2008年12月(20)2008年11月(13)2008年10月(14)2008年09月(14)2008年08月(16)2008年07月(14)2008年06月(15)2008年05月(14)

2008年10月05日 出会い!

まずは大阪FILTER88 6周年!

色んな土地から大阪まで
ライブを観に足をわざわざ運んで頂いて
毎回嬉しいかぎりでございやす!

今回はHAJIと2人だけで大阪に乗り込み
ライブに望みましたが、久々にシンジ(ギター)
無しでのライブもバッチリでした!!

シンジ今までありがとう
お疲れさまでした~(嘘だよ)

あとちょっと飲み過ぎたかな~
迷惑かけた方すいませんでした。。

でも大阪でまた飲みましょう!
77-1.jpg

行きも帰りも新幹線は
4号車11番E席でした
こういう偶然は何かを感じます!



そして昨日は大阪から帰って来て
夜は

ダイナマイト@池袋と
蝕@渋谷

この2つのイベントに行きました!
イベントの様子はまた後で!
(とりあえずヤバかった)

だけど、別の意味で凄かったのは
池袋へ向かう途中での出来事!!

ここから長いですよ~(笑)


まずボンボヤジ(イベント)、
ボンボヤジFC(フットサル)
の両方でお世話になっている
イットシ君(DJ)と渋谷で合流していざ池袋へ

山手線に乗り込み車内は中々の混みよう
そこへある駅から4人のお姉様グループが
乗ってきまして、どうやら酔っぱらっている模様。

つり革を握る俺たちの背中越しに会話が...
『ハゲでデブがさ~!』 とか
『このまま帰りたくない!』とか
『もう一件行く!』とか

会話は全て正確ではありませんが
こんな感じのワードが飛び出る飛び出る!

飲み会の後だったのかなぁ?
とかいろいろ考えつつも
その雰囲気に俺もイットシ君も
次々出て来るパンチラインに
クスクスと笑いをこらえるのに必死!

すると次の駅で俺たちの目の前の座席が
計ったかのように二つ空いたんです、、

いつもは俺は大体座席には
座らないタイプなんです。

何でかというと、
昔 おばあちゃんに席を譲った時に

『私はまだそんな歳じゃない!!!』

と怒られた時がありまして。。。。
そいうのヤダよ~と思い
ほとんど座りません。。

けど、今回は満員だし俺たちが座れば
周りにスペースが生まれて
逆に良さそうだったので座りました。

するとその瞬間、お姉様グループの横、
電車のスミにいたカップル(中年?)
の女性の方が飲み過ぎだったようで
倒れそうになり、男性の方が抱いて

『降ります!』と

慌ててドアに向かったんけど
ギリギリで閉まってしまい降りれず。。

それが一番ドア近くに
座ってる俺の目の前で起きたもんだから、

ヤバい!座ってもらおうと思って
瞬間的に立ち上がったんです。

すると全く同じタイミングで

『誰か席譲ったほうが...』と

なんと
さっきのお姉様グループの
一人の方が言ったんです。

心の中では
すげー!同じタイミングで同じ事を
考えてたー!!!!!!
他にもその考えの人は
いっぱい居たんだろうけど

俺とその女性は
判断と行動が
誰よりも早かった。。
と思いながら

とりあえず男性の方に
『良かったらどうぞ』と言うと

後ろからお姉様達が
『優しい~』と黄色い声

この時集団の酔っぱらいお姉様を味方に付けると
なんと心強いんだろうと思いました。。

しか~し!男性の方は
『あっ、でも次で降りるので。。』

....シーンとした空気。

俺は振り返りお姉様グループに

アレ!

っという顔をすると
お姉様方は『優しいね~』とか
『偉いね~』とか言って
4人が次々と俺を慰めてくれて
逆に優しいな~と思いながらも
車内ではちょっと虚しい奴に
なっている俺。。。。


目の前には俺が元々座っていた
座席がポカーンと空いている。。

可哀想だと思ったんでしょう
同じタイミングで同じ考えだった
あのお姉様(以下A子さん)が

『まぁ とりあえずどうぞ!』

って席に手を向けて
言ってくれてたんですが、

俺も引けなくて

『どうぞ!』なんて真似したら


今度は4人全員で
『どうぞどうぞ!』の返し

完全にダチョウ倶楽部!
と思いつつ座らせて頂き
隣が空いていたんで、

目の前に居たA子さんを
隣に『良かったら』と誘って見ると

『えー!』と言いつつ
『じゃあ座っちゃおう!』って言って

座った瞬間に腕組んで足組んで
俺に『本当に優しいね~今の若い子にはいないわ!』
って言ってバッチリ席を幅広く使ってるA子さん!

素敵(笑)

そうもしている間に次の駅で
中年カップルが降りたんですが、
その瞬間に立っているお姉様の一人が

『ありがとうくらい言えばいいのにね~』

と始まり、文句が次々と。。。

皆さんが電車に乗って来た時を
思い出す~
しかも今度は、会話の輪に入ってる~
不思議な状況。。。

本当に今回は見方で良かった~(汗)
と俺の心の中。。。。。。

でも別の一人が
『多分それどころじゃなかったのよ!』
と一発フォロー!!

おお!ピタッと止まる文句!
このグループは皆優しいんだなと
思っていると今度は矛先が俺に

『ごめんね~絡んじゃって~』

俺『いや、こういう出会いは大好きです。』

すると一人の方がバッチリ聞こえてくせに

『え!何?こういう出会いが何~?』
......なぜか「大好きです。」を言わそうとしている

俺『大好きです。』期待に応える。

でもさらに『えっ?何?』

俺『大好きです。』さらに期待に応える



うふふと嬉しそうに笑うお姉様。。
完全にイジメられてる俺、千晴。

お姉様怖い。。

ヤバい!敵にまわすのかというタイミングで
池袋~到着!!!

セーフ!

『素敵な時間をどうも』と言って
山手線を後にしました!!

山手線での何か素敵な
酔っぱらいお姉様4人組
との出会いでした!!

またどこかで会えたら本当に
素敵だと思われます!!!

最後に
電車を降りてイットシ君が
『すごいね!』と

でも最後までイットシ君は
ほぼ透明人間だったじゃんか!!
このヤロー!!!

では。

2008年10月02日 携帯

何とか大丈夫そうです!

いろいろ迷惑かけてしまいました。。。。

すんませーん。。。

2008年10月01日 あと、

何かずっと携帯の電波が圏外なので
連絡くれてる方すいません!!!

心配なので携帯ショップに行ってきます。。

2008年10月01日 雨

が止んでいるうちに
外に出ようかなと思います!

今週3日は大阪でFILTER88!

なんと、6周年アニバ!
出演させて頂けます~!

もちろんタコせん食うぞ!

そういえば、最近、
前に紹介したエマニエルに
会えてなくて残念です。。。

<< 1 2
このページのトップへ