2007年12月(18)2007年11月(10)2007年10月(8)2007年09月(19)2007年08月(30)2007年07月(20)

2007年07月20日 @福岡Part2

10-1.jpg
19日の事を振り返ってみます。

BARKSという音楽サイトに掲載されました!!!!
このサイトの左ページにランキングがあるのですが、
なんと私の名前が!!!
皆が私のところをクリックしてくれるとランキングが上がるらしいのです〜。
20日23時55分現在65位です〜!!
ちなみにKREさんは12位です!!
さすがです!!!!

「きにな〜るバークスのランキング♪」笑

皆さんお暇な時にクリックしてね〜☆
↓↓↓↓↓

http://www.barks.jp/

そして夜、渋谷のGAMEというCLUBでメジャーデビュー後、初のライブをしてきました。
このイベントはとってもフレッシュで、アグレッシブで、平日にも関わらず200人もの集客!!!
す、すごい!!!
リリース前よりも、皆が「エビデー!!」って歌ってくれていた事に感動しました。
CD出すってこういう事なのですね〜。涙。。。
また皆で歌える曲が増えて嬉しいです。
そして私を招いてくれたFREEKのみんなどうもありがとう!!
遠いとこわざわざかけつけてくれた人もいっぱいいて嬉しかったです。

そして今日のお話。
FREEKを終え、1時間睡眠のあと、福岡へ行くために空港へ☆
ね、眠い。。。
福岡では取材や収録、ライブのリハをはさみ、休む暇もなく
ラジオの生出演などなど、仕事をこなし、(でも仕事中は楽しい☆)GING GING SPARKLING PRESENTS V.I.P LIVEに出演してきました〜。
正直どうなるかと思いましたが、ステージに立ってお客さんの顔を見た途端疲れなんて吹っ飛びました。
ほとんど知らない曲の30分間だったとおもいます。
だけど、頑張って聞き取ろうとしてくれていたり、手を叩いてくれたり、コール&レスポンスに参加してくれたりとほんとにあったかいライブでした。
ラップを全コピしている女子がいた事に感動!!この2日で覚えてくれたんですね〜涙

数々の素晴らしいアーティストと一緒のステージに立てて、楽しかった〜♪

DJの椎葉さんが私の事を紹介する時に、ヒップホップに基づいたシンガーというような言い方をしてくれていて、まさに私が目指している所をわかってくれていて嬉しかったです。
しかもこのイベントまでの期間、Everyday ☆エビデー☆を毎回かけてくれていて...
GING GING SPARKLINGさん最高!!ありがとうございました。

ぷはぁ〜。
お腹もいっぱい!!!
これから寝るとします〜。
皆様おやすみなさい☆

写真/私のmac君の画面左下にファインダーくんが現れました。
これなんなんでしょう。。
病気なのでしょうか。。
でも可愛い☆

2007年07月20日 @福岡

今日はFM福岡さんのGIN GIN SPARKRING PRESENTS V.I.P LIVEに出演してきました。
夕ご飯を食べ終えて、今ホテルのお部屋でブログを書いています。

昨日更新できなかったので、
まず7/18発売日のことを書こうっと。

この日は打ち合わせの後、クレさんのライブのリハーサルに。
最近個人的な動きが多くて皆に全然会えてなくて。。。
久しぶりにお会いできて、嬉しかった〜。

リハの後は渋谷のCD屋さんに、ご挨拶&メッセージカードを書きに行ってきました。


まずはTSUTAYA!!
9-1.jpg

友人の協力もあり、何カ所にも仕掛けがあって、「NOW PLAYING」のコーナーに入れもらったり、大きな展開になっていました。
手書きのポップもあって、感動しました。
感謝!!!


次はHMV。
一階の新作コーナーに試聴が出来るように、
面だししておいてくれていました。感謝!!
9-2.jpg


そしてTOWER RECORDS。
一階は入り口付近。
二階はレジの後ろにおおきなパネルがあったり、エスカレーター付近に面出ししておいてありました。
こちらも手書きのポップがいくつもあって、感謝です!!
9-3.jpg


東京に帰ったら他のお店にも行ってみようと思います。
皆さん、渋谷に行ったら
メッセージカード探してみて下さいね☆

改めて、こうしてお店にCDが並ぶまでの事を考えると、
色んな方々の協力でここまできたんだなぁと思い、感慨深いです。
皆さん本当にありがとう!!!!!

2007年07月18日 Everyday ☆エビデー☆ 発売日!!

8-1.jpg
みなさーーーん!!
とうとうこの日がやって参りました!!
Everyday ☆エビデー☆発売日です。
早いところでは昨日から店頭に並びました。
さっそく、買いました〜っていうメッセージをもらって嬉しい私☆

皆さんチェックして下さいね^^

感想もまってま〜す!!↓↓↓

■神輿ロッカーズの携帯サイト
http://nmc.alana.jp/elements/
(この中にSONOMI のコンテンツがあります。その中でSONOMI特集をやっています♪)

■mixiに登録している方
SONOMIコミュニティー
http://mixi.jp/view_community.pl?id=204257

■My space
http://www.myspace.com/singersonomi

2007年07月17日 青森ありがとう☆

先ほど東京に戻ってきました。
昨日タカチャと一緒に出演したFM青森20周年記念イベント@エルム。
なんと!!
500人ものお客様に来ていただけました(T-T)
ショッピングセンターと言う事もあり、幅広い年齢層で、どうやってライブを進めていいのか、
正直悩みました。
みんなに伝えるにはどうしたらいいのかなぁって。。
でもライブが始まってステージに出てみたら、
暖かいまなざしに包まれて、
地元のみんなが応援してくれているんだなぁと感激してしまいました。
リリース前と言う事で、知らない曲ばかりだったのにも関わらず、
最後まで聞いてくれてありがとうございました。

なんていうんだろう。おじいちゃんおばあちゃんは、孫をみるようなまなざしだったし、
お父さんお母さんは娘を見るまなざし。
若い子達は友達を応援するまなざし。ちっちゃい子たちは近所のおねえちゃんを見るまなざし。
生まれ育った街はやっぱりあったかかった。
ますます青森が好きになりました。

最後にタカチャと、「田舎」と「一人じゃないのよ」をコラボレーションして、
盛り上がったな〜☆

またこんな機会があったらいいなぁ♪

来場してくれたみなさん、本当にありがとうございました!!


帰り道に岩木山を激写!!
美しい〜♪
この景色をみれば疲れもふっとぶよね〜。
7-1.jpg



来週28日はCONTROLというレギュラーイベントでリリースパーティーをやります。
場所は古川のミスタードーナツの2階にあるbrain。
22時スタートなので、未成年の方は入場できないのですが、
8月11日サンロード青森で無料ライブが決定しました。
時間はまだ決まってないので、分かり次第発表しますので、
ブログチェックして下さいね〜。
コチラはどなたでも来ていただけるので、応援しにきてね☆


そしてその後、28日のリリースパーティーに向けて、brainに音チェック&談笑しにいってきました。
店長ロウヒツくん。

7-2.jpg


このスケジュールで全く友達にも会えずだったので、
店に呼んじゃった☆

7-3.jpg


そして日付はかわり今日!!

FM青森、RAB、ATV、ABA、東奥日報をまわり、それぞれで収録、生放送出演、撮影、コメント録り、
取材などをこなしてきました。

RABからATVまでは河川脇をあるきました。
この道は小学生の時のマラソンコース。
高校生の時の通学路。
そんな道をポニーキャニオンの野村さんと関沢さんと歩いてるなんて不思議だったなぁ。

7-4.jpg


そしてその後、帰ると必ず行くラーメン屋さん、
「まるかいラーメン」にいきました。
このラーメンを食べるとよーしまた東京で頑張るぞ〜♪
という気持ちにさせられます。元気の源。

その後AUGAの中にあるPAXさんに寄って、
ご挨拶してきました。
こんな風に展開してくれていました〜☆
店長斉藤さんありがとうございます!!

7-5.jpg


というわけで青森ありがと〜(^^)

また来週行きます〜!!

2007年07月16日 実家からこんばんは~

というわけで無事に飛行機は羽田を離陸し青森に到着できました。
良かった~。。
着いてみると嘘みたいな晴天と気温。
台風からの逃亡。
なんか気分がいい★

今日は市内のお世話になっているCDショップにご挨拶して
ポスターにサインとメッセージを書いてきました。

もうあしたには店頭に並ぶのかぁ。
みんなの反応を隠れてみたい。でもちょっと怖かったりもする。

そんなことを思いながら書いている今夜のブログ。。。

夜が明けたらFM青森のイベントだぁ~。
いっぱいお客さんくればいいな。

14時スタートです★是非お越し下さいね~!!

早起きなのでそろそろ寝ます。
おやすみなさい。。

2007年07月15日 台風ですね。

5-1.jpg
現在東京も大雨で大荒れです。
明日というかもう日付が変わってるので、今日か!!
朝の便で青森に飛ぶ予定なのですが、欠航にならないか心配です。
でもこの天気で飛行機に乗るのは気が引けるなぁぁ〜。。
でもでも青森ではキャンペーンのスケジュールがぎっしりつまっているので、
何としてでも行かなきゃならんのです。

飛行機が飛ぶように皆さんも祈って下さ〜い(T.T)/

えっと今日(じゃなくて昨日か。。) 
16日のFM青森20周年イベント(http://www.afb.co.jp/index.html)と、
20日のFM福岡のGIN GIN SPARKING PRESENTS V.I.P LIVE(http://fmfukuoka.co.jp/event/main.html#ggs0720)のリハーサルをしてきました。

クラブ以外のところでのソロライブは久しぶりだぁ。
やっぱり時間帯、ステージの広さ、音響、お客様のテンション、
全く違うので、クラブ仕様のライブセットではダメなのよね。
昔の感覚を思い出しながら、試行錯誤、やっと決定しました!!

青森、福岡の皆さんにしっかり届くように頑張ります☆
皆きてくれるのかな??


飛行機飛びますように〜。。。

2007年07月13日 MTV PEEP 3週目、4週目の撮影☆

今日は7月の金曜日を担当しているMTV PEEPの撮影に行ってきました。
http://www.mtvjapan.com/tv/program/rg_peep.html

今回は夏特集にしてみました☆

カメラに向かって一人で喋るのって本当に難しい。
そういえばラジオのコメント録りもそうだけど。。
誰か話し相手がいればなぁと思ったり。
でも前回よりもスムーズに撮影はすすみ、
もうこれで終わりかぁと思うと少し寂しい。
MTVは7月度のhot seat(http://www.mtvjapan.com/music/hotseat/)にも選んでいただいて、
ほんと感謝です。
またこうやって撮影できたらいいなぁ。

撮影後、メッセージカードを書いていたけど、味気ないカードに物足りなさを感じ、
色のペン持ってくれば良かったぁなんて言ってたら、
ポニーキャニオンの西沢くんが、
「ぼく、持ってますよ」と。
「わ〜!!さすがですね!!ありがとうございます〜」とペンケースから続々でてくるカラフルなペン達をとりあえず試し書き。

あれ!!!???

4-1.jpg


西沢君??

あれ!!!???
4-2.jpg


20本ほどあるけど8割型インクでません。笑

西沢君「高校生の頃から入ってるからなぁ。もう十年このままなんすよね〜」と。
うすいペンでなんとかメッセージカードを書き終え、
マねーちゃんとヘアメイクの藍さんと、近くにある、
「つるとんたん」といううどん屋さんに行く事に。

夏木マリさんが経営に関わってるということで、かなり話題らしい。
奥に個室もあるので、ちらほら芸能人の方もきていました。
料亭のような職人さんが8人も厨房にいました。
こんなうどん屋さん初めて!!!
店内はこんな感じ。
4-3.jpg


そしてみそ煮込みうどんを注文!!
おーーーきーーーー!!!
4-4.jpg


マね〜ちゃんと藍さんのもこんな感じ!!
4-5.jpg


関西うどんだけど、あっさりしてるのに、深い味わい。
だんだん行列もできはじめ、人気店である事をあらためて確認。

お店の雰囲気もいいし、美味しいので、おすすめです☆
御飯時には並んでるので要注意です〜。



あ!!!今日は金曜日!!PEEP見て下さいね〜☆

2007年07月12日 16日のFM青森20周年ライブに向けて。。

3-1.jpg
7月16日に五所川原のエルムという郊外大型ショッピングセンターで行われる、
FM青森20周年記念ライブにタカチャとともに出演します。
FM青森さんの熱い希望に応える為、タカチャとちょっとしたセッションをします。

急に打ち合わせをする事になり
タカチャいきつけの焼き鳥屋さんにクマと行ってきました。
お店の2階を貸し切りにしてさくっと作業は進む。
私たちはウーロン茶、タカチャはビール。
タカチャのパソコンで本番に向けてインストを作って、
流れを決めて、終了!!

現代〜!!!!!!

本番はどんなセッションになるのか楽しみ☆

このイベントは入場無料ですので、青森の方々は是非お越し下さい!!

当日はうちのおばあちゃんも来るそうです。
そういう意味でも緊張します〜。

写真。焼き鳥片手に画面を見つめて作業するタカチャ。

2007年07月11日 健康診断

2-1.jpg
昨日、健康診断に行ってきました。
前日の22時以降からの飲み食い禁止令はさほどきつくはなかったけど、
検査の一部と、初バリウムにはさすがに堪えました 涙
バリウムを呑む前に、「今回は青リンゴフレーバーにしときました」とか、
「本当は150cc飲まなきゃいけないんだけど、145ccにしときました。」とレントゲン技師。
気が利くね〜。と思ったのもつかの間。
膨張剤と称された炭酸のつぶをテキーラショットほどの大きさの容器に入っている水分で流し込んだ瞬間、地獄をみました。
まるで、お酒を呑みすぎて嘔吐しているかのような味覚。
胃の奥から這い上がってくる空気。
「はい!がまんして〜そのままバリウム一気にのんで〜」と。。。
意識朦朧としたまま、台の上で何通りもの胃の形を要求され、ぐるぐる体を回転させられ、検査終了。

昔はビールジョッキ程の量の今よりもずっとおいしくないバリウムを使用していたんだよ。
という話を聞き、その時代の大人達をこの機会に再び尊敬しなおしました。

しかし不思議と検査が終わると胃は元気☆
次の婦人科検査まで1時間半もある!ということで、
姉と一緒に近くにあるキムカツを食べにいきました。

名前は聞いた事があったけど、実際食べるのは初めて。
うーんなんて美味しいんだろう。。
最近胃に重いカツが苦手だった私でも食べれました。
豚ロースを何枚にも重ねてミルフィーユ状になっていて、これがまたあっさりしていて食べやすい☆

また行きたいな〜♪
(混み合った店内だったので、焦って撮影。。へたくそでごめんなさい。。)

お腹も満たされて、気分が良くなったところで、次の検診現場へ。。。

しかしその後のショッキングな検診にまた地獄を見た私でした。

2007年07月09日 ホームページリニューアルしました〜☆

1-1.jpg
1-2.jpg
1-3.jpg
こんばんは!!SONOMIです。
もうすぐEveryday☆エビデー☆発売!!
それにともないホームページをリニューアルしました★
という事でブログも新しくなりました。

以前のブログに、
矯正日記なんかも掲載していたので、
名残惜しいです。

ホームページは私の大事なお友達が作ってくれていたもので、
そりゃぁ中身も大切な思い出がいっぱいです。
インディーズ時代の宝物★という事で、あのまま残しておこうと思います。
いままで見てくれていた皆!!ありがとう〜。引き続きよろしくね。
それから初めましての皆さんはこれからどうぞよろしくね。

メジャーデビューという事で心機一転!!
これからはこちらのホームページ&ブログをどうぞよろしくお願いします。
いつかチャンスがあったら、矯正写真を一から掲載してみます★

っていうか、矯正、矯正って書いてるけど初めて見る方は分からないですよね!?
すみません、説明がおくれました。
一昨年の11月3日から歯の矯正をしているんですよ。裏側の。
で、以前のブログでは毎月8日は「歯の日」ということで、矯正写真を載せていました。
きっとあと半年から一年未満には終わってしまうので、
終わるまで見届けて下さい〜!!
矯正日記続行させていただきますね〜。
日付が変わってしまったけど、写真をどうぞ〜。

写真1/写真で歯の変化を楽しもう その16

写真2/昨日のDYNAMITEのCUEさんのライブの様子。

写真3/ありがとう!!旧ホームページ
http://www009.upp.so-net.ne.jp/mi3tsuki/sonomi/sonomi.html

<< 1 2
このページのトップへ