2007年12月(7)2007年11月(6)2007年10月(7)2007年09月(4)2007年08月(8)2007年07月(8)2007年06月(9)2007年05月(9)2007年04月(10)2007年03月(8)2007年02月(7)2007年01月(11)

2007年10月30日 ツアー横浜、仙台経て

216-1.jpg
まずは横浜の話から…
横浜でのライブ自体がひさびさだったので
気付いてなかったんですが、
なんと(ソロとしては)ブリッツ初ステージでした!
うーん、いい会場&いいお客様でした。
もんのすんごい熱気でしたねぇ。
ライブが終わって、手を振りながら楽屋に戻ろうとしたら…
ステージにブラジャーが飛んできました!!!
そんなライブの模様を(どんなだ!?)
お馴染みALI-KICKがレポしてくれていましたので、
チェックしてみてください。
http://romancrew.jugem.cc/?eid=890


そして仙台、いや、仙台ぃぃぃ!
ライブ中にクレバコールが起こるほど盛り上がってました。
あと、「仙台に来てくれてありがとう」
と言ってもらえたのが非常にうれしかったです。
こちらこそ来てくれてありがとう&また来ます。
ライブ後の打ち上げが、
今ツアーではじめて"らしい"ものになりました。



そしてこれから札幌へ移動します。
昨日の天気予報では、
雪が降るかも…とのことだったので
軽くピヨったりしていましたが
さっきみた天気予報では大丈夫そうでした、ふぅ(汗)



では札幌のみなさん、よろしくお願いします!



—写真解説—
札幌の寒さ対策として持ってきたマフラー
長っ!!!
軽くベッド超え
去年(?)頂いたY-3

2007年10月28日 ツアー名古屋、大阪経て

215-1.jpg
215-2.jpg
ツアー名古屋、大阪とやってきました!
今日はほんっと久々の横浜、たのしみです。
では!

—写真解説—
1.大阪のホテルの部屋
 気ぃ使ってくれてありがとう

2.これはもう完全に柿だ

2007年10月23日 ツアー広島、高知経て

ライブハウスツアー「K-ing」はじまってます!
最高です!
なんでこんなにいいお客さんばっかりなんだろう!?
感謝感謝です!

ライブの様子はマネージャー天狗のブログにも乗ってますので是非チェックしてください!
(しかも早いです)
http://www.kreva.biz/k_label/k_blog/


ということで、俺は俺で撮った写真を紹介しますぅ。
まずは、広島!

214-1.jpg

…どんよりしてますね(笑)
左端に会場となったクアトロの入っているビル、PARCOをちょっと入れておきました、はい。
広島で2DAYSできるなんて、本当幸せもんです。
また広島が好きになりました!


そして広島から、電車で高知へ。

214-2.jpg

瀬戸大橋を渡ったり、

214-3.jpg

アンパンマン列車とすれ違ったり、到着する駅のひとつ前が
「ごめん(後免)」という駅だったりして、
(写真撮れませんでした。残念。)

楽しませてもらいました。

半分以上寝てたけど(笑)


そして高知BAY 5 SQUAREでライブ。
1000人もお客さんが集まってくれて、しかもみんないい顔で楽しんでくれていて、ほんとに感謝感激です。

会場もよかったし(トイレ以外)
打ち上げで行ったお店もよかったしで、高知もさらに好きになりました。
また行くぜ!!


そしてそして、ライブ後の疲れと適度な酒量で熟睡した後は、

214-4.jpg


「ほんとかいっ!!!」


ってことで当然トライしてみました。









普通のおじさんがしゃべってました。


では、最後は恒例(?)の空の写真を


214-5.jpg

(昼の月がうっすら中央に)




こんな感じです。
さぁ、次は名古屋、大阪!
待ってろよぉ!



2007年10月16日 予告通り「TECHNIC」解説

213-1.jpg

10月16日
天気が悪いから、そう見えないかもしれないが、
柿がかなり柿らしくなってきた。
この木になっている他の実よりも
こいつが今のところ一番柿らしい。
ここに一番日が射すということだろう。

今日はこれからツアーリハーサル。



10月15日
ツアーリハーサル。もう何度目だろうか。
細かいミスはあったものの、順調に進んだ。
終了後は衣装決め@事務所。
こちらの方が時間がかかった。
その後は晩飯だったが、
ツアーファイナルとなる武道館2DAYS
についての話し合いになってしまい、
全く食べた気がしなかった。
 
 
 
—「TECHNIC / SEEDA feat.KREVA」セルフ解説 —

祝発売!ということで
箇条書きスタイィィィルで…

もともとはラップのみで参加するはずだったが、
SEEDAがウチのスタジオに来た時に、突然、
「トラックもくれないっすか?」と言ってきた。
何曲か聴いて貰い、その中から今回の曲が選ばれた。
決めてになったのはこの曲が"7"小節展開なところ。
(普通は8、16など2の倍数)

ラップの内容については二人で話し合う
&メールでのやりとりで決まっていった。
基本的にSEEDAの歌詞や、話していた事を受けて、
内容がリンクするように作詞していった。

レコーディングでは、
「二人とも声1本づつ」にこだわった。
SEEDAは多彩な声色を駆使して、
声を重ねたり、合いの手を入れたりするのが
ウマいラッパーなので、
今回はあえて1本で声デカめに。
新鮮に聞こえると思う。
213-2.jpg

 
—歌詞訂正—
俺の歌詞に間違いを見つけたのでここで…

"問答無用な不動" → "問答無用なフロー"
"広大な都会" → "ドライな都会"

です。

ちなみにSEEDAの曲は
歌詞を見ながら聴くのが一番おもしろいです。
聴いているだけだと、
英語のようにすり抜けていく感覚なのに、
歌詞を読み聴きすると、
がっちり日本語で、ちゃんと意味があったりする。
その点でも"煙玉"、おもしろいです。
是非。

2007年10月13日 街風(などなど)

212-1.jpg


10月13日
最近ブログ更新のペースが落ちてるなぁ…
楽しみにしてくれている皆さん、すんません。
もうちょいがんばりますね。

とりあえず、更新癖をつけるために(?)
柿の木の観察を続けてみました。
前回よりさらにオレンジになってる!
そのうち鳥がつつきだすかな…



10月12日
ライブ用音源のマスタリング
@ポニーキャニオンマスタリングルーム
製品になるCDでは、ちょっとは知られたこの工程も
ライブ用では珍しいはず。




10月11日
軽く運動して、
レコードをディグして、
その後吉井和哉氏と飲んだ。
吉井さんは"パワースポット"ならぬ
"パワーパーソン"といった感じで、
逢うとなんだか元気になれる。
ちょっと遅れたけど、
誕生日プレゼントを渡した。




10月10日
ライブリハーサル。
だいぶ、かなり、いい感じだ。
"よろしくお願いします"発売時に
いろんな雑誌のインタビューで
「今回はストレートなヒップホップライブにしたい」
といっていたが、その通りになっていると思う。
ただ、その分練習量が増えるという
予定外の現象が起きていて、正直驚いている。
逆かと思ってたんだけどなぁ。
高いレベルを目指せば当然の事か。




10月9日
212-2.jpg

(左からDJ MAMUSHI,KREVA,SEEDA)

調布のスタジオにて
SPACE SHOWER TVの"BlackFIle"用に
今最も注目されている男、SEEDAとのライブ撮影。
SEEDAのアルバム「街風」には、
1曲プロデュース&ラップで参加させて貰っていて、
その曲をサクッと披露してきた。
10月16日 ON AIR。
で、翌日(17日)が発売日。ナイスタイミング!
映像観て気に入ったらすぐ買いにいける!

プラス、発売日前には
「街風」を盛り上げるべく、
参加曲「TECHNIC」のセルフ解説を
このブログに載せようかと思ってるので、
それ見てから買いにいくのもいいかも。

「待ちきれない!」というあなたっ!

アルバム収録曲がここで聴けます!
「煙玉」最高です。
http://www.myspace.com/seedaofficial

212-3.jpg



余談だが、
「街風」&「よろしくお願いします」
212-4.jpg


どっちも紫!
アツいっ!




話は戻ってライブ撮影後は
自分トコのスタジオに戻って、
SONOMI曲のレコーディング。
これがまたかなりキテる。
盛り上がってその夜はかなり酒を飲んだ。
音楽人としてとても充実した一日だった。

2007年10月09日 秋ですねぇ

211-1.jpg
今日はライブ撮影&レコーディングです。

―写真解説―
このブログをずっと見てくれている方々には
すでにお馴染み(?)の柿の木の様子
ちょっとオレンジになり始めてますな。
秋だなぁ…

2007年10月05日 ツアー準備

お久しぶりです!

最近はツアーの準備と、
SONOMIの楽曲制作であたまがいっぱいで
写真を撮る事もすっかり忘れていました。

今回のツアー「K-ing(けぇぃんぐ!)」は
先に待つ「武道館2DAYS」の事も考えて
早めに、たくさんリハーサルをしています。
チケット買ってくれた方、お楽しみに。
まだ迷ってる、なんて人は、
場所によってチケットが残ってるらしい(!)ので、
旅行を兼ねて応援しにきてくれたら嬉しいです。
よろしくお願いします。


あっ、たまには買い物もしてます。
ある日はCDをまとめ買いしてみました。
随喜と真田とか、洋物のヒップホップとか…
中でもオススメは、KEYSHIA COLE。

210-1.jpg

3曲目の"FALLIN' OUT"が好きです。素敵なメロディ。

それからさいきん買ったお気に入りは、
革製の小銭入れです。

210-2.jpg

これを開くと…

210-3.jpg

こうなる!うーん、かわいい。

渋谷と原宿の間にある「HD THE STORE」で購入。
最近はここでゲットした服をよく着ているので、
そのうちココか、天狗ブログに写真がのるはず。
そんときは言いますね。

「ストロングスタイル」買ってくれた方、
ほんとうにありがとうございます。
”ビコーズ”のインストを使って好きな娘に告白するなり、
自分なりの”ストロングスタイル”を書いてみるなり、
ステッカーをノートの真ん中に魔除けとしてはるなり、
もう、好きにしてください(笑)

では!

このページのトップへ