2008年12月(18)2008年11月(14)2008年10月(16)2008年09月(14)2008年08月(12)2008年07月(14)2008年06月(25)2008年05月(16)2008年04月(19)2008年03月(21)2008年02月(14)2008年01月(8)

2008年08月05日 痛すぎるニュース[シンセサイザーからゴキブリ]

348-1.jpg
とんでもない事件が起こりました。

なんと通販で買ったシンセサイザーの中から、

ゴキブリが出てきたのです!ありえないっつーの!

もし、しかるべき方法を取れば、

ワイドショーかなんかで速攻取り上げられそうだね。

しないけど。



昨日はMTVアンプラグドのリハがあり、終了後、

インターネット大手通販サイトで注文したシンセサイザーが

(といっても電池で動いたりするおもちゃのようなものなんですが)

事務所に届いているという事で、帰宅せず早速触ってみる事に。

15分くらい弾いた頃でしょうか…

鍵盤右隅下から4センチほどのゴキブリが突然現れました。

ゴキブリにはめっぽう強いマネージャー天狗を筆頭に、

事務所の女性スタッフにも手伝ってもらい、

内部に潜り込んで出てこないゴキブリを退治すべく、

ドライバーを使ってシンセサイザーを分解。

10分ほどかかってなんとかヤツを撃退。

組み立て直し、気も取り直し、再び弾き始めたその時でした。

今度は鍵盤の上にある小さな隙間から小さな何かが出てきました。

最初は蟻かな?と思ったんですが…

よく見たら2ミリくらいの小さなゴキブリでした。

それを見た瞬間に返品決定。中で孵化しちゃってる。最悪。

21時過ぎだったので買ったお店に電話するのは翌日へ。



朝一で名古屋にあるお店に電話すると、

非常に驚いていたが、冷静かつ丁寧な対応だったので、

こちらも声を荒げるでもなく普通に対応。

交換すると言われたけど、

気持ち悪いので返品だけさせてくれと伝えました。



その後そのお店から2度ほど電話をもらいましたが、

どうやらメーカーの方で大問題になっているらしいです。

まぁ、当然ですけどね。

しかしはっきり言わせてもらいますけど、

写真撮ったり、死骸をとっておいたりなんて、

普通の人だったら絶対しないですから。

それを電話越しに俺に伝えた店員さんが可哀想ですよ。




まぁ、こんな感じっす。

しかもこのメーカーの機材、普段も使ってたりするんで、

結構ショックでしたぁ(涙)

ちなみに中国製でした。

ゴキブリ嫌い!


―写真解説―
「シンセサイザー」

一応どこの会社のかわからないように
トリミングしときましたが
作った会社の人ならわかると思うので
もう起きないように
全力で対処していただきたい

2008年08月04日 ROCK IN JAPAN FES



昨日はROCK IN JAPAN FES に出演してきました。

登場アナウンス時の大歓声、

自分のライブかと思うほどのKREVAタオルやグッズの数、

感動したっす。みんなほんとうにありがとうございました。

おかげさまですごくいいライブができました。感謝。

昨日はレギュラー(ツアー)メンバーに加えて、

ゲストにKICK THE CAN CREW (!!!) に登場してもらいました。

このフェスは、はじまる前から揉め事が起こっていたり、

俺の次に登場になる(3日間通じての大トリにあたる)、

ELLEGARDENが活動休止を発表していて、

自然と注目がそっちに集まるのはわかりきっていたので、

ここは一発ドカンと盛り上げようと思って考えました。

まぁ、事務所が見たがってたってのが一番でかいっすけど(笑)

実際ありえないってくらい盛り上がったし、

ライブも本当に楽しかったんだけど、

今朝のニュースはRIJのHPも含めて「KICK再結成」って…

ホント恐いっすね。気分は…良くはないです。

皆を盛り上げようと思ってやったことだったけど、

当の本人が盛り上がれなかったら話になんないので、

もうやりたくないっす。

再結成するならちゃんとそう言いますんで。

つーか、今のところその気はないです。

ともあれライブは本当に楽しめました!

ライブ終了後に、「俺のライブとしてよかった」と、

言ってくれた皆さんの一言一言がありがたかったです。



そして今日はMTVアンプラグドのリハ。

歴史は作られていく…



—写真解説—
347-1.jpg


「落書き」

SONOMIのアルバムが完成した
マスタリング作業中
アルバムアートワークの確認
自然と落書きモードに
自分で言うのもなんだが
非常にいけてた
それ以上にいけてるのが中身
詳しくはまたじっくり書くとして
次の自分の作品は
これを超えないといけないのかと思うと
ちょっと大変そう
まぁ 超えるんですが(笑)
9月3日発売
俺のDVD と同じ日だ

http://www.sonomi.biz/blog/diary.cgi

<< 1 2
このページのトップへ