2009年11月02日 Dawn

Dawn-夜明け、事の始まり、きざし。






YouTube「藤原ヒロシ / Dawn」映像
528-1.jpg



今日はとっても寒いですね。
寒いのが苦手な私だけど、
ボイトレでびっしょり汗をかいて代謝をあげて元気になった☆

そんな寒い今日は、この時期によく聞いていたレコードを引っぱりだしてみた。
この藤原ヒロシさんの「Dawn」もその一つ。
95年頃、裏原ファッション界の「カリスマ」として騒がれ、認知されていたけれど、
ミュージシャンとしての彼の作品にひかれて、買い漁っていた時期がありました。
優しくてあったかくて、そしてどこか物悲しい影のあるようなピアノの旋律。
久しぶりに聞いたけど、良い曲だなぁ。
最後の方に入っている語りはレコードに入っていないのでびっくりでしたが。。

そして藤原ヒロシさんと言えばこれ、
Natural Born Dub



YouTube「Natural Born Dub」映像
528-2.jpg


PV初めて見ました。
ガスマスク!ロベルト吉野の先駆けか!?笑

とても懐かしい。
ノスタルジックな気持ちになりながらもう一曲。

こちらはcalmのLight years。




YouTube「Calm - Light years」映像
528-3.jpg


先日スタジオでいい曲だよ〜ってクレさんに聞かせていただいた曲が、
このネタだったっぽく。。。
オリジナルだと思ってたからちょっとショック。まんまなんですもん。。。
でもいい曲★
一人思いに更けながら寒空の下で聞きたいです。
皆さんも聞いてみてくださいね〜!!

11/7は立冬。
クローゼットも冬仕様にしたので、
iPodも冬仕様に☆

hebahhh!!!



※YouTube映像は、PCのSONOMI BLOGか、携帯版YouTube(http://m.youtube.com/)でもタイトル検索すれば、動画を見ることができます。