2009年11月25日 やっとやっとやっと

さて、コレはなんでしょう??

535-1.jpg





丸四年私の歯の裏で頑張ってくれた矯正装置。
昨日とうとう歯科矯正を終了する事ができました。

一晩経って、色々な場面で喜びを感じています。
口の中ってこんなに広かったんだなぁ。
前からしつこく書いていた「サ行」「タ行」をはじめとする、
滑舌がとてもスムーズになりました。
4年も歯の裏のざらざら感を共にしてきたため、つるつる感が逆に違和感ではあるけれど、
痛くて舌の位置が不安定なまま発声して歌っていたものが、
舌の位置を決めて歌えるようになった事が本当に嬉しいです。

そしてストレス無しに食事がとれる事。
ご飯がとっても美味しいです。
何でも食べれるからって太らないように注意しないと。


私の中で人生の3分の2の時間、歯並びで悩み、苦しんだ分
歯科矯正が現実になった時は本当に嬉しかったなぁ。
矯正中は数えきれないハプニングもありました。
札幌遠征中、ライブ前日に、ワイヤーが口の外に飛び出してしまい、
まるで爪楊枝をくわえているおじさんのように翌日まで過ごし、
ライブ直前にイベンターさんが歯科矯正医院を探して連れて行ってくださった、なんて事もあったなぁ。

まさかまさかこの瞬間がくるとは。。。。
夢みたいです。
これまで支えてくれた皆さんに本当に感謝です。
大げさ!!って思うかもしれないですが、矯正して得られた事が沢山あります。
人生変わりました。


私のように歯並びで悩んでいる方にも沢山出会ってお話してきましたが、
見た目を気にする事もあるけれど、
歯並びだって人それぞれ目の形、鼻の形が違うように、個性です★
自分が思っている以上に他の人は気にしていなかったりって事もあるし。。。
私の場合は滑舌、発声に支障があったから、
矯正に踏み込みました。
どうしても気になる、悩んでいるという方は
トライしてもいいと思います。
大変だったけど矯正して本当に良かった。
歯並びで悩んでいる皆がこんな瞬間に出会えるといいな〜。


矯正はおわったけれども、
これからは食事以外の時は極力この「リテーナー」をつけなければなりません。

535-2.jpg


約2年の付き合いだそうです。
新しい相棒です。
よろしくーーーーっっっ!!!


あまりに嬉しすぎてこれまでの記録写真のデーターを貰ってくるのを忘れました。
とっても大事な記録なので今度貰いに行かなきゃ。







歯医者帰りに通る「赤坂サカス」。
イルミネーションがとっても綺麗でした〜。
535-3.jpg



その後はZEPP東京へ!!!!!
今回もクレさん、3DJを一瞬も目が離せない見せ場たっぷり、
絶妙なコンビネーションの素晴らしいライブを拝見させていただきました。
今日で東京公演が終了。
次回の札幌と仙台でラウンド2が終了し、来年ラウンド3が始まります。

いったいどうなってしまうのでしょう!!!!!!
ワクワクしますね〜♪




hebahhh!!!