2007年12月(7)2007年11月(6)2007年10月(7)2007年09月(4)2007年08月(8)2007年07月(8)2007年06月(9)2007年05月(9)2007年04月(10)2007年03月(8)2007年02月(7)2007年01月(11)

2007年04月29日 朝帰り

171-1.jpg
今日は朝帰りだった。

もちろん…レコーディングだ。

自分のレコーディングでは、
もうほぼ100%そんなことはないのですが。
ということは、そうなんです、
外仕事ですね。

http://www.kreva.biz/blog/blog.cgi?date=20070402
↑ここでも触れている通り、
久保田利伸氏と作った曲があり、
もう完成していたんですが、
その曲の手直しをしておりました。

午後2時スタート
午前5時終了。

ベーシストとドラマーが黒人、
キーボードに中国系米国人、
ギター、コーラスは日本人、
時に英語と日本語がゴチャゴチャになったり。

レコーディング中にMPCで別の曲を作ったり。

コンビニで靴下を買ってみたり。

いろいろありました !?(笑)

あぁ、疲れたぁ…
今日は何もしないぞぉ

p.s.
I still 膿み出してる


―写真解説―
1.スタジオの鉛筆削り


2007年04月28日 結局

170-1.jpg
まだ膿みがでてますが、
お酒も飲めるようになりました。
確実によくなってきております。

励ましのお手紙をくれた皆さん、
ありがとうございます。

皆さん口(筆?)を揃えるように、
「じっくりゆっくり休んでください」
と 言ってくれるんですが…

レコーディングばっかりしてます(笑)


―写真解説―
柿の木が元気だ


―追加日記―
今日Bsで松坂観てたんだけど、
気が付いたら、
隣のチャンネルでやってた芝居を観ていた。
あるある。

2007年04月26日 題名無し

169-1.jpg
「こんな感じです」

2007年04月24日 だいぶ調子よし(油断禁物)

168-1.jpg
168-2.jpg
まだいろいろと問題はありますが、
もう、だいぶ元気になりました!

どのくらい元気かというと…

もうレコーディングを再開してるくらいです(笑)

皆さんが気を送ってくれたからでしょうか?
ありがとうございます。

とはいいつつ、
まだまだ油断は禁物です。
しばらくは、
「膿み出して 生み出して」
(by マネージャー南ちゃん)
スタイルで頑張っていきます。

あぁ、早くお酒飲みたいなぁ…


―写真解説―
1.いつかの空

2.最近買ったCD達の中から…
 LIL WAYNE"THE GREATEST RAPPER ALIVE 2"
 やっぱりWEEZYキテルね

 "GOLD DIGGING as sampled by MARY J BLIGE"
 メアリーJのネタ集
 これは買い おすすめ

 SHINGO☆西成"SPROUT"
 ILL西成BLUESのPVメチャかっこいい

―P.S.―
そういえば髪切りました

2007年04月19日 元気になってきた

167-1.jpg
すこしづつではありますが(^^")
ゆっくり膿を出していきます。

励ましのお手紙、連絡、
すっぽんスープ等ありがとうございます。

感謝します。


―写真解説―
元気づけるために
ゲンをかついでなのか
事務所履きサンダルを買い換えた
スタジオでスーパースター気分
3990円は当ぉぉぉ然買い

2007年04月16日 退院しました!

…って、そうなんです。実は、

前回書き込みした日の翌日から
入院しておりました。

着いてすぐ、膿を取り除く手術。
人生で一番痛かったです。

その後だんだんよくなっていたんですが…

今日、注射器で残った膿を吸い出す処置を
してもらいました。

はっきり言って手術より痛かったです。
『LOST』の拷問シーンを思い出しました。

ということで、人生で一番の痛みが
あっさり塗り替えられてしまいました。

明日からも通院します。

ご心配おかけしてごめんなさい。

―P.S.―

点滴してる写真を載せようと思ったけど、
きもいのでやめます!

2007年04月11日 実は

165-1.jpg
165-2.jpg
165-3.jpg
1週間ぶりになってしまいましたが、
今回はちゃんと理由があるのですよ。

実は、今、ものすごく体調が悪いです。

症状とかはあんまり詳しく言えないのですが、
おへその下に膿みの固まりができてしまい、
ズキズキと痛んでおります(涙)
毎日病院に通って、点滴をうって、
痛み止めの薬を飲んで、
だましだまし毎日をなんとか乗り切っています。

それでもレコーディングは休めなかったりして、
体と相談しつつ、作業を進めています。

頑張りますので、
皆さん、是非、
「気」を送ってください。

うきーっ!!!(特に意味無し)


—写真解説—
1.薬達
 一番左が胃薬
 でかいぃぃぃ

2.久石譲さん著「感動をつくれますか?」
 病院は待ち時間との戦い
 ということで買った本だったが
 昨日のレコーディング中に読破
 非常におもしろかった
 「オンリーワンよりナンバーワンを狙いたい」
 という言葉には共感できたし
 ミニマムミュージックをやるかもとの
 非常に楽しみな発言もありで
 「RAKUEN」ファンの俺は大満足

3.板尾創路さん著「板尾日記2」
 http://www.kreva.biz/blog/blog.cgi?no=97
 ↑の続編というか2006年版
 まず1月23日の日記で
 「TBSのドラマ”輪舞曲"がなかなかおもしろい。
  話はベタながら映像と音楽が秀逸だ。
  それだけでも、物語に引き込まれていってしまうほどだ。」
 とあり、その音楽の一部を手がけた俺は、
 ものすごく盛り上がってしまった
 一緒に病院に来てくれた事務所スタッフに
 速攻で自慢した
 もうひとつ激しく共感したのが5月19日の日記
 省略しつつ引用させていただくと
 「異常気象とは言いたくない。
  たかが人類が気象観測を始めて80年余り、
  46億年の地球の歴史で
  異常か正常か語れるものではないと思う」
 という部分でうんうんうなづいた

2007年04月04日 特にオチはない話

164-1.jpg
164-2.jpg
昨日、スタジオ作業しているところへ
SONOMIと熊井吾郎が来た。
熊井は新しいトラックを、
SONOMIはそのトラックで歌うテーマを
それぞれ持ってきた。
テーマは「エゴ」でいきたいらしい。
なんでも、SONOMIが辞書で調べたところ、
”尊大にかまえる心”
という意味があると言う。
「へー」なんつって、
PCの辞書でしらべてみたら
そんな意味載ってなかった。

そこで思い出した事がある。
最近自分の歌詞で
”せんさまんべつ(千差万別)”
とうたっているところがあり、
確認の為に辞書で調べると、
”せんさばんべつ”
のほうが一般的だが、どうやら、
”まんべつ”とも言うらしいということが判った。
でも違う辞書には
”ばんべつ”のほうしか載ってなかった。

「そりゃそうだ」と言えばそれまでなんだけど、
それで済ますのも怖いかなぁと。

ということで、なるべくですが、
色んな辞書で調べるようにしてます。


―写真解説―
1.せんさまんべつもあった

2.俺の辞書 DS&ケータイ

2007年04月03日 ふぅ

163-1.jpg
163-2.jpg
163-3.jpg
163-4.jpg
昨日は今後のミーティング。
当初の予定では
4月にお休みがもらえるはずだったけど、
今後のスケジュールを考えてみると…
結局ほぼ毎日レコーディング(涙)

やるしかないです!

ミーティング後は
気になっていたCD&レコードを買いに。
Timberland "SHOCK VALUE"
REDMAN "RED GONE WILD"
Consequence "DON'T QUIT YOUR DAY JOB!"
そしてNE-YOとR.KELLYの12inch
ついでにちょっとディグしました。

ぱっと聴いた感じでは
Consequenceのアルバムに
一番反応してしまいました。


夜はビートメイク
というかアレンジ(というのか?)
を頑張っておりました。

これからまたやってみます。

うおー!


―写真解説―
1.夜桜

2.最近のヘビロ 1
 musiq soulchildのアルバム
 「Luvanmusiq」の9曲目
 "millionaire"
 かなり好きです

3.最近のヘビロ 2
 jibbsのアルバム
 「jibbs feat. jibbs」のこれまた9曲目
 "go too far"
 俺がまだDJやってたら
 絶対かけてるでしょう
 PV観て気になって購入
 これも好きです

4.↑のネタ
 邦題は "急がせないで" かぁ…

2007年04月02日 言いたい事は3つ

162-1.jpg
エイプリルフールを避けて書き込み。
言いたい事は3つ。

①3/31日に久保田利伸氏とラジオ生出演。
 そこで発表したんですが…
 もう曲できてるんです!
 タイトルは「Magic」
 詳しくはそのうち(笑)
 写真は天狗にまかせよう。

②同日RHYMESTERライブ@武道館
 長丁場お疲れ様でした!!!
 ステージはもちろん
 楽屋も打ち上げも楽しかったです!

③CRIBのクリアランスセールが
 1週間の期間延長!
 春休みを利用して是非!

―写真解説―
②のパス

このページのトップへ