2007年12月(7)2007年11月(6)2007年10月(7)2007年09月(4)2007年08月(8)2007年07月(8)2007年06月(9)2007年05月(9)2007年04月(10)2007年03月(8)2007年02月(7)2007年01月(11)

2007年02月27日 リンク

153-1.jpg
153-2.jpg
153-3.jpg
昨日はNHK"POP JAM"の収録でした。
前回出演時に続いて、
立ち上がって応援してくれた方々、
(しかもたくさん!)
ほんとうに感謝感謝です!
終わった後はほんっとごきげんでした。

先週はBLASTの取材がありました。
休刊ということで最後の取材ムード。
このインタビューも掲載される次号、
楽しみに待ちましょう。

DABO君のアルバムチェックしました?
そこに3曲収録されていた
「自由帳」というスキットの
千晴バージョンがここで聴けます!
http://www.youtube.com/watch?v=KZHv2z-3eTQ
TOKYO SHITに続くムーヴメントになるか!?

—写真解説—
1.「恐怖の存在」マイケル•クライトン
 休み時間を利用して久々読書
 いろんな人に読んで欲しい!
 ということで上巻は貸し出し中
 内容は…
 宇多丸師匠の
 素晴らしい文章におまかせだ
 http://playlog.jp/rhymester/blog/2007-01-08
 
2.「HUSTLE&FLOW」
 これも宇多丸師匠おすすめの
 HIP HOP映画
 かーなーりよかったです
 
3.B.P.T.D.パーカ
 いただきました
 OptimystikのHPでオーダー受付中! 
 http://www.optimystik.jp/

2007年02月22日 I'm backってゆうか

152-1.jpg
152-2.jpg
152-3.jpg
おひさしぶりです。
へこんだり、忙しさにやられたりしてましたが、
もう大丈夫です。皆さんはどうですか?
体調悪い人はよくなりますように。

ここんとこはSONOMIのレコーディングをしてたかな?

今日はまた自分の曲を軽く録ってみます。

そういえば雑誌BLASTが次号で休刊らしいです!!!
残念すぎます…



―写真解説―
1.「環境危機をあおってはいけない」
 宇多丸師匠にお借りしようと思ったら、
 なんといただいてしまった!!!
 しかもマイケルクライトン「恐怖の存在」上下巻まで!
 ありがとうございます
 読んでからこれに出たいと思っております
 http://creators.apbank-ecoreso.jp/
 
2.HIDAやん(左)と千晴(右)
 が一緒にスタジオにやってきた
 韻踏合組合、ヘッドバンガズのHIDADDYが
 とってもおもしろい「旅」をしている
 カメラ片手に全国フリースタイル行脚
 その映像集を発表する予定らしい
 俺が見せてもらった限りでも
 ダボ君、ポチョムキン、D.O.、ダースレイダー
 ICE BAHN、千晴のSHOUT OUTやFREESTYLEが
 生々しく収められてました リスペクト
 家のスタジオで一緒にラップした後も
 ドスモッコスとMSCにあいにいくと言ってました
 HIDAやんの旅は続く
 http://hifumiya.com/blog/
 http://www.infumiaikumiai.com/home.html

3.俺とMUMMY-DとALI-KICK
 ビートメーカーズ談義@FG NIGHT
 なぜかALI-KICKにGUCCIの袋をあげた俺
 (撮影は天狗による)

2007年02月16日 あざますっ!

151-1.jpg
151-2.jpg
少々間が空いてしまいました。
たのしみにしてくれている皆さん、すみません。
レコーディング3回&取材1回と、
多忙でした(苦笑)
まだ書けないことだらけで切ないです(涙)

バレンタインディにチョコやケーキをくれた方々、
ありがとうございます。感謝感謝です。

それから、例の、2月14日限定
「アグレッシ部」のダウンロードなんですが、
かーなーりの数いったらしいです!!!
あざますっ!!!こちらも感謝です。

今日もレコーディングです。
頑張ります。


―写真解説―
1.Romancrew "THE BIGINNING"
 これは買い マジで
 かなり素敵なアルバム
 全体的にいいけど
 あえて数曲選ぶとすると
 2、4、6、8曲目が好き
 うーん 売れてほしいなぁ これ
 発売中!
 ALI-KICK ありがとう

2.童子-T "Don't Stop"
 俺プロデュース
 連続リリースの第一弾らしい
 2月21日発売
 ん?
 DABO君のアルバムと同日だ
 両方チェキ!

2007年02月10日 ちょいーっす

150-1.jpg
150-2.jpg
150-3.jpg
150-4.jpg
—写真解説—
1.昨日はレコード会社で一日取材
 はじめて外にごはんを食べに行きまして
 鶏のフォーを食べました
 うまかったです 

2.仕事柄たくさんのCDRを焼かせて貰ってます
 最近はデモ段階の曲のやりとりが多いので
 無駄を省くべく
 USBフラッシュメモリを購入
 もっと早く導入すべきでした
 事務所スタッフも続々移行中

3.セブンイレブンで売ってた
 Doleの白桃withナタデココ
 事務所の冷蔵庫にしまっておいたので
 蓋にサイン入り

4.DABO presents
 「BABY MARIO WORLD」
 久々に自分以外の作品で
 一枚フルに聴いて楽しめました!
 個人的には8曲目のDABO君の歌サビ
 13曲目のCOMA-CHIとDABO君のライミング
 かなり好きです
 もちろん俺参加の12曲目も要チェック
 これを聴いたFU-JIが
 神様フローだといってくれてうれしかった
 http://www.kreva.biz/k_label/k_blog/blog.cgi?date=20070114

2007年02月07日 史上初の試み

149-1.jpg
149-2.jpg
写真がかわりましたね!

昨日の話…
ほぼ日記です。

まずはおなじみ(?)杉ちゃんと楽曲制作。
ある人に聴いてもらうための曲です。
(ちなみにある人とは、超ビッグARTISTです!)
すぎちゃんにはギターも弾いてもらいました。
感謝感謝です。

途中、スタジオに来た千晴も連れて、
六本木にPVのチェックをしに行ってきました。
流石の須永さん仕事に、皆、納得!
明日の本編集が楽しみです。

その後スタジオに戻って、さっきの曲に、
タンバリンを加えました。
手が痛かったなぁ。

ごはんを食べて(餃子)
その後は、千晴のアルバム曲のTDを決行。
その間にソファで少し仮眠をとらせてもらいました。

起きて皆でラブカツをチェック。
(「アグレッシ部」をフルで流してくれました!)
2月14日限定で着うたダウンロードができるらしいです。
3月14日の発売が待てない人は是非!

そういえば、「CDが何枚売れたか」という話が
話題になったりはしますが、
「どのくらいの人がダウンロードしたか」は
気にした事が無かったです。
今回は一日で、どれくらい聴いてもらえるのでしょうか?
結果が分かったら、誰か教えてくださいぃぃぃ!

スタジオにもどってTDした音をチェックした後、
クエルボ1800を飲みながら、
4つ打ちのレコードを聴いたりしました。
結局朝5時くらいに家に帰りました。


…で、今日も楽曲制作!
新しい曲を増やさずに、
今まで作った曲達をさらに良くするべく、
手を加えたり、加えなかったり。
時間をかけて曲を完成させています。

自分史上初の試みです。

できあがりをお楽しみにぃぃぃ!!!

―P.S.ー
こら全国のタクシー会社!
後部座席のシートベルト
はずさないでつけとけよな!
最悪だよ!


―写真解説―
1.ラブカツを見れなかった人へプレゼント
 「アグレッシ部」の歌詞
 サビのみ(笑)

2.そして史上初の試み
 カップリング曲「口元に笑み」の
 レコーディングで使用した歌詞を
 字が汚いけどあえて先行披露!
 どんなフローになるか
 想像したりしなかったり

2007年02月05日 まとめて

148-1.jpg
今日も東京はいい天気ですよ。
全国の皆さん調子はどう(笑)?

2月3日(土曜日)に
新曲のPV撮影が行われました。

監督はおなじみの須永さん
http://www.kreva.biz/blog/blog.cgi?date=20061018
キック時代からのお付き合いです。
一緒に撮ったPVを数えてみたら、
20本近い数になってました!!!
すげぇ!!!
って、そんなにシングル出してたのかぁ、俺。

中身は…お楽しみに!

終了して、家についたのは、
朝4時半頃になってました。

ということでダイナマイトには参加せず…


昨日は東京タワーの近くで
3月に行われるBIG PARTYの打ち合わせ。

今日はこれからの俺について打ち合わせ。
いろいろな出演依頼が殺到しております。

話し合う、というか
言葉にして、文字にして確認するって
すごく大事だなぁ
とおもう今日この頃です。

ちょいーっす!


―写真解説―
PV撮影は
そのほとんどが待ち時間
といっても過言ではない

今回はみんなのゴルフ4が活躍

そしてそして
最近免許をとって、最近車を買った
ヘアメイク藍ちゃんの運転でドライブ
これももりあがりました

その時にコンビニで買ったこいつ
気持ちいいです ゴム

2007年02月01日 いやぁ

147-1.jpg
147-2.jpg
147-3.jpg
147-4.jpg
いやぁ、もう2月ですね。
2007年1月は
2006年の年末みたいに忙しかったです。


こないだのラブカツみましたか?
新曲のタイトルが発表されてましたね(笑)
「アグレッシ部」
しかも、来週、フルでオンエアされるらしいです!!!
おたのしみに!!!

そして、昨日はレコーディングダブルヘッダーでした。
一つは、次のシングルのカップリング曲、なんと、
"THE SHOW 熊井吾郎 REMIX"!!!
うーん、かっこいい。
首振りまくりです。
ヒップホップです。

そしてそして、もう一つ。
このために丸二日スタジオにこもって、
考えすぎて人生初の知恵熱がでたりしました(マジで)

何をしていたかというと、
MIX CD作ってました!
これがまたとんでもないブツになってまして…
説明が難しいので、誰かにまかせます(笑)
またはいつかきっちり説明します(笑)
なぜなら、ちゃんとリリースされるので!!!
とにかく素晴らしい作品になりました!

全作品カミングスーン!


―写真解説―
1.VESTAX CONTROLLER ONE
 買いました
 楽器ですな

2.Roland TR-808(通称ヤオヤ)
 ゲットしました
 うれしい説明書付き

3.姉ちゃんの詩集
 いただきました
 おもしろかったです
 まえがきで吉田戦車さんが
 子供について書いている言葉がなぜか染みました

 (前略)
 音を口に出すだけで遊べている時期から、
 次第に言葉の意味を理解し、
 意味で遊べるようになっていくということ。
 意味を知り、
 意味とあゆむことこそが、
 人が人である証であろう。

 なんだかラップしてる自分に重なりました
 …ってことは、俺、子供?(笑)

4.RHYMESTER ベスト…の中身
 自分が参加してることを
 自分で検索してネット上で知りました
 なんだか切なかったです

このページのトップへ