2008年12月(18)2008年11月(14)2008年10月(16)2008年09月(14)2008年08月(12)2008年07月(14)2008年06月(25)2008年05月(16)2008年04月(19)2008年03月(21)2008年02月(14)2008年01月(8)

2008年10月31日 なぜか

―写真解説―
388-1.jpg

「なぜか」

待ち時間対策として
本屋にいってみたが
特に読みたい本が無かったので
こんな雑誌を買ってみた
アートを楽しむ東京地図本
東京国立博物館や
国立科学博物館
岡本太郎記念館など
行ってみたいと思わせる場所が
たくさん載っていた
今度
千晴でも誘ってみよう
ふと気になって
発行元をチェックしてみたら
なぜか
京阪神エルマガジン社
住所は大阪市西区江戸堀
かろうじて 江戸

2008年10月29日 飯島愛さんブログ

飯島愛さんのブログに俺が登場しているらしい

との噂を身内からゲットして確かめてみたところ

本当でした!

↓↓↓

http://blog.honeyee.com/aiijima/

これはうれしいですね!

いつか生くればいいのにを聴いてもらえたらいいなぁ

つーか先日のリキッドルームライブの事を知ってるなんて



アツい!!!


―写真解説―
387-1.jpg

「MODERN MENSWEAR」
最近
全くファッション通信ぽくないので
こんな本を読んでみた
クリエイターの発言に
興味があったのですが
特に参考になるようなことは
なかったような気が
結構
枠組みから入る人が多くて
そういう作り方も
いつかやってみてもいいかもとは
思ってみたりした

2008年10月28日 SONOMI福岡

今日は福岡でSONOMIのツアーライブがあります!

学校 or 仕事終わりにそのままGO!

よろしくお願いします!

↓↓↓

福岡 DRUM Be-1
2008/10/28(火)
OPEN18:30/START19:00
公演に関するお問合せ:キョードー西日本 092-714-0159

2008年10月26日 SONOMIツアー

SONOMIのツアーが遂にはじまります!

まずは明けて本日が初日です

大阪の皆さん いや 関西の皆さん

思いっきり楽しんでくださいね!

SONOMI tour 2008『S.O.N.O』
大阪 FANJ twice
2008/10/26(日)
OPEN17:30/START18:00
公演に関するお問合せ:夢番地 06-6341-3525



そしてそして

私…というか…DJ908が

東京公演のオープニングDJをつとめる事になりました!

ライブ前の会場をかるくアゲていきたいと思いますので

皆さん

オープンと同時に遊びにきてください!

選曲は…来てのお楽しみで(笑)

http://www.sonomi.biz/liveandevent/index.html



昨日は買い物に行った帰りに

バッタリ童子-T氏に遭遇し

晩ご飯を一緒に食べました。

いろーんな話をしましたよ!



JOHN LEGENDのアルバムがよさげです。

また聴き込んでみてよかったら紹介しますが

5曲目の"QUICKLY"だけでも

買いな気がしてます。

では!
385-1.jpg

2008年10月24日 MTV UNPLUGGED DVD&CD 発売決定!

http://www.kreva.biz/unplugged/

↑↑↑ !!!

ということで

昨日は映像のチェックに都内のスタジオへ。

内容の半端なさはオンエアでわかってもらえたと思いますが

はっきりいってこれは

アルバム一枚分に等しい内容だと自負しております。

加えて映像が本当に綺麗だし

編集もライブの良さをさらに引き出してくれていました。

完成までにはあと数ステップ必要かと思いますが、一足先に、

関わってくれた皆さんに本当に感謝です。





東京はすごい雨…

みなさんの街はどうでしょうか?

俺は家にこもらずに動いてみたいと思ってます。

といいつつちょっとピヨってます。


―写真解説―
384-1.jpg

「SHINGO☆西成オススメ」

昨日上記の編集作業後
SONOMIのライブリハをのぞき
帰ろうとした時ちょうど
SHINGO☆西成氏から電話が
そのまま車でピックアップして
一緒に晩飯を食った
その時シンゴ君が飲んでたのがこれ
黒ビールとコロナのハーフのような
非常に飲みやすくおいしい一品だった
いつもいくお店だったのだが
こんなものがあるとは全く知らずにいた
新たな扉をあけてもらって感謝
その後は
スタジオでいろいろ聴いてもらったり
いろいろな話をしたりした
会える人には会えるものだ

2008年10月23日 朝から

なぜか聴きたくなったので。
涙でますねぇ。





2008年10月22日 たまにはこんな時間に

382-1.jpg






―写真解説―

「ゆうと俺とセクシー」

前回記事を読んで
感のいい人もそうでない人も
皆 わかったと思うが
リキッドルームでおこなわれた
さかいゆうのライブに参加してきた
非常にいい雰囲気の会場に
音楽が大好きな事がひしひしと伝わってくる
ナイスすぎるお客さん
そしてなによりやはり
さかいゆうが凄かった
昨日新機材をレンタルしたら
はやくも上手く取り入れて
すごくでかいノリを生み出していた
そこにのる声の
なんと天才的なことか
皆さんも是非 体感して欲しい

終了後に写真撮影
同じくゲスト出演した
セクシーと3人で
セクシーがゆうを紹介してくれた
本当に感謝

帰宅後
テイクアウトの牛丼を食べて
体があったまったし
心があったまったまんまだったので
たまにはこんな時間に
アップしてみた

2008年10月21日 なぜか

381-1.jpg






―写真解説―
昨日
今夜リキッドルーム恵比寿で
ライブをするさかいゆうが
なぜかうちのスタジオでリハーサル
深夜2時頃登場するらしい

2008年10月19日 やっとTD終了

380-1.jpg




380-2.jpg








目が痒くて鼻水が出る…

花粉症???

あぁ、きついなぁ…



17日はゆうとやった曲のTD。

13時スタート。

しかしながら翌日朝5時になっても終わらず…

18日夕方再集合で夜にやっと終了。

こんなに時間かかったのは久しぶり。

あとはマスタリングだね。

もう少々お待ちを。

ゆうのブログに写真が載ってました。

↓↓↓

http://ameblo.jp/sakai-yu/day-20081018.html


―写真解説―
「いろんな生き物」
朝散歩した
いつもの小道の
いつもの小川に
多分サギがいた
うわぁ なんつって
一枚目を撮って
さらに接近を試みる
2枚目のシャッターを切った
瞬間
くちばしを水に突っ込み
ザリガニを 食った
よくみるとくわえてる
このあとサギ?の顔に
見事に蜘蛛の巣が
べっとりとまとわりついた
いろんな生き物がいた

2008年10月15日 「成功」への道

379-1.jpg
昨日は午前中に一つ私的用事を済ませて

午後からは"珍獣"とスタジオ入り…

あっ、"イスの珍獣"とスタジオ入りし…

いやいや、"天才スウィートボイスの珍獣"とスタジオ入りしてました。

夏にライブで披露した新曲の手直しというかリ•アレンジを。

ゆうがブログに自分で書いてたけど、あいつはすごい。

作業中に

「一緒にアルバムを作って日本を変えようぜ!」

などと中二男子のような発言をしてしまったが

気持ちはまんざらでもないどころか本気だった。

そのくらいゾクゾクさせる才能を見せつけられた。

二人で映画音楽をやったらどうか?とゆうが言っていたが

それもおもしろそうだ。

MTVアンプラグドが終わっても

なんだかんだと関係は続いて行きそうで楽しみ。

みなさんにはもうしばらくしてからのお届けになりますが

少々お待ち頂きたい。


http://ameblo.jp/sakai-yu/




古内東子さんのアルバム"IN LOVE AGAIN"

紹介してから何度も聞きましたが

やはり素晴らしくイイアルバムです。

安心してお買い求めください。




風邪の兆候がみられる俺…


—写真解説—

「偶然なのか」

12日の日曜日に
先週のSEXY結婚式に続いて
エンジニア杉ちゃん結婚式に参列
おめでとう
2次会も7時半で終了したので
その後は
千晴とSONOMIとのんびり飲み
深夜帰宅して
引き出物の包みをビリリと剥がすと
中から先週見たのと同じカタログが
偶然なのか それとも
ほぼ独占市場なのか それとも
ちょっと迷ったけどやめた
高枝切りバサミを入手しろという
神のお告げなのか
いや そんなことはないか
並べて写真を撮ったはいいが
あまりに生々しかったので
ひさびさに古写真仕立てに


http://labs.wanokoto.jp/olds

1 2 >>
このページのトップへ