記事一覧

終わりは始まり

k_100716.jpg

2006年3月20日より4年以上続けて来たこのブログですが、

この度、HPのリニューアルに伴い終了する運びとなりました。


これからはトップページの中央にデーンと構える画面から

写真や動画、時には生放送(!)など

色々とお届けしていく予定です。


尚、アーカイブ化はされない…

つまりは一度見逃したら最後!というスタイルですので

ブックマークなどを早めにそちらの方に移して

コマメにチェックして頂くことをオススメします。

今まで楽しみにしてくれていた皆さん、

ありがとうございます。

感謝します。


夏フェスもたくさん出ます。

そして、9月8日にSONOMIのアルバムが出て、

1週間じっくり聴き込んでもらうと、

9月15日に俺の「OASYS」が発売されます。

このあたりの写真や動画などを

新たな窓から発信していきたいと思っています。

よろしくお願いします!



―写真解説―

「幼少期KREVA」

個人的に日記は付け続けて

いつか書籍化することを目論んでいる

その時は

買ってね

プラダルファベット

―写真解説―
k_20100705.jpg

「THE PRADALPHABET」

自分から自分への誕生日プレゼントが
やっと届いた
PRADAのT-SHIRTS
THE PRADALPHABET
アルファベットの中から
好きな一文字を選べる
もちろん K をチョイス
箱入りで
全26種が掲載された本付き
シリアルナンバー入りだった

ちなみに このKには
La curva dei rendimenti
というタイトルが付いていた
おそらくイタリア語であろう
と見当をつけて
Google翻訳してみたところ
「曲線収率」
と訳された
便利な世の中だこと

明日のRadipediaはお休み!なぜなら…

k_100628.jpg



明日のJ-WAVE Radipediaはお休みです。なぜなら…

サッカーW杯、日本vsパラグアイ戦の生中継があるからです!

皆さん、思いっきり応援しましょう!







Amebreakに

DABO,ANARCHY,KREVA「I REP」iconという曲が

アップされていますので、聴いてみてくださいぃぃぃ。

話題らしいです(笑)

http://amebreak.ameba.jp/media/2010/06/001531.html







Amebreakといえば、

将絢のインタビューもアップされてましたね。



買ってくれた皆、本当に感謝です。

"開けてビックリ"だったでしょう?(笑)

中身はじっくり楽しんでくださいね。



インタビュー↓

http://amebreak.ameba.jp/interview/2010/06/001519.html

PVはくレーベルサイトで↓

http://www.kreva.biz/k_label/





―写真解説―



「日本代表サッカーパンツ」



頂いてばかりではなんなので

短パンは買った

パラグアイ戦は上下着て応援だ



ちなみに

家や旅での就寝前などは

adidasのサッカーパンツ着用率が高い

腿前にあしらわれたカーブが

さぞ心地よいのだ


ひさびさ

k_100625.jpg

サッカー日本代表、やりましたね。

いけるとこまでいっちゃってください!



そして、マイケルが亡くなってから一年が経ちました。

あらためて、R.I.P.。



俺は、18日が誕生日でした。

お祝いしてくれた皆、

プレゼントを送ってくれた方々、

本当にありがとうございます。感謝。



昨日はSONOMIのアルバムの音が完成しました。

…売れると思います!

すごくいいです。

お楽しみに。



そのSONOMIのアルバムもそうだけど、

俺の音、かなり調子いいです。

新しいのもどんどんできてます。

お楽しみに。



―写真解説―

「日本代表ユニフォーム」

adidasさんから頂いた

背番号入りのユニフォーム

いつも

コレを着て応援


ポニーキャニオンKREVAチームから

誕生日プレゼントに貰った

SONY Nex 5用魚眼レンズで撮影

オヤイデ祭り




サッカーワールドカップ開幕しましたね。

自分は毎回選手達のスパイクを楽しみにしているタイプなので、

今大会のナイキエリートシリーズにはちょっとびっくりです。

何人同じの履いてるんだよ!と思ったら

4タイプあるけど、色が全部同じという新しい発想。

k_100612-1.jpg

個人的には色んな人が色んな色のスパイクを履いているのが好きですが、

戦略としてはすごいの一言です!



k_100612-2.jpg

6月7日から毎日1曲(+α)

スタジオで何かを生み出しています。

そんな俺をさらに突き動かすブツが。

昨日オヤイデ製品が大量にスタジオ到着。


メインマシーン、Protools周りを変えてみたら

音の解像度が凄く上がりました!びっくり!

おかげで作業が増えちゃいましたけど(笑)

さらにやる気がでました!

ちなみに電源タップはこれです。↓

http://www.oyaide.com/index.html





そういえば、iPadもかなりいい調子です。

この前スタジオに入った時もiPadのメモで作詞して

それをそのまま譜面台に立ててレコーディングしました。


さらに活用すべく、紙のPDF化もぼちぼち始めてます。

ずっと欲しかったスキャナ、これをゲットしました。

k_100612-3.jpg

Canon DR-150。

思ったより重量感はありましたが、

それでもやはり軽い!小さい!処理が早い!


スキャンしたデータは↓下記サイトを参考に

GoodReader経由でi文庫HDというアプリに入れて見てます。

http://d.matu.biz/archives/258


ちなみに、

機材に付いてるPDFの説明書とかも

全部i文庫HDに入れておきました。

パラパラめくれて素敵ぃ。




今回はモノの話が多かったですね。

でわ、明日、大阪で!

Nex 5

iPad、かなりいい感じです。



頂いてから随分使わせて貰ってます!



感謝です。







まずは5日のMusic Lovers LIve@横アリ、



応援しに来てくれたみんな本当にありがとう!!!



アウェイ感満載のライブだったけど(笑)



だからこそ皆の声がより身に染みました。



すっごい楽しかったです!



写真はこちら↓



http://artistblog.jp/blog/k-label-blog/comment11299.html







翌日は事務所でバーベキューがあり、



早めの誕生日プレゼント頂いてしまいました!



k_100609.jpg





Radipediaでも以前取り上げられた、



SONYの一眼カメラ、NEX5!!!



やった!あと数日したら自分で買う予定でした!



背景ぼかし機能で撮る動画、かなりいい感じです。



レンズとかも色々揃えてみたいと思います。



皆に感謝です。







一昨日、昨日と曲作り。



だいぶいい感じです。



今日はリハだけど、時間あったらやります!



楽しい。







昨夜はRadipediaでした。



オープニングトークで触れたサイトはこちら↓



http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100603_robert_boyle_wish_list/



17世紀の科学者が望んでいた未来は、だいたい来てるようです。



Gigazineさんです。







今朝、色々と機材を物色していて



たまたま辿り着いた動画↓







デジタル化が進んで、技はもちろんの事、



さらにプロデュース能力が問われる時代に突入ですね。



俺、そうゆうの、得意、かも(笑)


トラック募集結果発表!そして…

P6031737_resize1.jpg

P6031735_resize1.jpg


以前行ったトラック募集の結果発表です!

便宜上、"最優秀"という言葉になってしまっていますが、

順位をつけようとかコンテストとかそうゆうものではないです、

念のため。

でわこちらをご覧下さい!!!↓

http://www.kreva.biz/kreva_track/index.html




今日は午後からリハです。


1.「iPad」

先日のラジオの時に

iPad 頂いてしまった

感謝感謝

とにかく画が綺麗

動作が速い

まだ1日しか使ってないので

アプリもそんなにチェック出来てないが

写真系をいくつかダウンロード

それだけでも買う価値があると思えるくらい

素敵だった



2.「エネルーピー」

エネループのマスコットキャラクター

エネルーピー君

電池の残り具合を

鼻の頭を光らせて教えてくれる

カワユス

公式サイトもあった

http://www.eneloopy.com/

JOSEPH ALBERS

k_100601-1.jpg

k_100601-2.jpg

k_100601-3.jpg


もう6月ですね。

早いような、遅いような…



5月29日、ROCKS TOKYO@若洲公園

来てくれた皆、ありがとう。

初の春フェス、びっくりするくらい気温低かったね!

でも応援は暖かかったです。

人もたくさん集まってくれたし。

感謝です。

写真はくレーベルブログにありますよ~。

http://artistblog.jp/blog/k-label-blog/201005/monthly.html



29日に開催されたMTVのVMAJで

「瞬間speechless」がBEST HIP HOP VIDEO に選ばれました!

スペシャのMVAと合わせて2冠!

感謝感謝です。

次も良い作品を世に残します。

まだ観てない人は↓





この前生まれて初めて絵を買いました。

まぁ、レプリカなんだけど。


たまたま入ったお店で見た瞬間に「あっ、欲しい」と思って、

そんな事今までに一度もなかったのですごく気になっていて、

この前またそのお店の近くに行った時に買いました。


その絵はなんだか、はじめて見た気がしないなぁ、

どっかで見た事あったというか、知ってる気がするなぁ、

なんて思っていたら、

12、3年前に原宿の洋服屋でバイトしている時に

近くのお店で買って超お気に入りだった

グッゲンハイム美術館T-SHIRTSに描かれている絵と

同じ作者のものだったのです!


前にも何かのタイミングで書いたけど、

好きなものが全くブレていない自分に

なんだか嬉しくなりました。





では、今夜ラジオでお逢いしましょう。



―写真解説―

1.「紫陽花」

久々にあさんぽしたら

紫陽花が咲いていた

紫陽花って

六月 って感じがする


2,3.「JOSEPH ALBERS」

T-SHIRTSは汚れてもう着なくなっても

ずっと取って置くくらいお気に入り

キックのタカオニ/カンケリの

ジャケで着てる はず

絵の作者はJOSEPH ALBERS

http://www.google.co.jp/images?sa=3&q=JOSEPH+ALBERS&btnG=画像検索

Twitterで話題?

k_100528-1.jpg
最近は相変わらずライブリハ中心の生活でした。

合間に病院にいって鼻の薬を貰ったりしました。

ストレスがだいぶ減ってウレシス、です。



まずは明日、これですね↓

http://rockstokyo.jp/time/index.html

ROCKS TOKYO、出番は17時35分から。。。



そんな中、昨日は

六本木にあるスタジオでレコーディング。

Twitter上ではかなり話題になっていたようですが、

DABO,ANARCHY,KREVAでトラックはBachLogic、

しかも監修にDJ HAZIMEという

知らない人には英語ばっかりで???だが

知ってる奴らはクリビツテンギョウのメンバーで作業してきました。

いい感じだと思われます!

また詳細アップします。




今日は髪切ってミーティングです。

でわ。




―写真解説―


「レインシューズ」

病院とリハの合間に時間が出来たので

買い物をしにいってきた

デッキシューズ風

ゴムで出来たレインシューズ

これで雨の日もルンルン

かな


いつのまにか溜まっていた

ポイントで支払いが出来てラッキーだった

ボンタン

最近は…

ライブリハと新曲の直し作業してました。


リハは色々な作業の中でも大変な部類に入るものだけど、

出来上がってくると楽しいです。

チームワークもいいし。


曲作りはかれこれ15年くらいやってますが、

ずっと楽しいです。

そしてずっと「まだまだだなぁ」と思い知らされます。

もう続けていくしか無いです。

ってか続けていきます。



どちらも皆に届くものですからね。




昨夜3時半からは(ほとんど今朝)

欧州チャンピオンズリーグ決勝戦をテレビ観戦。

この超大舞台の審判が

前回紹介した映画「レフェリー」に登場していた

ハワード•ウェブ氏率いる英国審判団でした!

改めて映画観ておいてよかったなぁと思えました。

http://www.webdice.jp/referee/



でわよい週末を!



—写真解説—

20100522114806.jpg

20100522165420.jpg



1.「隠れた笑顔」

プリンタのインクを変えたら

笑顔がかくれていた

カワユス


2.「ボンタンフレーバー」

最近買って気に入っているズボン

素材もカタチも

制服がブレザーの学校の

ボンタンフレーバー

ちょっとサルエルパンツぎみで

かなり気に入っている

なんだかんだで結構持っている

FIFTH AVENUE SHOE REPAIR

というブランドのモノ

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >>