2009年08月14日 お盆&8月後半ライブのお知らせ

お盆ですね〜。
私は心の中でお墓参りをすませました。
また改めて行きます★


それぞれ地方によって違った風習を楽しめるのがお盆。

この季節になると思い出すのが、
迎え火。
13日に玄関先でおがらを燃やしてご先祖様をお家にお招きする「迎え火」というもの。
ここ都心ではなかなか難しいので、都内では見かけません。
なんだか寂しいなぁ。
493-1.jpg


お墓参りに行くと必ず食べていた「チリンチリンアイス」。
人によっては「チンチンアイス」とか「ババヘラアイス」とか呼び方多数。
アイスのコーンにおばあちゃんがしゃもじで器用にアイスを盛ってくれます。
493-2.jpg

493-3.jpg

これがオリジナル。
青森にはおじいちゃんもいました。
最近は若者も出現!アイスをバラの花びらのように盛ってくれます。

後は
盆踊り、
とうもろこし(嶽きみ)、
すいか、
枝豆、
甲子園

我が家のお盆はこんなモノがキーワード。
皆さんはどんなお盆をお過ごしですか??



************

さて、8月ももうすぐ後半戦。
海でのライブ、お台場でのライブが決まっています。
夏、ラストスパートですよ!!!!!
一緒に楽しみましょう^^


◎2009/8/26(水)
『ロックの学園SUMMER SCHOOL』
@三浦海岸 

 OPEN 15:00 START 15:30

【出演】
Metis/SONOMI/SonarPocket/369/ナイス橋本 and more

【INFO】
ロックの学園SUMMER SCHOOL HP
http://www.rocknogakuen.jp/
詳細はトップページから「時間割」をチェック!


◎2009/8/31(月)
フジテレビ開局50周年記念イベント めざせ!お台場合衆国2009
~フジがやらなきゃだれがやる!~ めざましライブ
@お台場合衆国オダイバランド内「合衆国HAPPYスタジアム」
(ホテル グランパシフィック LE DAIBAの高速を挟んだ向かい側)

【料金】
オダイバランドにご入場いただくには「お台場合衆国」の1DAYパスポート(一般¥1,500 小中学生¥1,300 未就学児無料)が必要となります。

【出演】
KREVA

【オープニングアクト】
千晴/SONOMI

【INFO】
お台場合衆国事務局
0570-010-000(平日10時~18時)
お台場合衆国URL
http://www.odaiba.com/


************

全く関係ない話題ですが、
先日の地震の後、家のリンゴコーナーが、こんな風になっていました。
元々は、一直線に並べてあったのに。。。

493-4.jpg



平和を祈って、hebahhh!!!!