2010年01月27日 「ミラクルチョコレート」本日発売

552-1.jpg

NewSingle「ミラクルチョコレート」いよいよ本日発売です★
早速各方面に感想が届いていて嬉しいです。
皆さん本当にありがとうございます。
 
 
出来上がってみて「こんな私もいるのかぁ」と再発見できた作品です。
曲もビジュアルもドキドキな大挑戦でした。
(皆PVは見たぁ!?ホームページでちょっとだけ見れますーhttp://www.sonomi.biz/index.html)

制作段階では私も精一杯頑張りましたが、
この作品を良いものにするべく周りの皆様や
スタッフさんが試行錯誤挑戦しながら戦って、
ベストを尽くしてやり切った。
そんな充実感や達成感をニコニコ話して下さったのが本当に嬉しかったんです。
ほんっっとに一緒に作品を作った皆様に感謝感謝です。
 
ちょっとレビュー的な物を書いてみます 。
 
◎一曲目の「ミラクルチョコレート」。
トラックは『さかいゆう』。
プロデュースは『KREVA』
斬新且つアグレッシブなトラック。
どっしりパンチのきいたビート。
ゆうくんの溢れ出して止まらない才能を見せつけられました。
もしかしたら一回聴いただけでは難解な敬遠しがちな拍子の曲かもしれないという事で
KREVAさんのプロダクションのもと歌詞やメロディーを皆に愛してもらえるように
練りに練って何度も何度もトライして、結果とってもキャッチーな愛らしい曲に完成しました!!!
 
<歌詞の内容は。。。。。>
どんなに強がっていても好きな人の前では可愛くなってしまうという
女の子が持つ二面性をチョコレートに例えて書いてみました。
 
◎二曲目の「流れ星、流れないで」。
トラックは私と『熊井吾郎』
プロデュースは私 。
この曲は実は、トラック作りに挑戦している中で産まれた曲で、
当初BPM78でゆっくりまったりな曲だったのです。
まだ私だけでは世の中に発表できないので熊井吾郎にお手伝いしてもらって
思い切ってBPMを早めてこの形に着地しました。
星を見に行ってるような感覚にトリップするような素敵な曲になったなぁと思います。
作っている時はノリノリでお互いのアイディアを出しつつ、
たまに喧嘩しつつ(笑)とっても楽しく作業させていただきました。
そしてとっても勉強になった曲です。
いつかライブとかで弾き語りでゆっくりバージョンもやってみたいなぁ。
 
<歌詞の内容は。。。>
デートの締めくくりに流れ星を見に行くという設定。
少しでも彼と長く居たいから「流れ星、流れないで」と必死に願う
女性独特な少し変わった視点の曲です。
去年の春に星を見た時に思いついて書いたんだっけ。
歌詞を見てるとかわいらしい女性だなぁと思うけれど、
最後はとぼけた感じでおちるのがミソです。笑
是非歌詞カードを見ながら楽しんでいただきたい曲です。
 
 
◎三曲目の「ミラクルチョコレートKREVA REMIX」。
こちらはその名の通りKREVAさんがREMIXしてくださった曲。
オリジナルも斬新でびっくりですが、こちらもほんと斬新 !!!
初めて聴かせていただいた時は次から次へと色々なテクニックが詰め込まれていて、
どうすればこんな発想が産まれるんだろうと、
そんな事ばかり考えてしまうような
最後まで聞き逃せないアイディア満載なおもちゃ箱のような曲に仕上げていただきました。
 
 
と文章で説明するよりとにかく聞いてもらった方が早い(笑)
皆のお気に入りの一曲になるといいなぁとドキドキな今日。
皆きっとチェックしてね〜〜〜 !!!!!!
 
++++++++++++++++++++++++
 
さてさて、最近はミラクルチョコレート関係でお仕事が目白押し!!
明日も撮影なので、
手元もしっかりかわいくしなきゃ!という事で
先日小林舞衣ちゃんのネイルサロンに行ってきました。
 
今回もバレンタインネイル☆
逆フレンチに、大きめのドットにチャレンジ♪
二カ所に青と赤でリボンを作って貰いました^^
552-2.jpg

いつも何も決めていかない優柔不断な私に今回もビシっと提案してくれてキラキラ輝く手元にしてくれました。
まいちゃんいつもありがとう!!!
552-3.jpg

そしてこのBLOGを見てサロンに通っている方が何人かいらっしゃるみたいで★
とっても嬉しいです!!!
いつかすれ違うのを楽しみにしている私であります(^^)/
 
maimaiのブログ
http://ameblo.jp/nailist-mai0306/
 
 
 
今日も一段と長くなってしまいました。
最後まで読んでくださってありがとうございます★
 
hebahhh!!!