2006年12月(10)2006年11月(9)2006年10月(13)2006年09月(9)2006年08月(14)2006年07月(11)2006年06月(25)2006年05月(12)2006年04月(17)2006年03月(7)

2006年05月31日 画素じゃない

44-1.jpg
今日は朝4時半に起きて、
サッカー日本代表のドイツ戦を観るところからはじまりました。
(加地大丈夫かなぁ…)

昼からはレコードショッピング。
明日久々にPARTYでDJするので、
色々と仕込みを…

スタジオにつくと熊井吾郎がいて、
熊井が帰った後、CUEZEROに時間差であいました。
CUEZEROに最近作ったビートや曲を聴かせてもらい、
俺も合宿の成果を発表しました。
熊井のトラックでCUEがラップしてるのはもちろん、
CUEZERO作のビートがおもしろかったです。

最近はみんなで刺激し合って、
どんどん成長している実感があります。
いやぁ、すばらしい&うれしい限り。

「切磋琢磨し必ず結果出す」(fromひとりじゃないのよ)

ですな(笑)

―写真解説―
スタジオ風景。
(とっちらかっておりますが…)
この写真、新しいカメラで撮ったんだけど、
前のカメラの方がいいような…
画素数でいったら300万くらい上なんですけどね。
画素じゃないってことっすな。
ふぇーっす。

2006年05月27日 ただいま

43-1.jpg
昨日合宿から帰って来ました。

メンバーは、俺、千晴、ロナウド、エンジニアの杉ちゃん、
マネージャーパチ男を基本に、時に社長が来たり、
レコード会社の片野さんが来たりしての9泊10日、
人生最長の旅となりました。

結局、千晴と二人で32曲(!!!)つくりました。

こんだけ作ったら二人のチーム名が必要だろうということで、
「ストレスFREE」
という名前に決定しました。よろしくです。

さすがに色んな事がありました。

到着3日目くらいで携帯電話が水没!
ビデオカメラが壊れる!
大活躍のデジカメも壊れる!
四輪バギーで大転倒!あわや大惨事!
etc…

まぁ、とにかくやばい曲が山ほどできたので、
あとはやばいリリックをたくさん書いて、
はやく皆に聴かせたいです。

こんなに素敵な時間を過ごせた事に、
ただただ感謝。

P.S.
今日新しい携帯電話を買いにいったら、なんと、
水没した携帯電話から、
奇跡的にメモリーを抜き出す事に成功!
テクノロジーに乾杯!!!

そして、デジカメを修理にだしたところ、
3週間もかかるとのこと。
ブログにアップする写真の事を考え、
新しいデジカメ購入を決意。
なんとそいつは…
1000万画素!!!なんだそりゃ!
テクノロジーに脱帽!!!

―写真解説―
前浜ビーチ。東洋一。

2006年05月19日 携帯電話より

42-1.jpg
合宿、超順調です!
あたらしいトラック、
やばいのバンバンできてます。
-写真解説-
合宿所からの眺め

2006年05月15日 発表

41-1.jpg
初の縦写真。
大丈夫かなぁ。
写真の横に文字が入ってない事を祈って…

日本代表23人発表、BSで(生で)見ました。
松井…残念っす。見たかったぁ。
それから久保も残念!
でも巻が選ばれたのはうれしい驚き!頑張れ!
あと何気に初W杯の選手だらけですよね?
(俊輔も中沢もそうでしょ?)
みんながんばれ!俺の分も(笑)

さて、ここで一つお知らせが。
明日から、国内某所で、レコーディング合宿に入ります。
1週間以上に渡って、新たなクラシックを生むべく、
適度に遊びながら(笑)曲を作りまくりたいと思います。

で、その様子をここにアップしたいのですが、
合宿所のネットワーク環境次第では、
いままでのようにサクサクアップすることができません。
プラス自分のパソコンが使えないので、
マネージャーのPCを私物化しないといけません。
みなさん、このミッションの成功を祈っていてください!
では!

―写真解説―
上記の合宿用に、
でかめのトランクを購入。
そのついでに寄ったラルフローレンで買った、
…なんつーの?サマーニット?サマーセーター?
まぁ、それです。麻100%。
イッサイガッサイのPVで着ていた、
ドラゴンのヤツの今年版って感じです。
かなりキテルデザインですよね。
そして高いぃぃぃ。
漢字プリントTシャツ、蛇や竹のプリント等、
ASIAテイスト満載ぃぃぃでした。
(上級者向き?頑張ろう)
あと、水色のパーカも買いました。

2006年05月14日 明日

40-1.jpg
明日ついに日本代表W杯メンバー23人が発表されますね。

ジーコ監督のインタビューなどを見ていると、
すでにメンバーは決まっているようですね。
発表の瞬間が非常に楽しみです。

ところで、FWの熾烈なポジション争いばかりが
メディアで取り上げられていますが、
俺的には、もっと気になっている人がいます。

熊井吾郎…じゃなかった、「松井大輔」!

絶対にドイツにいって欲しい!さぁ、どうなる?

―写真解説―
カルビー日本代表チップスのカード。
熊井はコレを持って美容院にいきました。

2006年05月13日 なんでだろうどうしてだろう

39-1.jpg
グリーンキッズライブ、大盛況でしたね(笑)
来てくれた人、ドモアリガト!
マイクコンディションはひどかったけど、
ライブ自体は俺らキッズ全員、楽しかったです!

さて、ライブの勢いそのままに、
お茶摘みソングほぼ完成させました!
其の名も「GREEN TEA」
相当おもしろい曲になりました。
まさかあの人もラップするなんて…
皆の耳に届く日が待ち遠しいです。

こうして一曲一曲真剣勝負でありながら、
ゲラゲラ笑っていられる状況に、
改めて感謝感謝。

あと、このページをチェックしてくれてるみなさん、
ありがとう。
難しい話も、ためになる話もできてないけど、
ありのままスティーロで今後もいきたいと思ってます。
今後とも是非ごひいきに(笑)

そういえば今日(昨日?)
「3年目のクレバ」
について事務所&レコード会社スタッフと、
ミーティングを開いたのですが、
かなりいい感じで先に進めそうです。

ま、3年目ということで、
何事も多めにみてよ(笑)
では。ピース。

―写真解説―
ケースがグリーンなのは、
偶然じゃないはず。

2006年05月11日 昨日→今日

38-1.jpg
昨日のテレビ取材、楽しかったです。

面白い話ができたと思うので、是非チェックしていただきたいです、はい。
(オンエア日は6月23日だったかな?詳しくはまたこのページのNEWS等で)

取材終了後、スタジオに入って、まずSONOMI用の曲を手直し。
さくっといい感じに出来上がったので、
一人居残り、新しいビートを2つほど作りました。
後に作った曲に「DREAM」というタイトルをつけました。
なぜだかわかんないけどそうなりました(笑)
感覚です。
そういうの、好きです。
理由がないならないままで。

で、結局、深夜2時過ぎになってしまったため、
1日2回アップ計画は夢と消えました。
がしかし、可能なことは確認できたので、
そのうちやります。
…必要以上にやります(笑)

―写真解説―
撮影風景。場所は…
「葛西ぃぃぃ!」
(撮影/天狗)

―告知―
深夜にグリーンキッズのライブあります。

2006年05月10日 摘んじゃいましたぁ

37-1.jpg
おざぁす!(現在約10時)

昨日は"GREENKIDZ"と
"GREEN TEA"を摘みに、
茶の本場静岡へ行ってきました。

前回の高尾山登山同様、
帰って来て(サッカーを見た後)、
そのまま想い出をレコーディング。

飯食った後も盛り上がってしまい、
一人で朝5時までビートつくってました。

…で、なんか知らないけど、もう起きちゃいました(笑)
(「もっと寝ないと!」なんて声が聞こえてきそうですが、
  まぁ、だいじょぶなんです。)

今日は午後からテレビのインタビュー。

その後またスタジオ入ります。

ここ一日二回アップできるのかな?
乞うご期待!

―写真解説―
このページは写真一枚と決められているので、
プリントアウトしたものを絨毯の上に並べ、
それをもう一度デジカメで撮影するという、
なんともアナログな手法でお届けします。

左上→茶畑。「やぶきた」という代表的な品種。
右上→新芽のてんぷら。ほぼ無味。栄養面を重視か。
左下→グリーンキッズ。…キッズって(笑)
右下→茶摘み後によった東照宮にあったソテツ。デカイぃぃぃ。

2006年05月07日 5月7日

36-1.jpg
今日は実家で武道館の慰労会が開催ぃぃぃされました。
両親、姉夫婦、いとこ、北海道のおばさん、俺というメンバー。

2時集合になっていたのですが、
昨日のダイナマイトで飲み過ぎてしまい、
とんっでもない「ふとぅか酔い」で動けず、
結局5時頃到着。
父ちゃんお手製のおろしそばを食べ、
ひたすらみんなで話して、
デジカメで写真撮って、
持参したプリンターでガンガン写真をプリントし、
また話まくって、たっくさん笑いました。
とっても元気になりました。
子供の頃に使っていたギターを持って帰ってきたりしました。
最高でした。

―写真解説―
家のお母さんは、姉や俺が幼稚園、小学校…
子供の頃に書いた絵や書などを
そぉうとぉうな数保管してあって、
それをみんなで見て、
そぉうとぉう楽しめました。
特に姉の色彩感覚はもはや「天才」の域でした。
見直しました。
(そのうちここにアップするかも)
自分の作品(?)では、
江戸川区の「環境をよくする絵画コンクール」で
区長賞をいただいたポスターが良かったです(笑)
それから、幼稚園時代にすでに
カレーパンマンの絵を書いていたのには驚きましたよ。
で、写真は犬…なのかなぁ?(笑)
かわいいので。

2006年05月04日 5月4日

35-1.jpg
今朝は初めて海外のmixcdshopで買い物、
デジカメで録った動画をipodに転送することに成功、
と、2つも進歩(?)することができました。
いやぁ、気分いいっす。

―写真解説―
DISK UNIONで買ったDJ TA-SHI氏のmix cd
“Vinyl Munchiez"
最高かっこいいです!軽く感動しました。

1 2 >>
このページのトップへ