年の初夢は、
何の因果か、、、、
山本晋也監督から’'ものすごく大きな黒いラジカセを貰う''という、不思議な夢でした。
謎です。。。
皆さんはどんな初夢を見ましたか??

特にお正月らしい事もしなかったので、7日は七草粥を作って食べました。
といってもスーパーで七草が手に入らなかったのでSONOMI風中華雑穀粥になってしまいましたが、とっても美味しかった☆

新年を迎えてもう10日。
日常を取り戻していつもよりも少いきいきしているような気がする東京は
歩いているだけで背筋がピンと伸びる。

私の一年計画のスタートともなる1月27日発売の「ミラクルチョコレート」!!!

もうPVは見ていただけたでしょうか??
色々な所で見れるようなので是非ともチェックしてみてくださいね。


それからMySpaceを更新しました。
でもやっぱり私の技術では限界がある。。。
リリース直前にスタッフさんがリニューアルしてくれるという事なのでお楽しみに〜★
http://www.myspace.com/singersonomi

2010年01月02日 さっそくDYNAMITE@池袋bed

皆さん!どんなお正月をお過ごしですか??
東京は天気が良くてゆるりとした空気が流れています。

今年のおみくじは「小吉」でしたが、
ひょっとしてこれって「大吉」?と思う位
いい事がいっぱい書いてありました。
546-1.jpg

「何事もとげられましょう!!!!!」
神様ありがとうございます。
いい気持ちで新年を迎えられました。




さてさて年明け早々、本日!!!
ライブがあります★

都内でゆるりとお正月をお過ごしの皆様。
是非是非遊びに来てください。

エントランスで「SONOMIの客です」というと特別ディスカウント価格で入場できます♪


DYNAMITE@池袋BED
LIVE / アルファ Sonomi Channel
DJ / TATSUTA(年男) . MINOYAMA. JUNKO . PINOPAZOOKA

546-2.jpg


http://www.ikebukurobed.com/


それでは皆さん良いお正月を~♪


hebahhh!!!

9件中1~9件を表示
このページのトップへ