2009年11月14日 何の動物??

532-1.jpg
熊井さんのお宅にて作業中です。
いい段ボール見つけた〜★


青森県の形って動物の横向きの姿っぽいなぁ〜。
口の所は、「十三湖」といっておいしいシジミがとれる湖。
鼻の所は「小泊」といって、
きれいな海岸線がひたすら続く村。
沢山の民家の軒下にイカがびろびろ〜っと干されています。
でも夜になるとそれはそれは美しい星が頭上を埋め尽くし
海に降り注ぐ。
なんともロマンチック。
予備校時代の友人らとうっとりしていたら、
いかつい暴走族の集団に囲まれた思い出もあり。笑
私たちですら何を言っているかわから無い程の津軽弁。
ネイティブタン。
その後和解して一緒に星を眺めましたとさ。