2009年11月30日 週末

金曜日のドカッポレ、来てくれた沢山のお客様、
ゲスト出演してくれたFullmemberありがとうございました。

今月も皆の笑顔が見れてほんと〜に幸せでした。
笑顔とは本当に不思議なもので、連鎖したり良い物質に還元されていきます。
悪い要素にはならないですよね〜。
元気もらいにSONOMIのライブ見に行こう!とか、
ドカッポレ行こう!って思ってもらえる事が本当に嬉しい。
笑顔製造工場となるべくこれからも精進です。
そんな思いを抱いた昨日今日はHAPPYな曲書いています☆
もう少しだー!


537-1.jpg

FullmemberではないFullmember(イガ、早く元気になってね)

537-2.jpg

終了後皆で。

537-3.jpg

大好きなお友達と。

★☆★
アクセサリーブランド「fairlotus」の展示会にお招きいただきました。

537-4.jpg

Romancrewの将絢くんが一部デザインしています。
このようにデザインされたネックレスやプローチが本当にかわいかった〜。
女性も男性もどちらもOK!!

537-5.jpg

現物を持って写真とってみたけれどちゃんと写ってませんね。
プラスチックでかなり大判です。

一緒に写っているあかねちゃんがデザインしたアクセは
ピアス、ネックレス、などなど
スワロや色々な形の綺麗な色の石がちりばめられていて、
つけているだけで楽しくなっちゃいそうなものばかり。
将絢くんが言うようにTシャツ、Gパンのシンプルなファッションが
このアクセ一つでハイソなファッションになってしまう。
そんな素敵アクセ。

将絢くん、あかねちゃんありがとうね〜♪


★☆★
『R-20 ~RHYMESTER 20th. Anniversary~@JCBホール』
行って来ました。
わかっているつもりではいましたが、20thの軌跡を追った映像をみていたら、
改めてその偉大さに気づかされました。
20周年記念という事でKING OF STAGEとは違う方向性のスペシャルライブでたっぷり3時間まるまる楽しませていただきました。
本編は一部が、前代未聞のRHYMESTERトリビュートコーナーで
ゲストが何組かショーを展開し、
その都度ステージが反転し「RHYMESTERの部屋」というトークショーが展開されて
緊張と緩和が交互にやってくる興味深く、とてつもなく面白い時間でした。
二部は「過去は振り返らない!」といって新曲をざくざくやってくれました。
アンコールは「ONCE AGAIN REMIX」でまさかのコラボレーション!
2月3日に発売されるニューアルバム、
これは期待が高まります。
RHYMESTERを通して、HIP HOPや音楽に夢を抱いた10数年前、そして現在もなお。
いつもこの先輩達が道しるべとなって、得た経験を私たちに背中で教えてくれる。
ライブ中COMA-CHIも言っていましたね。
RHYMESTERの音楽、RHYMESTERの存在が勇気をくれます。
RHYMESTERの皆さん、20周年、本当におめでとうございます!!!!!

2009年11月27日 ドカッポレ@渋谷FAMILY

さあ、あけて本日は渋谷FAMILYにてドカッポレです!!

なんとなんとなんと
今回は、できたてほやほや音源を宇宙一早くお届けしちゃいますよ〜☆

そして今月のゲストは11月11日に4年連続4枚目のアルバム「006」をリリースした、FullmemberとDJ JUCOをお迎えします。
ドカッポレ最多ゲスト出場。
そして毎月のように足を運んでくれる彼らは人柄も最高だけど、
作品もすばらしいです。
「006」はトラックもラップも一皮むけて、私的にびっくりポイントが多かった。
JUCOくんのトラックは玄人好みの黒さが持ち味だけど、
今回はその持ち味に加えて、殻を破ったというか、スコーンと天井を突き破った感じ?
開けた風に感じられました。
最近よく聞かせてもらってるこの一枚。
生で聞けるのとっても楽しみ〜♪




Fullmember
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


HP
http://www.fullmember.jp/
コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=444405
Myspace
FULLMEMBER:http://www.myspace.com/fullmember07
DJ JUCO:http://www.myspace.com/djjuco


536-1.jpg



『ドカッポレ』@渋谷FAMILY
536-2.jpg

11月27日(金)
Door:2000yen(1D)

W/Flyer:1500yen(1D)

Open:23:00〜

Guest Live:Fullmember

Guest Dj:JUCO (Fullmember)

Dj:
OMABOON,
CHUNS
KO-ZO
HIRORON

Live:
MICCLOCK'S
SONOMI
BAMBOO
INNER THOUGHTS
RamWire


536-3.jpg

今回のフライヤーは私ががモデルだそう★
似てる??
毎回とてつもないインパクトを残してくれるこのフライヤーのデザインは、
なんと!「P.S.G」のGAPPERが手がけてくれています。
実に多才な人です。





では皆さん、お待ちしております。

2009年11月25日 やっとやっとやっと

さて、コレはなんでしょう??

535-1.jpg





丸四年私の歯の裏で頑張ってくれた矯正装置。
昨日とうとう歯科矯正を終了する事ができました。

一晩経って、色々な場面で喜びを感じています。
口の中ってこんなに広かったんだなぁ。
前からしつこく書いていた「サ行」「タ行」をはじめとする、
滑舌がとてもスムーズになりました。
4年も歯の裏のざらざら感を共にしてきたため、つるつる感が逆に違和感ではあるけれど、
痛くて舌の位置が不安定なまま発声して歌っていたものが、
舌の位置を決めて歌えるようになった事が本当に嬉しいです。

そしてストレス無しに食事がとれる事。
ご飯がとっても美味しいです。
何でも食べれるからって太らないように注意しないと。


私の中で人生の3分の2の時間、歯並びで悩み、苦しんだ分
歯科矯正が現実になった時は本当に嬉しかったなぁ。
矯正中は数えきれないハプニングもありました。
札幌遠征中、ライブ前日に、ワイヤーが口の外に飛び出してしまい、
まるで爪楊枝をくわえているおじさんのように翌日まで過ごし、
ライブ直前にイベンターさんが歯科矯正医院を探して連れて行ってくださった、なんて事もあったなぁ。

まさかまさかこの瞬間がくるとは。。。。
夢みたいです。
これまで支えてくれた皆さんに本当に感謝です。
大げさ!!って思うかもしれないですが、矯正して得られた事が沢山あります。
人生変わりました。


私のように歯並びで悩んでいる方にも沢山出会ってお話してきましたが、
見た目を気にする事もあるけれど、
歯並びだって人それぞれ目の形、鼻の形が違うように、個性です★
自分が思っている以上に他の人は気にしていなかったりって事もあるし。。。
私の場合は滑舌、発声に支障があったから、
矯正に踏み込みました。
どうしても気になる、悩んでいるという方は
トライしてもいいと思います。
大変だったけど矯正して本当に良かった。
歯並びで悩んでいる皆がこんな瞬間に出会えるといいな〜。


矯正はおわったけれども、
これからは食事以外の時は極力この「リテーナー」をつけなければなりません。

535-2.jpg


約2年の付き合いだそうです。
新しい相棒です。
よろしくーーーーっっっ!!!


あまりに嬉しすぎてこれまでの記録写真のデーターを貰ってくるのを忘れました。
とっても大事な記録なので今度貰いに行かなきゃ。







歯医者帰りに通る「赤坂サカス」。
イルミネーションがとっても綺麗でした〜。
535-3.jpg



その後はZEPP東京へ!!!!!
今回もクレさん、3DJを一瞬も目が離せない見せ場たっぷり、
絶妙なコンビネーションの素晴らしいライブを拝見させていただきました。
今日で東京公演が終了。
次回の札幌と仙台でラウンド2が終了し、来年ラウンド3が始まります。

いったいどうなってしまうのでしょう!!!!!!
ワクワクしますね〜♪




hebahhh!!!

2009年11月21日 朝から

朝食の準備していた時の事。
じゃがいもを電子レンジから取り出し、
扉を開けっ放しのまましゃがんでマッシュ。
そしてもう一度レンジに入れようとそのまま立ち上がったら
扉の角におでこをクラッシュさせて
たんこぶ騒ぎです。
星がちらつきました。
ドジというか馬鹿だぁぁぁぁぁぁ。



先日久しぶりに小林舞衣ちゃんのネイルサロンに行ってきました☆
今回はシンプルなヌーディーカラーをベースに、
モードなアートをしていただきました^^
534-1.jpg

しばらく裸の爪だったので、爪を見る度にルンルンな気持ちにさせてくれる
舞衣ちゃんの仕事ぶりに改めて感激しました。
やっぱりここのサロン、maiちゃんを独り占めしながら
素敵なゆったりソファーでくつろぎながら施術してもらえるっていうのが最高の癒し。
舞衣ちゃんいつもありがとう★
534-2.jpg


◇maimaiのblog
http://ameblo.jp/nailist-mai0306/


さて、昨日は新曲のmix作業をしに行ってきました。
のっりのりで最高に楽しく可愛い曲になりました!!
来る冬、皆の元にシングルCDとして届けられるはず★

今日はそのカップリング曲の音を整理しつつ他の曲も製作中。


さぁがんばろう!!!!!


hebahhh!!!

2009年11月18日 ミッキーマウス

533-1.jpg
今日はミッキーマウスの81回目の誕生日なんですって!!
81歳であのパフォーマンスは凄い。
いつまでも若々しくずっと皆のスーパーアイドルで居てほしいですね。
そういえばずっとディズニーランドに行ってないなぁ。
シーも合わせてまだ3回しか行った事ない私。
近々ディズニー好きの友人達と一緒に行ってこよう!!


親しい友人に赤ちゃんが産まれたいう嬉しいニュースが飛び込んできました。
産まれてきてとっても幸せそうなニコニコ顔の写真。
メロメロでほんとうに嬉しそうなママ。
赤ちゃんって不思議。見てるだけで幸せな気持ちにしてくれる。
とても癒されました。
そして数分後。。。。
親しい友人のお父さんが突然亡くなったと。。。。
私はありがたい事に両親も元気で、近い人の死を経験した事がありません。
なんて声をかけていいかわからない、そんな自分が嫌になった。
何の力にもなれずに。
ただわかるのは両親がいる事のありがたみ。

命の尊さ。生と死によって気づかされる。
産まれた時の喜び、亡くなった時の悲しみ。
卑劣なニュースが飛び交う昨今。
両親からいただいた命、大切にしないと。


さぁ!今日は天気が良い!
ボイトレなのに珍しく晴れてる☆

では行ってきます!!!!!

2009年11月14日 何の動物??

532-1.jpg
熊井さんのお宅にて作業中です。
いい段ボール見つけた〜★


青森県の形って動物の横向きの姿っぽいなぁ〜。
口の所は、「十三湖」といっておいしいシジミがとれる湖。
鼻の所は「小泊」といって、
きれいな海岸線がひたすら続く村。
沢山の民家の軒下にイカがびろびろ〜っと干されています。
でも夜になるとそれはそれは美しい星が頭上を埋め尽くし
海に降り注ぐ。
なんともロマンチック。
予備校時代の友人らとうっとりしていたら、
いかつい暴走族の集団に囲まれた思い出もあり。笑
私たちですら何を言っているかわから無い程の津軽弁。
ネイティブタン。
その後和解して一緒に星を眺めましたとさ。

2009年11月12日 ヤバスギルスキル

<マジではんばない!!!!!!
531-1.gif


HIP HOPのライブに必要不可欠なもの。
ターンテーブル、CDJ、MPCなどのサンプラーはどのライブに行っても必ず設置してあるもの。
だけどここまで無駄無く、フルに活用している人っていただろうか。
これらの機材の、そしてHIP HOPの無限大の可能性というものを見せていただきました。

度肝を抜かされた。

これまでのKREさんライブの最高峰はアリーナや武道館だ!
だからROUND2は行かないよ〜なんて言ってる人がいたらROUND2、
絶対見に行ってほしいーーーーーっっっっ。


531-2.jpg



帰りにこのライブを支えている、3DJsの中の二人
SHUHOさんと熊井吾郎とラーメン食べてきました★

明日もファイトです〜♪


hebahhh!!!

2009年11月11日 ポッキーと電池の日

530-1.jpg
530-2.jpg
デスクからの窓越しに見える電線にとまっている
二羽の雀と目をあわせながら書いてます。
寄り添っていてかわいいなぁ。おしどり夫婦。

昨日は久しぶりのスタジオRECでした☆
プロデューサーの「さかいゆう」くんは地方に行っていて不在でしたが、
ツアーの合間の忙しい中、そして体調が悪い中
KREさんに沢山ディレクションいただきました。
本当に感謝!!
おかげさまでとってもいい感じに仕上がりました。
色んな意味でほんとに面白い曲です。
早くお披露目したいな〜★

今日の東京は雨。
ボイトレの日はいつも雨だなぁ。

その後は横浜BLITZへ!!!
KREさんのライブ見に行ってきまーーーーすっ。


写真は外国のチョコレート★むふふ。

2009年11月05日 おぉぉぉぉぉ〜!!!

二個前のブログに載せたDREのT.Iとの曲。
あれと同じトラック!!!

Amerie ft. Fabolous – More Than Love



YouTube「Amerie ft. Fabolous - More Than Love」映像529-1.jpg

※PCのSONOMI BLOGか、携帯版YouTube(http://m.youtube.com/)でもタイトル検索すれば、動画を見ることができます。

2009年11月02日 Dawn

Dawn-夜明け、事の始まり、きざし。






YouTube「藤原ヒロシ / Dawn」映像
528-1.jpg



今日はとっても寒いですね。
寒いのが苦手な私だけど、
ボイトレでびっしょり汗をかいて代謝をあげて元気になった☆

そんな寒い今日は、この時期によく聞いていたレコードを引っぱりだしてみた。
この藤原ヒロシさんの「Dawn」もその一つ。
95年頃、裏原ファッション界の「カリスマ」として騒がれ、認知されていたけれど、
ミュージシャンとしての彼の作品にひかれて、買い漁っていた時期がありました。
優しくてあったかくて、そしてどこか物悲しい影のあるようなピアノの旋律。
久しぶりに聞いたけど、良い曲だなぁ。
最後の方に入っている語りはレコードに入っていないのでびっくりでしたが。。

そして藤原ヒロシさんと言えばこれ、
Natural Born Dub



YouTube「Natural Born Dub」映像
528-2.jpg


PV初めて見ました。
ガスマスク!ロベルト吉野の先駆けか!?笑

とても懐かしい。
ノスタルジックな気持ちになりながらもう一曲。

こちらはcalmのLight years。




YouTube「Calm - Light years」映像
528-3.jpg


先日スタジオでいい曲だよ〜ってクレさんに聞かせていただいた曲が、
このネタだったっぽく。。。
オリジナルだと思ってたからちょっとショック。まんまなんですもん。。。
でもいい曲★
一人思いに更けながら寒空の下で聞きたいです。
皆さんも聞いてみてくださいね〜!!

11/7は立冬。
クローゼットも冬仕様にしたので、
iPodも冬仕様に☆

hebahhh!!!



※YouTube映像は、PCのSONOMI BLOGか、携帯版YouTube(http://m.youtube.com/)でもタイトル検索すれば、動画を見ることができます。

10件中1~10件を表示
このページのトップへ