2009年10月19日 Beyonce

525-1.jpg
昨日、埼玉スーパーアリーナにBeyonceを見に行ってきました!!!
全員女性のバックバンドの迫力に終始魅了されっぱなし。
中でもベーシストをフィーチャーしたシーンがとてつもなくかっこ良くて、もう一回見たい位。

世界最高峰の歌姫は、歌もダンスも素晴らしすぎて、
時に天使だったり女神だったり、時に小悪魔だったり、色々な顔を見せてくれました。

私的ハイライトはEtta Jamesの 「At Last」をアメリカの公民権運動やオバマ大統領の就任式の映像を流しながら、Beyonceがカバーしたシーン。

※Etta James 「At Last」の動画
PCサイトでご覧ください。



Beyonceが黒人として生まれ、その知られざる背景がありながら
世界最高峰の歌姫となった今、
このシーンは感慨深いものがありました。
そういう所から産まれたアメリカのHIP HOPやR&B。
ルーツを感じながらぞくぞくが止まりませんでした。
リアルなものだからこそ。
私にはそんな背景は無いけど、ブラックミュージックに魅了され、影響され、
日本人として表現する立場でリアリティーをいかに表現できるか。
日本人にいかに伝えていけるか。
そこにたどり着きました。


その流れで
マイケルに捧げた「Halo」

※Beyonce「Halo」の動画
PCサイトでご覧ください。



ラストからアンコールまで涙が出そうで必死にこらえてましたが、
非常に感動したショーでした。



Beyonceありがとう!!!!!!



そしてかっこいいDEMOができました!!!!!
まだまだ頑張るぞ!!!!
YES! I CAN!!!




写真:
プロ用の撮影機器での撮影はお断り。と至るとこに貼られていました。
なんと一般撮影はOK!!!
会場では写真や映像をとりまくる人がいっぱい。
中にはずーーーーっと映像をとってる人もいた。
せっかくのライブなのに、、、、と思った。
でも一枚ぱちり 笑


hebahhh!!!