2007年12月(18)2007年11月(10)2007年10月(8)2007年09月(19)2007年08月(30)2007年07月(20)

2007年09月30日 雨降りの日曜

今日は雨そして寒い一日でした。
そんな中下北沢に行き、古本屋で本を買ってカフェで読書。

靴を脱いでお家感覚でゆったりできるカフェ。
初めていったけど、気に入った☆

本を読むのに最適!!!

この作者の表現力の美しさと話の持って行き方の上手さに、
心を鷲づかみにされ完全に主人公になりきっていました。

ま、内容は恋愛小説なのですがね。。

そして気分が高揚したまま、帰り道を歩いていると、どこかのお店から「今日だけでいい」が流れてきた。

寒い雨の日だけど、なんかいい日。


P.S お母さんお誕生日おめでとう☆

2007年09月29日 K-ingリハーサル&ドカッポレ

68-1.jpg
68-2.jpg
68-3.jpg
68-4.jpg
68-5.jpg
昨日はクレさんのツアーのリハーサルに行ってきました。
出番以外の流れも拝見。
入念な打ち合わせをして、
いい流れが作れるように、皆必死に練習しておりました。

コンサートマスターのクレさんはもちろん、DJのSHUHOさん、MPCの熊井くんも仕事が盛りだくさんで、
それぞれの手元を一部始終大きいスクリーンで映し出したい位細かい仕事がいっぱいです。

そのあたりに注目してみるともっとライブが楽しめると思いますよ〜☆

肝心な私はというと、もっと練習しないと。。


そしてその後ドカッポレ会場のFAMILYへ。

大体アニバーサリーの次の月はがらーんとしているものですが、
なんと昨日も満員!!!!
すばらしい!!!
感謝です。
最近はどのイベントもライブが終わるとお客さんが帰ってしまう事が多く、
朝までフロアに人がいっぱいいるイベントも数少なくなってきています。
皆始発までどこに行ってるのかしら???
昨日のドカッポレは、最後まで残っていい顔で踊っている皆をみて嬉しくてたまりませんでした。

来月は大阪でライブがあるのでお休みしますが、
次の出演時は遊びにきてね〜!!!

ではこれからまた曲の打ち合わせに行ってきます〜。

2007年09月27日 明日はどかっぽれ

こんばんは☆
相変わらずノートとペンが友達のSONOMIです。

秋なので紅葉でもみに行きたいなぁと思っていたのですが、
まだまだ先のようですね。
例年より10日程遅くなるらしく、関東の見頃は12月初旬という事です。
12月ってもう冬じゃないですか!!!!!!
季節感が狂ってきますね。


さてさて明日はレギュラー出演中のイベント、「どかっぽれ@渋谷FAMILY」の日です!!
週末どこに行くか迷ってる方!!!是非遊びにきてね^^

9/28(金)
ドカッポレ@family(渋谷)
OPEN23:00〜05:00
W/F:¥1500/1D DOOR:¥2000/1D
DJ:
AMARON /OMABOON /熊井吾郎/CHUNS/KO-ZO/SWEEETS
LIVE:
MICCLOCK'S/SONOMI//YUKA/INNER THOUGHTS/RAMWIRE

ではでは〜☆

2007年09月25日 10月5日仙台ライブ決定

かねてから切望していた仙台ソロライブがとうとう決定しました。
仙台でのソロライブは、二年前にKREVAさんのクラブツアー以来。

今回は私が青森でレギュラーで出演している、
CONTROLというイベントが仙台出張!!
初の試みでかなりドキドキですが、
もう少ししたら東京版もやる予定なので、
じっくりやって行こうと思っています。

controlに行ってみたかったけど遠くて。。。
なんて人も、
ちょっと気になるって人も、
青森の常連さんも、
みんな仙台に集合です!!
お待ちしています



2007年10月5日(金)
CONTROL 3rd ANNIVERSARY SPECIAL PARTY in仙台
<CONTROL外伝>

@仙台NeoBrotherZ

OPEN 22:00

前売&W/F ¥2500(1D) 当日 ¥3000(1D)
※入場先着150名様に開催記念ミラコレCDプレゼント!!

【LIVE】
SONOMI
B→M
HI-SO&MC2CM
COW&FUJIMAN
LIFE ART VISION
CELLO AKA MASSAN
LIP

【DJ】
PINO
熊井吾郎
ミラコレ
BOWYA
KAME-DA
… and more SPECIAL FRIENDS


【INFO】
bct 017-728-9411
NEOBROTHERZ 022-221-8987

2007年09月24日 感動と感激

22日に結婚式とライブで青森に帰省してきました。
新郎はCONTROLのメンバーのミラコレ、新婦は他のイベントのスタッフだったみさとちゃん。
ミラコレがそのイベントに出演して仲良くなって、結婚にいたったわけです。

みさとちゃんは、ネイリストになる為に勉強中で、
いつもわたしのためにネイルチップを作ってくれたり、
デビューの時はブリンブリンの手作り鏡をプレゼントしてくれたんですよ!!
しかも
エビデーモデル!!!
ラインストーン一つ一つにみさとちゃんの気持ちが込められているのよね。
感動!!!
大切にします 涙


65-1.jpg


※そんな彼女のネイルブログはここ(http://ameblo.jp/su-nail


イベントを手伝ってくれたり、
青森に帰ると遊んでくれたり、
夫婦揃って、家族ぐるみで私のデビューやリリースを自分の事のように喜んでくれて、
応援してくれる素敵な二人。

素晴らしい結婚式でした。
ミラコレはいつも見せた事もないようなキリっとした凛々しいお顔。
結婚すると男の人って責任感が生まれるからなのか急に凛々しくなる気がする。
みさとちゃんはドレスに負けない位キラキラ輝いていて本当に美しかった。

65-2.jpg


式の間中感動しっぱなしで、涙を堪えるのに苦労しました。
一曲歌のプレゼントをしたときは最初のあいさつでもう涙が溢れてきてね。
挨拶になってないし。。。
式のクライマックスではどこのテーブルの人たちも皆泣いていました。
こんなに泣いている人がいる結婚式は初めてって位。

これからも仲よくお幸せに☆★☆

その後3次会と称されるCONTROLへ!!!
式からの流れで幸せモード全開。
みんないい顔してたなぁ。

もちろん新郎もプレイ!!
65-3.jpg


最後まで楽しい結婚式となりました。

来てくれたお客様も本当にありがとう!!!



帰宅すると寝心地の良さそうなお布団をお母さんがしいてくれていて、すぐに飛び込み就寝。
6時から14時までノンストップで眠りました。
普段は眠りが浅くて何回も何回も起きてしまう私。

実家は落ち着くなぁぁぁ。


そして急いで準備して新婦のみさとちゃんとラーメンを食べに「長尾」というお店に。
いつもなら「まるかいラーメン」に行くのだが、日曜定休なので、「長尾」に。
代わりに行く!!っていう言葉が失礼なくらい美味しいお店。
ここのラーメンもまるかいにひけをとらない位美味しくて、
最近帰ると土曜日「まるかい」日曜日「長尾」というお決まりのルーティンになってるくらい通っています。
青森の皆さんも是非!!!

それはそうと結婚式の翌日に友達と遊んでくれる彼女にびっくり!!!
彼女も今は仙台で暮らしているので、私と同じでこのラーメンが恋しくて恋しくて、
青森に帰ると必ず食べてまた仙台で頑張るぞ〜!!って気合い入れてる同類なのです。

女子でこういうタイプは珍しいので、やけに気が合う☆

65-4.jpg


そして青森と言えば!!!「エルム」。
パフェが名物の喫茶店。

女三人でわくわくしながら訪れると日曜日は16時までという悲しい看板を目にした。
時刻は16時25分。
やるせない気持ちで、電車に乗り込み22時に東京へと帰ってまいりました。

そして一旦お家に荷物を置き、クラブ香でライブがあったので歌ってきました。
タフ!!!!!
3年前はここでレギュラーでイベントをやっていたので、
その箱にゲストで呼んでもらえるというのは何とも嬉しい事。

懐かしいスタッフの皆さんとお話したり、
誕生日やデビューのお祝いでサプライズ!!!!
シャンパンを振る舞っていただいたりと、賑やかな一日でした。
感激!!
可愛いレディース達を激写!!

65-5.jpg



長くて濃い二日間。
おともしてくれた皆さんにありがとう。
また会いましょう☆

2007年09月20日 随喜と真田2.0

62-1.jpg
9.22発売の随喜と真田2.0の作品にfeat.で参加しました〜。

念のため、随喜氏は餓鬼レンジャー兼ドスモッコスのポチョムキン氏の事で、
真田氏はマイカデリックの真田人の事。

真田さんと同じイベントに出演してて(げんこつ@渋谷ブエノス)
そんなご縁があって実現しました。

ありがとうございました。


実はこの曲でラップしてます。
お母さん役で。笑
ちなみに、ポチョさんが父役、サナさんが子供役です。
ベテランラップ先生たちの前でのRECは緊張しましたね。んー。

バースの中では私の曲「キミノタメ」のフレーズを使ってたり、
ラップだけじゃなくて歌も歌ってるので聞き所満載です。

みんなチェックしてね!!!
一番下まで行くと聞けるよ☆
私の曲がアップされてたよ〜!!!
↓↓↓


[トラックリスト]
9/22発売
随喜と真田2.0 「Festa e Merda di toro」

1‐NICE GO!!! PRODUCED BY HAMACHI & DJ MAS FOR BMC's
2‐ライムボカン feat ICE BAHN SCRATCHED BY DJ BOLZOI PRODUCED BY BEAT奉行

3‐ぼじゃい警察 feat TSUBOI from アルファ PRODUCED BY PAN2 from 大和民族
4‐ママ・アフリカ PRODUCED BY INNER SCIENCE
5‐PUT YA
ケツ UP PRODUCED BY BEAT奉行
6‐☆T.O.B.E.R.A☆ feat ダースレイダー from D.M.R & YOSHI from 餓鬼レン ジャー PRODUCED BY BEAT奉行
7‐PAY DAY PRODUCED & SCRATCHED BY DJ
オショウ aka 皿師和尚
8‐ENERGY MUSIC PRODUCED BY SUZUKI from アルファ
9‐未確認非行豚 PRODUCED BY BEAT奉行
10‐YES
SESSION feat 太華 BEATBOX BY 太華 from MSC
11‐こんな人間になりたい feat 丑三時宗 PRODUCED BY FREAKY随喜
12‐WALK THIS WAY 58 feat YOSHI MISTA O.K.I DJFUKU(ULTRA NANIWATIC
MC'S) KEN1RAW(DOSMOCCOS) TOMOGEN(DORBELMAN INC) COYASS(KOUZUI/MIC BANDITS) GATTSUKIMAN(T-CITY BOYZ) K-ONE AGURI TOKI(LARGE PROPHITS) 荒拳 DOO(SOUND MARKET CREW) 万寿 DEJI バケラッタ(トリカブト) 清水USK 井上ウ"ォルフガング(WOLF PACK) エムラスタ(ROMAN CREW) 村上水軍
ラップマ二アック チャカパーン ダースレイダー KENthe390 CUTE INDARA 環ROY TARO SOUL(D.M.R ) FUKK ARK SKIPP Q(走馬党) GHOST-P JUGEMU(MMT) NG HEAD MIC大将(ZZ PRODUCTION) NAM(タサツ) JIMBACK W-MOUTH SUPER-B GASS(INSIDE WORKERS) NAGAN-SERVER アンジキジョイ MONCHI(ABNORMAL
BLUM@) k@zzzy MEKOLI ボジョ(げんこつ) GOUKI(CAMEL BACK) TARO(4wd RECORDS) HIDENKA(GARBLE POOR!) KM-MARKIT(UBG) AMIDA HIDADDY 遊戯 ERONE SATUSSY(韻踏合組合) PRODUCED BY BEAT奉行
13‐家族ゲーム feat SONOMI PRODUCED BY
BEAT奉行
14‐終わりの会 PRODUCED BY BEAT奉行


「プロフィール」

FREAKY随喜akaポチョムキン(餓鬼レンジャー/DOSMOCCOS)と真田人(元マイカデ
リック)による異色ラップユニット。

随喜の所属する餓鬼レンジャーはこれ迄5枚のアルバムをリリース、全国20ヶ所以
上のツアーを慣行。全国的な人気は衰えを知らない。

DOSMOCCOSとしては、日本人初のHIPHOPアーティストとしてHANDCUTS RECORDSと契約、四月にリリースされた2NDアルバムはヨーロッパ各地にも流通され、高い評価を博している。

一方真田人は、99年マイカデリックとしてデビュー、以後3枚のアルバムをリリー
ス。こちらも全国的にライブを展開、HIPHOP界は勿論、ジャンルを越え様々なアーテ
ィストと共演を果たしてきた。

マイカデリック解散後、ソロ活動開始と共に、自主レーベル「ゴルゴンゾルゲ」
を立ち上げ二枚のアルバムをリリース、今作がレーベル3枚目の作品となる。

以前のレーベルメイトという事もあり、ライブイベントなどで共演する事も多く
、マイカデリックのアルバム、真田人のアルバム等で客演を重ねる。

その長けたラップスキル、ユーモア観、ある意味行き過ぎとも思われる類い稀な
発想力等に意気投合、07年をかわきりにアルバムの製作を開始。

10年戦士の二人が強力なタッグをくんだこのユニット。
20年分の経験を生かし、日本のHIPHOP界そして音楽界に唯一無二な輝きを見せ始
めるのも時間の問題であろう。

☆随喜と真田2.0 my space☆
http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction=user.viewprofile&friendid=1000707853

☆HMV☆
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2606612

☆アマゾン☆
http://www.amazon.co.jp/FESTA-E-MERDA-DI-TORO/dp/B000V3PQH8

2007年09月18日 大阪写真☆

64-1.jpg

熊井くんが沖縄出張だったため、
今回のライブDJは熊井君の高校の野球部の後輩でもあり、
青森のCONTROLというイベントの仲間でもあるぼうやくんにお願いしました。
今後も現れる予定!!よろしくどうぞ〜!!



64-2.jpg

バスケ祭りあけの朝焼け。
まっかっか〜まっかっか〜。


64-3.jpg

マリンキャッチャー〜!?
え!???



64-4.jpg

ほんもののエビ!!!!しかも伊勢エビ!!!!
信じられない。。



64-5.jpg

元気な街だったなぁ〜。
いるだけでウキウキしちゃうような。

2007年09月18日 知らない大阪

バスケ祭りお疲れさまでした!!
ZEPPは大きかった〜!!
出演者の人数も多いし、一つのフロアでバスケやダンスライブなどイベントが盛りだくさんって事もあって、
タイムテーブル押してしまっていたけど、
最後までお客さんも残ってくれていて、
ライブが始まるとだんだんフロアに人が集まってくれて嬉しかったです。

63-1.jpg


63-2.jpg


ライブ後はGAKUさんをフロアから観戦。
ギターの弾き語りから始まり、
徐々に皆が心を開いていくのがわかった。
バンドの指揮をとるGAKUさん最高にかっこ良かったです。
やっぱり「昨日のNO,明日のYES」は名曲です。
しばらく鼻歌がこれでした。
63-3.jpg


そして翌日。。
イベンターの上原くんに、
まだ見ぬ大阪を案内してもらいました。
はっきりいって、ショックをうけました。
はい。

行った場所は、、西成と、その近くにある、飛田新地。
SHINGO☆西成さんに出会って、ずっとこの目で見たかった場所。

ここで表現できない事が悔しいけど、
生きる意味について深く考える事ができた。
まだ生きていないね。私たち。って姉と話した。
人って凄いよ。
知らない世界。まだまだ沢山あるんだろうな。


その後は通天閣にいき、串カツを初吟味。
赤井英和さんおすすめの「だるま」はまたこんどいくとして、
京本政樹さんおすすめのおとなり「やっこ」にいきました。
実は揚げ物が苦手で、乗り気じゃなかったのに、
ばくばく食べれちゃう。
なんてったって一口サイズだったり、野菜が何種類もあったり、
衣もあっさりで全然しつこくなくて食べやすい!!

たこやきの次に好きになりそうな大阪の食。
63-4.jpg

63-5.jpg


もう大満足でした。
眠い中案内してくれた上原君、ありがとう!!!!


さぁ。。ハタラコウっと。。

2007年09月15日 明日は大阪に行きます☆

春にもおじゃまさせていただいたバスケ祭りにまたまた出演します。
しかも今回はZEPP!!!って!!!
企画の方々のがんばりには毎度あたまが下がります。
今回はGAKUさんもご一緒ということでさらに気合いはいります。

詳細です。
↓↓↓

9月16日(日)
バスケ祭vol.6〜2周年スペシャル@Zepp大阪
OPEN 22:00 CLOSE5:00
【料金】
前売¥3000(スペシャルDVD付)、当日¥4000
【出演】
SPECIAL GUEST LIVE:GAKU-MC,SONOMI
GUEST DANCER: VENOM,ひとりでできるもん
BASKETBALL GAME:大阪籠球会,CLIMAX,セルフィッシュ(神戸代表),BOUNCE(東京代表)
ACT:SongRiders, 強 feat. BANGARANG, CRISTAL CREW, Mセットラッパーズ, センスリー,
ISSEI, RELOAD, SARGA, 麗乱舞, RAPAZ, ONE, DAMN A WAY, B-BUG, チャーハン(フットバック),and D(CHOB-ONE・GAZEL)
VDJ:たぬきaka-田舎武者
DJ:2M-LOW
HOST:MASAKI

http://www.baskematsuri.com/


今日はこれから私の後輩でもあるフィメールラッパーNYAMAのライブを見に渋谷のesというクラブに行ってきます。
おととし位に、突然新宿IZMで「SONOMIサン!!!!私歌が歌いたいんです!!弟子にして下さい」
と言われたのがきっかけ。
よくこういう事言われるのですが、彼女は別格で凄まじい情熱とやる気。
HIP HOPについてほぼ無知だったし、
DJのMIXのしくみすら解ってなかったのでどうしようかと思ったのですが、
とりあえずなんかの曲のカラオケバージョンに自分なりにメロディーと詩をつけて、
スタジオのボーカルブースで録音しておいで〜とだけ伝えたら、
本当にそのアドバイス通りにデモCDを作ってもってきてくれた。
きいたら、歌じゃなくてラップだった事にまずびっくりで、
本人も歌がかけなかったからラップになっちゃいました〜みたいなノリで。
それからという物私のライブにはほぼ全部にかけつけてくれたし、
色んなイベントにも一緒に行ったし、CDいっぱい貸したりもしたけど、
ものすごいハングリーなので、本人もたくさんMIX CD買ったり、ついにはターンテーブルかったり、レコード買ったり、とにかくどんな事でも吸収しようと必死な感じがすごく伝わってきて、
まだはじめて一年未満なのですが、
曲数も多いし、ライブ数も多いし、
彼女の頑張りには私も毎回刺激うけています。
ちょっと前に二人で曲作ったりもしてね。
すごく面白いラッパーです。
負けてられない!!!!

そんなNYAMAと昨日はひっさしぶりに1時間ちょっとだったけど、
束の間のランチ。
お互いの近状報告。
これからの事。
女子だから話はつきない。
まだまだ話足りないが、NYAMAがバイトへ行くというのでバイバイした。
その時の写真☆
61-1.jpg


そして渋谷を歩いていたらHMVの前に「ねぶた」発見!!
61-2.jpg


あれ!?でもちっちゃい、、、
ほんとはこの10倍はありますからね〜!!!
渋谷にねぶた。。不思議だなぁ。

よく青森ではねぶたの時期になると、
「ここ東京だがぁ!?」
という声があちこちから聞こえてきます。

そして上京したての子は渋谷ハチ公の交差点をみて、「ねぶただがぁ!?」って言います。

ではまたね〜

2007年09月13日 釧路6 和商市場〜釧路空港

59-1.jpg

さらにかに汁!!!

59-2.jpg

そしていかの沖漬け!!
これほんっとはまりそうです。
東京でも売ってないかなぁ。

もう時間がないっという事でかなり名残惜しい中空港へダッシュ!!!
車だけど、、、

で、搭乗手続き締め切り5分前にぎりぎり到着。。
あぶなかった。。

59-3.jpg

59-4.jpg

記念撮影☆
皆眠い中ありがとう☆
いい思い出ができたよ〜!!また近々行けるようにがんばるからね〜!!

そして東京についたその足で
ブエノスへ。
レギュラーイベント「げんこつ」で無事歌ってきました☆

はぁ。疲労感ははんぱなかったけど、
それ以上に達成感だったり、
幸福感だったり、いい思い出でいっぱいの誕生日でした。

皆本当にありがとうございました!!!

1 2 >>
このページのトップへ