2008年12月(18)2008年11月(14)2008年10月(16)2008年09月(14)2008年08月(12)2008年07月(14)2008年06月(25)2008年05月(16)2008年04月(19)2008年03月(21)2008年02月(14)2008年01月(8)

2008年12月18日 遂に俺にもやってきた

一昨日、
またもや無くしてしまったマウスピースを作り直すために
病院の歯科にいってきました。

歯型を取る前に歯のチェックをしたところ…
なんと!
奥歯に虫歯があると言われてしまいました!
わー!永久歯初だよー!
で、急遽治療することに。

治療自体はちっとも痛くなかったのですが、
器具があたって口の中がばっちり切れてしまい(!)
とっても腫れていて口を開けると痛くって
翌日のライブリハへの不安がよぎりました。
おいぃー、先生ぃー、しっかりぃー。

ちなみにですが…
はぐきに打つ注射麻酔の痛みを和らげるために
事前に脱脂綿(?)にふくませた表面麻酔をするのですが
それがバナナ味でとってもおいしかったです!
そこまではよかったんだけどなぁ…



で、昨日、
カウントダウンジャパンのリハーサルでした。
はじまる前にバンドメンバーに事情を説明して
テンションが低いかもだけど気にしないで、
的な話をしていたんだけど…

テンション高っ!痛み、無ぇ!

いやぁ、そうなるくらいに最高でした。
ちょっと感動すらしましたよ。
これからさらによくなることでしょう。
本番が楽しみでしょうが無いです。
是非幕張で、大阪で皆さんに逢いたいものです!
よろしくお願いします。



リハの様子は
時にして第二の俺ブログ(笑)
さかいゆうブログと
千晴担当(加)と
俺とSONOMI担当(南)の
情報戦争勃発中のくレーベルブログへ!

千晴のアルバム2枚買いよろしくです!

http://ameblo.jp/sakai-yu/
http://www.kreva.biz/k_label/k_blog/


―「写真解説」―
410-1.jpg

「R2D2」

昨日はリハ後に
P-STUDIOへ移動
2月配信予定曲のTDチェック
うーん お洒落な曲だ

このスタジオには
様々なスターウォーズグッズがあるが
一番気になるのがこの
R2D2型4ポートUSBハブ
会話と会話の間に
相づちを打つように動いたり
会話を気にせず動いたりする

お茶目なやつめ

2008年12月16日 新機材で新時代

さかいゆうブログへの引き続きの書き込み
みなさんありがとうございました!
コメント数が100超えたのにはびっくり!
ちゃんと全部読みましたよー(^^ /

何回もチェックしてくれてるとか
CD付きなのをすごく喜んでくれてたりとか
嬉しい情報満載でやる気がでました。
またいつか
図々しくコメント欄貸してもらいましょう(笑)

とにもかくにもみなさんありがとう!



相変わらずお茶をよく飲んでます。

ある日お父さんが

「忙しくて時間がないかもしれないけど
 お茶くらいは自分でいれて
 ゆっくり飲むくらいの余裕を持って」

的な事を言ってくれたのが妙に響いて、
ちゃんとお湯を湧かして
急須にお茶葉スタイルで楽しんでます。

自分なりのリラックス法かな?



昨日色々とCD買ってみたんですが
あんまりフィットしませんでした…残念。

2008年ベスト10(ぐらい)
近々発表します!



―写真解説―
409-1.jpg

「新機材」

スタジオに
いかつい新機材がやってきて
新時代を予感させた
これで俺が何をしようとしているか
わかる人にはわかるだろ?
ふふふ

2008年12月14日 みんなありがとう!& PV撮影

前回の記事を受けて
さかいゆうが
前代未聞のブログコメント欄貸し出しをしてくれましたー!

http://ameblo.jp/sakai-yu/

まずはゆうありがとう!
そしてコメントくれた皆さんもありがとう!

MTV UNPLUGGED大好評で何よりです。
まだの方はお早めに!



コメントの中にあったけど
みんなをびっくりさせるニュースあと一つなんですが…
企画だけで終わってしまいました…
すんません。
来年以降に持ち越しかな?



昨日は「成功」のPV撮影でした。

通常PV撮影というと、
セットチェンジ等に伴う待ち時間が
一日の大半を占めたりするものなんですが
昨日はほぼ出ずっぱりで
終わった後どっと疲れがでました。
でもすごく楽しい撮影でした!
下に写真有りです。



東京は今、予報通りの雨です。

最近よく思うんですが
天気予報、すごく当たるようになりましたよね!?
技術の進歩なんでしょうか?

昨日は全編室内での撮影だったので関係なかったですけど
天気に左右される仕事が多い人達は
リスク回避には役立ちますね。



本日は行間少なめでお届けしてみましたぁ。

では!みなさん元気で!



―写真解説―

408-1.jpeg

1.「監督 : 清水康彦」

今回の監督は
一緒に仕事したかった
清水康彦君
L-VOKAL"STEP UP"の撮影で
一度あっていたので
なんとなくわかっていたが
かなりの変わり者(笑)
アーティストという言葉が
似合うというか
その言葉を必要とする
おもしろい男だ

しかしながら
ミーティング 撮影
常に俺を盛り上げてくれるような
意見 発言 (服装)等連発で
非常に楽しかった

周りのスタッフ達も
気がついたら
監督を目で追ってしまっていた
そんな男だ

ここからCG編集等
大変だと思うけど
よろしくお願いします

帰り際に写真を撮って
ブログに載せていいか聞いたら
「僕もいいですか?」と

監督もブログ…
時代だ

http://shimizuyasuhiko.blog74.fc2.com/



408-2.jpg

2.「かるじゃが」

最近はまっている
一気に食い尽くす感じ
うまい
かるい
名前が言えてる
さっき気付いたけど
ノンフライ
ポテト好きはマスト

2008年12月12日 来年の動き

407-1.jpg








ここ10年くらいの話ですが、

「あぁ、もう12月かぁ…早いなぁ…」

という定番の気持ちと

「えっ、あれも今年のことだっけ!?1年、遅っ!!」

という気持ちが同居する年末を過ごしてます。


ベスト盤も

武道館ライブDVDも

チャートバスターズKも

遠い昔の話のような気がしてきます。

でも間違いなく今年なんですよねぇ~。


濃いぃ1年を過ごせているということですね。

感謝感謝。





で、MTV UNPLUGGED出ましたね!!!

観てくれてますか!?

楽しんでますか!?

こういう時にコメント書き込むとこあったらなぁ~って

思ったりしますねぇ。

まぁ、信じてます。






そして来年の動きも発表されましたね!

「3ヶ月連続配信」

そして

「アリーナツアー」

!!!!!

そのために(?)日々頑張っておりますので

お楽しみに!

詳しくはこちら

↓↓↓

http://www.kreva.biz/k_label/k_blog/



―写真解説―

「いいジャケ」

昨日スタジオに
新しいスピーカーがやってきた
いいね 高いだけある
でも
マックの機嫌が悪いようで
ちょっと困っている
作業中断もしばしば
休憩がてら
買ったレコードを聴いてみる
いいジャケ
中身は
まぁ 
いいビートが入ってたよ

2008年12月09日 今まで観たライブの中で一番よかったかも

昨日は以前ここでも紹介した
フランスのHip-Hopバンド
ホーカスポーカス(Hocus Pocus)
のライブを観に行ってきました!

最高でした!

本当にいいものを観させてもらった!

演奏はもちろん、
照明も本当に素晴らしく
サウンドも凄く良くって
今まで観たライブの中で一番よかったかも!
と思いました。

いやこれは
間違いなく3本の指に入るライブでしたね。

素晴らしかったなぁ!

言葉が足りない…

またもやさかいゆうブログの力を借りよう

↓↓↓

http://ameblo.jp/sakai-yu/


そしてそして

ここで彼らのライブ映像観れます!

(以前ここに貼ったのと同じです)

http://www.myspace.com/hocuspocushiphop

"Hocus Pocus feat Omar à Taratata"

ってやつです!


今日は大阪でライブがあるらしい。

大阪のみなサーン

仕事早退しても行く価値ありますよー!!!

2008年12月08日 リハとピカソとWALL・E

405-1.jpg




405-2.jpg




405-3.jpg








ちょいとおひさしぶりです。

ざっくり振り返っておきたいと思います。



まずはカウントダウンジャパンのリハ!

もうはじめました。

中身はさかいゆうブログにまかせよう。

↓↓↓

http://ameblo.jp/sakai-yu/

そうバンドなんです!!!

見逃すな!





そして

千晴と二人でピカソを観に

初めて国立新美術館にいってきました!

印象に残ったのは

青と緑が独特だったことと

愛人によって作風ががっちりと変わるとこでした。

よっ!巨匠!





それから

映画「WALL・E」観てきました!

ロボット達がかわいいです!

家族よりもカップルにおススメ

な感じだと思いますよ。





そういえば

古内東子さんがブログで

MTV UNPLUGGED紹介してくれてました!!!

↓↓↓

http://ameblo.jp/furuuchitoko/entry-10173102372.html

あがるねー。

ちなみに

このDVDはCD付き(!)なので

映像を堪能した後は

演奏も是非楽しんでくださいね!

さぁ、明日にはフラゲ!



—写真解説—


1.「国立新美術館」

でかすぎ &
雨が降っていたこともあって
納得のいく写真には
ならなかった
是非 現地へ



2&3.「一日中月が出てた」

昨日は
昼間っから
ばっちり月が出ていて
夜になっても
あいかわらずばっちりだったので
二度目の撮影
しかし
携帯のカメラじゃ
月の撮影は難しいなぁ
あっ まだ ね
そのうち 余裕でしょ?

2008年12月03日 キタキタキターッ!

404-1.jpg








12月10日発売の

MTV UNPLUGGEDのDVD

製品が届いたよーっ!!!

早く発売されないかなー!

中身はやばすぎです。

ある意味武道館DVD超えてます!





昨日はCDをいっぱい買いました。

そしたらSONOMIもいっぱい買ってましたね。

http://www.sonomi.biz/blog/diary.cgi

写真内のアルバムだったら

左下のQ-TIPのアルバムがおススメです。





最近のくレーベルブログ、

情報がしっかりしてます!

特に(南)の

いちいちSONOMIの写真入れてくる感じ…

アツいです!

(加)も千晴の写真を撮りまくれ!w

(南)と(加)

引き続き頑張ってください。

http://www.kreva.biz/k_label/k_blog/

2008年12月02日 歴代Auto-Tuneなど

403-1.jpg



403-2.jpg



403-3.jpg



403-4.jpg









写真マックス4枚なので厳選して…

厳選はしてないか(笑)

選んでお届けします。

解説は後程。



最近は基本スタジオにいますが、

29日にはさかいゆうのライブを観に行ったり、

昨日は色々と買い物に行ったりしました。

やっぱ動くって大事ですね。

外に出るとも言えるかもしれません。

必ず何かが変わりますよね。



そういえば

この先のプロジェクトに向けた打ち合わせや

撮影@(お馴染み)太陽スタジオもありました。

まさに、動き出しております。

来年もやります。

さらにやります。

かなりやります!

マジで。


―写真解説―

1.「紅葉 Part 1」

家から
スタジオまで
歩いて行く途中の
公園の木

ちなみに
千晴がよくいる公園
だと思う


2.「空」

打ち合わせを
ちょっとばかり中断して
空を撮らせてもらった
でも
ちょっと躊躇したばかりに
左から黒い雲が
逃した瞬間は戻らない


3.「紅葉 Part 2」

神社にお参りにいった
中で結婚式が
神様
お忙しいとこすいませんが
俺の願いもちゃんときいてください
よろしくお願いします
神社周辺の木
および気は
静かだが力がある


4.「歴代Auto-Tune」

日本のオートチューン
第一人者と言えば

俺だろう(笑)

古くはクリスマス・イブRap
ソロデビュー曲もオートチューン
第一人者かどうか知らんが
重要人物なのは間違いない
だろう
多分

のに
ずっと古いのを使ってた
新しいのを買った
色々スタジオで悩んでいた事が
ウソのように解消された
ずっと欲しいと思っていたのに
余裕で買えるタイミングがあったのに
俺は何をためらっていたのか
音楽で稼いだお金は
どんどん音楽に使うべきだと
改めて痛感

<< 1 2
このページのトップへ