記事一覧

久々更新

春の気配を感じる東京。
つい一週間前にダウンジャケット出したばっかりだけど(笑)

ブログ更新久しぶりになってしまいました。
毎日アルバム制作頑張っています☆
明日もKREさんとレコーディング。
春の訪れと共にドキドキワクワクな心境です。
ブログネタになる写真も撮れていないのでなんだか味気ない記事になってしまいましたが、
とにかく元気にやっております♪

短いですが、今日はこのへんで〜!!

バレンタインデー

バレンタインデーいかがお過ごしですか??

ミラクルチョコレート聴きながら好きな人にチョコ渡しに行ってきます!!
というメッセージいただきまして、
なんだか私もソワソワしていました。

どうなったかなぁ〜。。。。


さて、昨日はKREさんとレコーディングしてきました。
ものすごい曲が出来ました!!!!!

歌の技術の面で苦手な事があって、今ボイストレーニングで猛特訓中。
成功率は30パーセント位。。。

昨日のレコーディングでその技?を取り入れてみたのですが、
やっぱり成功率は30パーセント位。
でも諦めずに何度もトライ!
KREさんも何度もトライさせて下さって。。

おかげで本当にいいテイクが録れました!!!!!

このトライをしている時はいつも
トリプルアクセルを本番で取り入れるフィギアの選手を思い出すのです。

100パーセントできるとは限らない大技を、
世界中の人が見ている中で挑戦するんですから。
フィギアの選手って凄いなぁ。。。。。

写真/
チョコレートちょーだい!!byおっくん
559-1.jpg

決戦は金土~日♪

558-1.jpg
今年のバレンタインデーは日曜日。
週休二日制を導入している会社や学校に通っている方は今日、
それ以外の方は土日が決戦日ですよね!?


「ミラクルチョコレート」をプレゼントするべく、
今年は気合いを入れて公民館の家庭科室を借りて広々余裕のスペースと充実した道具の中、チョコレートマフィン&パン作りをしてみました。
あまりのドタバタ劇にマフィンの写真を撮り忘れてしまいました。。
そして早速今日、プレゼントしてきましたよ~

美味しく食べていただけるかなぁ。ドキドキ。。。
女性の皆様、準備は整いましたかぁ!?
「決戦は金土~日♪」



さてさて、今日は明日のレコーディングに向けてクレさんとスタジオ作業をしてきました。
明日はがんばるぞーーー!!
これから復習して、
お風呂に入って早めに寝よう☆

hebahhh!!!

只今大宮

昨日のラジオではたくさんお話させていただきました。
幼少時代からデビューに至るまで。
プライベートから音楽の話まで。
番組中は、「SUMMER」「ミラクルチョコレート」「流れ星、流れないで」と、3曲もかけていただきました。
さらに、バレンタインデーにちなんでラブソングを1曲かけさせていただきました。
もう一回教えてください。というメッセージがあったので、
YOU TUBEでご紹介!

Patrice Rushen - Remind Me


YouTube「Patrice Rushen - Remind Me」映像557-2.jpg

※PCのSONOMI BLOGか、携帯版YouTube(http://m.youtube.com/)でもタイトル検索すれば、動画を見ることができます。

あま〜いあま〜いラブソング。
いい曲だなぁ。何度きいても飽きません。
557-1.jpg

じっくり曲も聴いてくださっていて、気になる歌詞に赤丸をつけてチェックして下さっていました。
40分もお相手してくださったふみのさん!ありがとうございました。

ふみのさんは身長152cmでぺったんこシューズ。私は身長160cmの8cmヒールでこの身長差!笑


さてさて本日はNack 5の「HITS! THE TOWN」という番組に
14時頃から生出演します★
チャンネルはもちろん79.5!!
聴ける方は是非聴いてくださいね♪


そして今日と明日はいよいよKREVAさんのライブ、ROUND3@横浜アリーナ!!!
この横浜アリーナで長い長いツアーもいよいよファイナル!!!
本当に濃い日々を送られてきた事と思います。
言葉にならないです。

行かれる皆さん!!思いっきり盛り上がってきてくださいね!!!!!




hebahhh!!!

FM FUJIに

本日FM FUJIの
FEEL SO MUSEという番組に生出演します。
時間は20:~21:00の間のたっぷり40分程。
 
 
http://www.fmfuji.co.jp/ttable.html#MUSE
E-mail→musefmfuji.co.jp

チャンネルは
東京は78.6
甲府は83.6
身延は80.5
です★
 
 
 
写真/今ベランダで唯一咲いているお花。
が、名前を忘れてしまいました。

写真から判別してくれる機能ないかしら。。。
556-1.jpg

立春

暦上では今日から春!
といっても全国的に非常に寒い気候が続いていますが、
皆さん風邪などひかれていないでしょうか??

昨日は節分。
東京に来てから、恵方巻を食べるという習慣について知り、
豆は「大豆」を撒くという事を知りました。


私の地元青森では恵方巻を食べる習慣はありませんでした。
どうやら近畿地方の習慣が最近になって全国的に広まったようですね。
豆は「落花生」を撒いていました。
何故でしょうね??
特産物でもないのに。。

地方によって風習が違っていてこれまた面白いですね。


さて、ミラクルチョコレートの発売から1週間とちょっと経ちましたが
バレンタインデーはまだ先なのでこれからが本番ですよ~!!

奇跡を起こすために、こんなチョコレートはいかがでしょうか??
555-1.jpg

555-2.jpg

555-3.jpg

くれぐれも用法用量は正しくお使いください。



そして


「ミラクルチョコレート」
555-4.jpg

SHIBUYA TSUTAYAにて

555-5.jpg

HMV渋谷店にて




こちらのCDを添えれば間違いなしです!!




habahhh!!!

おはようございます!

554-1.jpg
FM福岡に来ていま~す。
今日1日FM福岡では「SONOMI 1-Day」スペシャル企画バレンタインエピソード募集しています!
私からも素敵なプレゼントをご用意させて頂きましたぁ。


みなさんからのメッセージお待ちしていま~す。


ひとつ訂正です。
FM天神の番組には15時頃からの出演になります。

福岡におじゃましています

明日は沢山ラジオ出演させていただきます★
メニューはこんな感じです。
聴ける方は是非聴いてくださいね♪
 
 
10:15
FM福岡「Morning Jam」
 
12:15
LOVE FM「STYLISH LIFE」
 
13:00
FM福岡「SUPER RADIO MONSTERラジ★ゴン」
 
15:30
天神FM「PARK SIDE CAFE」
 
18:10
cross fm「TOGGY'S T.T」
 
19:15
FM福岡「HYPER NIGHT PROGRAM GOW!!」
 
そしてパワープッシュをいただいたFM福岡さんでは、
こんな企画も!!
 
「ミラクルチョコレート」に因んで
『SONOMIスペシャル企画バレンタインエピソード募集!』。
アナタの「バレンタインデーのエピソード」を募集しています。
応募された方の中から当日、最も印象に残ったエピソードを選び発表され、
素敵なプレゼントも!
 
 
 
このプレゼント結構いいものなんです!
 
しかもどの懸賞よりも当たる確率が高いはずなので(笑)
 
奮ってご応募ください★
 
 
 
 
 
【INFO】
http://fmfukuoka.co.jp/index2.php
http://www.fmfukuoka.co.jp

「ミラクルチョコレート」本日発売

552-1.jpg

NewSingle「ミラクルチョコレート」いよいよ本日発売です★
早速各方面に感想が届いていて嬉しいです。
皆さん本当にありがとうございます。
 
 
出来上がってみて「こんな私もいるのかぁ」と再発見できた作品です。
曲もビジュアルもドキドキな大挑戦でした。
(皆PVは見たぁ!?ホームページでちょっとだけ見れますーhttp://www.sonomi.biz/index.html)

制作段階では私も精一杯頑張りましたが、
この作品を良いものにするべく周りの皆様や
スタッフさんが試行錯誤挑戦しながら戦って、
ベストを尽くしてやり切った。
そんな充実感や達成感をニコニコ話して下さったのが本当に嬉しかったんです。
ほんっっとに一緒に作品を作った皆様に感謝感謝です。
 
ちょっとレビュー的な物を書いてみます 。
 
◎一曲目の「ミラクルチョコレート」。
トラックは『さかいゆう』。
プロデュースは『KREVA』
斬新且つアグレッシブなトラック。
どっしりパンチのきいたビート。
ゆうくんの溢れ出して止まらない才能を見せつけられました。
もしかしたら一回聴いただけでは難解な敬遠しがちな拍子の曲かもしれないという事で
KREVAさんのプロダクションのもと歌詞やメロディーを皆に愛してもらえるように
練りに練って何度も何度もトライして、結果とってもキャッチーな愛らしい曲に完成しました!!!
 
<歌詞の内容は。。。。。>
どんなに強がっていても好きな人の前では可愛くなってしまうという
女の子が持つ二面性をチョコレートに例えて書いてみました。
 
◎二曲目の「流れ星、流れないで」。
トラックは私と『熊井吾郎』
プロデュースは私 。
この曲は実は、トラック作りに挑戦している中で産まれた曲で、
当初BPM78でゆっくりまったりな曲だったのです。
まだ私だけでは世の中に発表できないので熊井吾郎にお手伝いしてもらって
思い切ってBPMを早めてこの形に着地しました。
星を見に行ってるような感覚にトリップするような素敵な曲になったなぁと思います。
作っている時はノリノリでお互いのアイディアを出しつつ、
たまに喧嘩しつつ(笑)とっても楽しく作業させていただきました。
そしてとっても勉強になった曲です。
いつかライブとかで弾き語りでゆっくりバージョンもやってみたいなぁ。
 
<歌詞の内容は。。。>
デートの締めくくりに流れ星を見に行くという設定。
少しでも彼と長く居たいから「流れ星、流れないで」と必死に願う
女性独特な少し変わった視点の曲です。
去年の春に星を見た時に思いついて書いたんだっけ。
歌詞を見てるとかわいらしい女性だなぁと思うけれど、
最後はとぼけた感じでおちるのがミソです。笑
是非歌詞カードを見ながら楽しんでいただきたい曲です。
 
 
◎三曲目の「ミラクルチョコレートKREVA REMIX」。
こちらはその名の通りKREVAさんがREMIXしてくださった曲。
オリジナルも斬新でびっくりですが、こちらもほんと斬新 !!!
初めて聴かせていただいた時は次から次へと色々なテクニックが詰め込まれていて、
どうすればこんな発想が産まれるんだろうと、
そんな事ばかり考えてしまうような
最後まで聞き逃せないアイディア満載なおもちゃ箱のような曲に仕上げていただきました。
 
 
と文章で説明するよりとにかく聞いてもらった方が早い(笑)
皆のお気に入りの一曲になるといいなぁとドキドキな今日。
皆きっとチェックしてね〜〜〜 !!!!!!
 
++++++++++++++++++++++++
 
さてさて、最近はミラクルチョコレート関係でお仕事が目白押し!!
明日も撮影なので、
手元もしっかりかわいくしなきゃ!という事で
先日小林舞衣ちゃんのネイルサロンに行ってきました。
 
今回もバレンタインネイル☆
逆フレンチに、大きめのドットにチャレンジ♪
二カ所に青と赤でリボンを作って貰いました^^
552-2.jpg

いつも何も決めていかない優柔不断な私に今回もビシっと提案してくれてキラキラ輝く手元にしてくれました。
まいちゃんいつもありがとう!!!
552-3.jpg

そしてこのBLOGを見てサロンに通っている方が何人かいらっしゃるみたいで★
とっても嬉しいです!!!
いつかすれ違うのを楽しみにしている私であります(^^)/
 
maimaiのブログ
http://ameblo.jp/nailist-mai0306/
 
 
 
今日も一段と長くなってしまいました。
最後まで読んでくださってありがとうございます★
 
hebahhh!!!

レコーディング→ラジオ

551-1.jpg
今日はクレさんとレコーディングをしました。

まだ完成ではないのですが、かなりかっこ良い曲ができていますよ!!

明日もまたスタジオ★

楽しみです!!

終了後はいつも行くご飯やさんのご飯をスタジオにデリバリーしていただきました。

どれも美味しいのですが、ここのおにぎりは本当に美味しいんだよなぁ~★


ごちそう様でした!!


さて今夜は3時頃からBAY FMのモザイクナイトに生出演します!
真夜中ですが、眠れない方、受験勉強のブレイクタイムに、、、
聞ける方は是非聞いてね。

はっ!!
早いものでもうすぐ発売日ですーっ



早く皆の元に届けーっ!!

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >>