2009年12月(8)2009年11月(10)2009年10月(9)2009年09月(16)2009年08月(16)2009年07月(19)2009年06月(13)2009年05月(17)2009年04月(9)2009年03月(14)2009年02月(8)2009年01月(13)

2009年03月24日 なかなか始められないライブリハーサルとシュールな母

わはは。

TARO SOULのBLOGより
http://ameblo.jp/tarosoul/entry-10229808478.html

こちらもそうでした 笑

ここぞと言う時に回ってくる出番、
そしてそのここぞという出番時に決めるイチローに感動しました。
試合が終わるまで決して笑わない集中力にも感動しました。

でも今テレビで「今ごっつい視聴率なんだろうなーって考えてた。」って話していました。
イチローも人間なんだなぁとちょっと安心。笑


WBC日本優勝を皆で見届けてリハーサル!!!!!
何度も何度も練習。
そして録音した音を聞いて反省。
まだまだ油断できません。
残り少ないリハーサル、集中しよう。


ちーちゃんから嬉しいPinoの差し入れ。
ありがとうございます!!!!!
425-1.jpg



〜〜〜

先日帰青した時、実家のカレンダーにこんな事が書かれていた。
425-2.jpg

母の要望。お父さんの髪型いったいどんな風に仕上がるか見物です。

そして「風」という漢字、
425-3.jpg

この昔の省略文字もシュールでした。

425-4.jpg

梅子さんです。

hebahhh!!!

2009年03月23日 土曜日(結婚式と BREAK ANTHEM ) 2

結婚披露宴が終わり、二次会会場のあるこれまた少し離れた
五所川原市という所へまた不慣れな運転で向かった。
しばらく談笑して新郎新婦が到着したところでタイムオーバー。
次のライブの会場へ向かわねば。
という事でまた青森市までロングドライブ。
歩またねーー!!!


会場のbrainが今月で閉店してしまう。。
開店前の
フロア
424-1.jpg


開店前の
バーカウンター
424-2.jpg


今回 BREAK ANTHEMは初出演だったけど、
あったかく迎えてくれたお客さん、スタッフの皆さん、
本当にありがとうございました。
皆でマイクやタンテーブルでセッションして楽しかったです。
お酒も相当飛び交っていたしね。
いい音、いい笑顔、ごちそうさまでした。

最後にbrainで思い出作れてほんとによかった★

424-3.jpg

424-4.jpg

424-5.jpg

左:PAX佃店のあっくん
完全に時間外勤務、もちろん残業代なし、
音楽が好きで、私のCDが少しでも売れますように、ってCDを販売しにきてくれる熱いお方。

まんなか:そこでCDを買ってくれたかわいこちゃん★
どうもありがとうーー!!!

右:ロウヒツ。
brain店長。
brainのようなあったかい居心地のいいクラブを私たちに提供してくれて本当にありがとう。
また一からになっちゃうけど、これからもずっとよろしくね。



朝5時半でタイムアウト。イベントは6時過ぎまで続いたそう。
小走りで駅にむかい始発で東京へ♪

次は4月第四土曜日に新しいクラブでお会いしましょう★


ここからはローカルな話になります。
後でイベントスタッフからメールがきて、
「朝までマイク離さんライカサガン状態ありがとうございました。」と。
最初何の事かさっぱりわかりませんでしたが、
青森のSAGANというカラオケ屋さんのCMで
電話番号を文字った「マイクハナサン!!!」と凄まじいディレイ使いで叫んでいるCMがあったのを思い出して、
一人にやにやしてしまいました。
しかし「マイクハナサン」ってどんな番号だったかなぁ。。。
懐かしすぎて思わず書いてしまいました。


hebahhh!!!

2009年03月23日 土曜日(結婚式と BREAK ANTHEM ) 1

風邪をひきましたー。
早起きして病院いってきたのでもう安心。
青森はまだちょっと寒かったからなぁ。

土曜日を振り返ってみます。
この日は結婚式→披露宴→二次会→イベントリハーサル→イベントというハードな流れ。

朝7時に起きて青森市から少し離れた式場がある
板柳町という所に行ってきました。
半年ぶりの運転。しかも親友ひろみを乗せてのロングドライブ。
天気が良くて美しい景色を見ながら気持ちいいドライブでした。
ひろみはドキドキしてたみたいだけど。。。
田んぼや岩木山を拝みながらなんとか到着。
422-1.jpg

田舎の式は大きいよ、とは聞いていましたが、
式も披露宴もとっても豪華。
ご近所さんも家族同様のつきあいをしているから、
式には300人近く参列。
422-2.jpg

そして驚きの4時間コース。
終始和やかな雰囲気で、
歩としんさんのためにこんなに沢山の方がお祝いしてくれてるんだなぁと思って嬉しかったです。

今までどんな式でも号泣している私。
今回はスピーチも歌も任されていたので、
平常心でできるか本当に心配でした。
あまりにも人数が多くて、スピーチの原稿を全く書いて行かなかった事を後悔。
でもそれが逆によかったのか、冷静に、泣かずになんとかいけた!!
(マイクを持つ手は震えていましたが 笑)
「旦那様にお願いです。大切な親友歩をどうぞよろしくお願いします」としっかりプレッシャーかけてきました。笑

歌もなんとかいけた!!

ほっ。
422-3.jpg

422-4.jpg

422-5.jpg

歩、本当に綺麗だったよ。
着物もドレスもとっても似合ってた★
幸せそうな顔を見て胸いっぱいの感動をもらいました。
パパとママも嬉しそうだったなぁ。
お幸せに~♪

PT.2に続く。。。

2009年03月20日 熊井吾郎 初戦突破

423-1.jpg
423-2.jpg
今日は渋谷のegg manでAKAIの協賛のもとMPC バトルが開催された。
去年と同様track making battleと今年からbeat closs battle、
つまり予め仕込んでおいたネタを、決められた小節ごと、交互に生で叩き合うという種目が新たに加わって、この2種目で競われた。

実は熊井吾郎がその2種目目にエントリーしていまして、
初戦を勝ち抜きました。
このbattleに関しては、審査員はお客さん、という事であえてここでは告知しませんでした。
案の定身内多めの方が勝ち上がっていました。

そんな中よく勝ち上がったなぁと思います。
おめでとう!!!!!


でも。。。。。
2小節ずつ→4小節ずつ→8小節ずつというルールなのに、
ほとんどの対戦で小節数がバラバラで、
そのルールを守ったのにも関わらず敗退した人がいたり(HIRORONの敗退は未だ納得がいかない)、
守らなかったのにそこがマイナスポイントにもならず勝ち上がっていたり、
なんのためのルールなのか?と疑問に思ったり、
ステージが低くて、手元が全く見えないため、
審査基準がパフォーマンスより音重視になっていたり、
小節数がめちゃくちゃなので誰が音を出しているのかわからなくなる事があったり等
腑に落ちない点が多くて、
改善が必要だなぁと思いました。
シーケンスを組んで再生している人もいたしなぁ。。。

熊の対戦は7試合目という事もあって、「小節数を守ろう!」と予め対戦者のカットレモンくんと話し合って正しい小節で戦っていたのにも関わらず、
司会者が、「小節数が違う!」と言ってバトルを中断させてしまうというミスがあって、結局再試合が執り行われたりと、、、、、
全試合の中でも一番波瀾な対戦でしたが、無事勝ち上がって本当に良かったです。

主催も司会も審判も一人で大変だったと思います。
TAKくん本当にお疲れ様!!!!!
battleという事で私も含め、場内がとんでもない熱気+殺伐とした雰囲気に包まれていました。
だからこそ、冷静にシビアに判断できるレフリーが必要かなぁと思いました。


決勝は7月!!!
場所はasia。
ここならステージ高いからわかりやすいだろうなぁーー!!!!!

何はともあれ一生懸命戦う皆さん最高にかっこよかったです。
またMPCに魅了されてしまった。。。。


ではおやすみなさいませ。

2009年03月19日 明日から青森

421-1.jpg
親友の結婚式があるため、久々青森帰ります★

で、青森で唯一歌わせていただいている箱[brain]が
3月を持って閉店してしまうため、
急遽、土曜日の夜、brainでライブが決定しましたー。
本当はレギュラーイベント第四土曜日の「control」にて
最後のライブを飾る予定だったのですが、
都合によりでれなくなってしまったので、
本当によかったー!!!

しかしとても寂しいね。。
現状の青森市のクラブ人口にベストオブベストだった広さ、
且つ店長のロウヒツの人柄、
且つ彼の努力の賜物、凄く心地よい空間にまで作り上げてくれたbrainが無くなってしまうなんて。。。

あぁ。。。下ばかり見ては居られない。
また彼が何か企んでいるみたいなので、
今までbrainに来てくれたお客さんも、ライブしに来てくれた皆さんも、
安心して待っててください♪
青森がんばろー!!!!


brainでのSONOMI LAST LIVEの詳細ですー。

3/21(sat)@青森市brain

『BREAK ANTHEM』
〜the selectors of the all trip music〜

OPEN/START 22:00-
TICKET ¥1,500-1drink+LimitationCD's

■FEATURING DJ
YUTER
(FREAK/BLOW UP)

■FEATURING LIVE
SONOMI

DJ熊井吾郎
(CONTOROL/くレーベル)

■RESIDENT DJ
keim the zipper
manaboo
over the man
ta-1
孔木虹太郎
(tour:20.PALOOZA/EXIDOUS)

■MICROPHON
take a.k.a pearl rice
catturu


〜〜〜〜〜〜〜〜〜

親友の結婚式。。。。。
スピーチも歌もちゃんとできるかな。。
彼女は中学からずーーーーっと仲良くさせてもらってる
数少ない親友と呼べる大切な友達。
昔は彼女に彼氏ができただけで、彼氏に焼きもち焼くくらいだった。笑
お互い遠くに離れていたけど、連絡しなくてもいつも心の支えになる存在だった。
心で繋がってるって自身もってお互い言えちゃう。
そんな人がいるって幸せな事だなぁ。。。

ほんとにおめでとう★

だから、スピーチも歌も。。。
あぁぁぁぁぁー。

hebahhh!!!

2009年03月18日 本日リリース KREVA 『青』

今日はクレさんのNEW SINGLE「青」のリリース日!!!
シングルなのに4曲入りという驚きのボリュームと共に
全曲聞きごたえのある内容です。
さかいゆうとのコラボも本当に素晴らしいです。

4曲全てクラッたのですが、
中でも大好きなこの曲。
2曲目の「I Wanna Know You」を聞いたときは、
今すぐにでもクラブで大きい音で聞きながら踊りたい!!と思いました。
詳しい事はわからないのですが、ジャズのようなおしゃれなコード感、
ダンサブルなビート、スムースなラップ。とてもしびれました。
DJの方々、ぜひぜひかけていただきたい。
お願いしますーーーー!!!


420-1.jpg


『青』

PCCA.02871/¥1,260(税抜価格¥1,200)
 
01. 成功 <1月配信曲>
作詞/作曲:KREVA/編曲:KREVA,さかいゆう

02. I Wanna Know You <2月配信曲>
作詞/作曲/編曲:KREVA

03. 生まれてきてありがとう <3月配信曲>
作詞:KREVA、さかいゆう/作曲/編曲:さかいゆう、KREVA

04. So Sexy <未配信曲>
作詞/作曲/編曲:KREVA

PCCA.02871/¥1,260(税抜価格¥1,200)


まだチェックしてない人はぜひぜひCD屋さんへGO!!!!!

2009年03月16日 ホーホケキョ

少し間があいてしまいました★

元気に動いております!!


今朝、外から「ホーホケキョ」と聞こえてきました。
かなり感動!!!
東京で聞けるとは。。。。
天気もいいし、心地よい気温だし、春ですね~


写真は事務所に仲間入りした亀の「おっくん」。
かわいい~
419-1.jpg

2009年03月11日 プリプロと写真と爪

新曲のプリプロ(本番レコーディング前の試し録音)をしてきました。
この段階でかなりいい感じなので、
本番が楽しみです。

さて、誰の後ろ姿でしょう?
このBLOGには初登場であります★
418-1.jpg



そして先週土曜日のDYNAMITEのLIVEの写真が届きました。
418-2.jpg

ちーちゃんがサイドで盛り上げてくれました。
この写真すごく好きです。

418-3.jpg

カメラマンのあきらくんいつもありがとう!!

418-4.jpg

これは私のカメラで。
DJ JUNKOと。
この日はいっぱいおしゃべりしてもらっちゃったー!!
JUNKOちゃんありがとう。


話は変わりますが先日イエローリリーというイベントに出演した時に
遊びにきていたネイリストの方が
ありがたい事に「SONOMIちゃんの爪きれいにしたい!!」と
声をかけてくださったんです。
独立して自身のネイルサロンを代官山で経営しているという
スーパーウーマン!!
さっそく爪を綺麗にしていただきました。
いつもマニキュアで頑張ってたのですが、
ジェルだと輝きが違う!

気分的に、元気になる、やる気になるようなデザインに惹かれて
こんな感じになりました★
418-5.jpg

見る度に気持ちが明るくなるし、
がんばるぞーってなる。

ほんとはそろそろアダルティーでエレガントな爪にしなきゃな、、、とおもうのですが。。笑

まいちゃんありがとーー♪♪

hebahhh!!!

2009年03月10日 TLC → BOW WOW

昔よく聴いたアルバムの一つとして
インタビューやラジオなどなどいろいろなところで、
TLCの「CRAZY SEXY COOL」をあげているのですが、
この中の曲「BABY BABY BABY」と同じネタを使ったBOW WOWの
曲を最近きいてテンションが上がったのでここにアップします


やっぱりこういう青春時代によく聴いた曲と同じネタを現代で
使っている曲をきくと、無条件に体が反応してしまいます。

携帯から見ている方ごめんなさい。
チャンスがあったらPCで見てみてくださいね。


TLC[BABY BABY BABY]


YouTube「TLC - Baby Baby Baby」映像
417-1.jpg


※PCのSONOMI BLOGか、携帯版YouTube(http://m.youtube.com/)でもタイトル検索すれば、動画を見ることができます。


PVは貼れなかったのでこちらにアドレスを載せておきます。
http://www.youtube.com/watch?v=VrnBBNY5PuM



そしてBOW WOW

BOW WOW[You can get it all]


YouTube「Bow Wow - You Can Get It All ft. Johnta Austin [Official Music Video]」映像
417-2.jpg


※PCのSONOMI BLOGか、携帯版YouTube(http://m.youtube.com/)でもタイトル検索すれば、動画を見ることができます。


うーん。

TLCの勝ち!!笑


hebahhh!!!

2009年03月07日 これから DYNAMITE@ 池袋 bed

いつものようにライブは2時頃です★


皆さんのちほどお会いしましょう!!!


hebahhh!!!
416-1.jpg

1 2 >>
このページのトップへ