記事一覧

さぁ、カウントダウンジャパン Part2

420-1.jpg






さぁ、カウントダウンジャパン大阪です。

年越しライブです。

よろしくお願いします!



幕張の方に集まってくれたファンの皆、

本当にありがとう。

マジで自慢のファンです。



これが今年最後の書き込み。

次は来年に。

今年一年お世話になりました。

来年もよろしくお願いします。

新幹線車内より

さぁ、カウントダウンジャパン

いよいよ本日カウントダウンジャパン@幕張です。

出番は20時半から、EARTH STAGEのトリですね。

他の人のライブは"適度に"楽しみつつ、

俺のライブの前には足の疲れを取っておいてくださいね。

皆がいなければはじまらないんです!





そういえば、

たばっち本人のブログにも

チャーバス年末スペシャルの事が載ってましたよ!

…かるじゃがも(笑)!

http://funtaba.blog73.fc2.com/


―写真解説―
419-1.jpg

「adidas MICROPACER」

日々頑張る俺に
ちょっと遅めの
adidasサンタさんからプレゼント
本当にいつもありがとうございます
鬼のような存在感の靴自体はもちろん
箱も素敵

そういえば
Y-3サンタさんからもプレゼントが

感謝します

ちなみに

年中無休で
プレゼント受け付けてます(笑)

チャートバスターズR!

ありがたいことに
3年連続で行ってきました
チャートバスターズR年末スペシャル!!!

最後の最後、
残り15秒のテロップとともにコメントを求められ
おもっっっっっきり噛んでしまった時には
生きていく自信をなくしかけました(涙)

寺井さんをはじめスタッフの皆さん、
深夜にもかかわらず
おいしい料理を用意してくれた上村先生、
(毎度のことですがめちゃめちゃおいしかったです!)
メッセージを残してくれたPerfume、
そしてそして…やべっち!
じゃなくて、たばっち!!!

本当にありがとうございました。

これかもどうぞよろしくです。

(写真はこちらで↓↓↓)
http://rblog.coara.or.jp/cbr/
http://www.kreva.biz/k_label/k_blog/





そしてそして
番組にたっくさんのメールやFAXをくれたり、
寒い中俺が出てくるのを待っててくれたりした
ファンの皆ほんとうにありがとう!

4月の意味深ツアーが
福岡で出来ないのが悔しいです!

もっといい曲いっぱい作って
福岡でもアリーナ級のライブができるような男になります。
待っててください。

いや、待たずに大阪まで来ちゃってください(笑)
418-1.jpg

―写真解説―

「知らなかった」

空港で
ファンの方から
ユンケルを頂いた

本番前に飲んで
何気に成分をチェックしてみたら
色々入ってるんだね
知らなかった
結石って

ちなみに
裏面に記された成分は
よく知ったやつらだった

クリスマスも忙しい

今日は昼からミーティングが1本。

その後PV(CM用)のチェック。

でまた別のミーティング。

その後スタジオで作業。

クリスマスって何?って感じの一日でした。



PVチェックの時

清水康彦監督に

かるじゃがの素晴らしさを頑張って説明していたら

スタッフの方(女性)が

話が終わる前にコンビニで買ってきてくれました!!!

細かい気配りと素早い行動に…「巧です!」(by 堀池)

感謝します!



で明けて26日は

都内でテレビの収録をしてから福岡へ行きます。

そう、チャートバスターズR年末スペシャルに

今年も生出演させていただきます!

見れる方は必ずチェックしてくださいね〜。

↓↓↓

http://rblog.coara.or.jp/cbr/



―写真解説―
417-1.jpg

「クリスマスらしい写真」

イヴに撮影

飯島愛さん

ご冥福をお祈りします。


かなり前からご自身のブログで

俺の話をしてくれていたのが凄い嬉しくって

勝手にいつか逢えると信じていました。

「くればいいのに」生で聴いてもらいたかったです。

本当に残念です。

これからはどこか遠いところから

のぞきたい時にのぞいてみてください。

そして発表!よく聴いたアルバム2008!

ということで(?)連続投稿…

まだプレゼント買ってないという人のためにも
ここらで

「2008 よく聴いたアルバム ベスト10」

発表したいと思います!
参考にするもよし、思い出して聴き返すもよし…

いってみましょう。



1.IN LOVE AGAIN / 古内東子
415-1.jpg

曲、サウンドはもちろん、
とっても"言えてる"歌詞にやられまくりました。
あいかわらず聴きまくってます。


2.Yu,Sakai / さかいゆう
415-2.jpg

初めて聴いたのは、深夜を越えた朝だったんだけど、
にもかかわらずリピートで聴いてしまいましたよ。
このアルバムがあって今の僕らがある…


3.GAME / Perfume
415-3.jpg

家からスタジオへの車での往復、
よくPerfumeが流れてました。
本人達作詞作曲だったらもしかして1位?


4.DUCK'S MARKET / Romancrew
415-4.jpg

↑この画像を探しにAmazonにいってみたら
現在取り扱っておりませんと…
見つけたら即買い決定ですよ、皆さん!!!


5.HEART STATION / 宇多田ヒカル
415-5.jpg

クレハーカップのリハーサルに向かう車内、
または帰りの車内で相当聴きました。
切ない歌詞が響きました。


6.THE RENAISSANCE / Q-TIP
7.PLACE 54 / HOCUS POCUS
8.Undeniable / AZ
9.OnMyRadio / Musiq Soulchild
10.EVOLVER / JOHN LEGEND


こんな感じです、いかがでしたでしょうか?

総評としては
歌詞の重要性を再認識した1年
サンプリング好きを再確認した1年でした。

それでは皆様、メリークリスマス!!!

THE SHOW

―写真解説―
414-1.jpg


「THE SHOW」

昨日は
渋谷で行われた
THE SHOWを観に行ってきた
SONOMIは今回
ダンサーを従えてのステージ
とても堂々としていて
力強いライブだった

そういえば
Romancrewのライブもよかった
今後がさらに楽しみ


この後
「2008年 よく聴いたアルバムランキング」
発表しようと思ってますが

414-2.jpg

S.O.N.Oは手前味噌ということで
ランキング外にしておきました!
聴いた回数では間違いなく1位。

深夜に突然?

413-1.jpg

―写真解説―

今 深夜2時半過ぎ
こんな時間の書き込みが
2日連続だ

今さっき
リハーサルが終わった
毎日 頑張っている

リハの時は
ニューバランスを履いていたが
それに慣れてしまうのが怖いので
今日は家から履いてきた
モンクレーのダウンブーツで
やってみた

ダウンブーツ

あったかいけど
リハには暑いよね

深夜に突然ミネトンカ

412-1.jpg

―写真解説―

「ミネトンカ」

今 深夜2時半
こんな時間の書き込みは
めずらしい

今さっき
リハーサルが終わった
毎日 頑張っている

リハの時は
ニューバランスを履いているが
今日はミネトンカでスタジオ入り

昨日 
社長がいきなりくれた
ありがたい

ミネトンカ

いい名前だね

さかのぼり日記

411-1.jpg








昨日はまたしても

カウントダウンジャパン用のリハーサルでした。

もうすでに、相当かっこいいのですが、

僕らはさらに高いトコロを目指すのです!


その結果がこれ
↓↓↓
http://ameblo.jp/sakai-yu/


ちなみにゆうさん…

「じゃが井吾郎」を忘れないであげてください。

そして勝手に俺にじゃがネームをつけないでください!

俺は「ジャガー」がいいです(笑)



終了後には年明け一発目の仕事となる予定の撮影の打ち合わせ。

関わる皆さんがいい雰囲気なので楽しみ!





一昨日は一人スタジオ作業。

その後、先日撮影したPVの極短版をチェック。

はい、かっこいいです。

清水監督に

今回のプロジェクト以外で将来的にやってみたいこと、を

話してみたりしました。


その後は来年半ばに向けてのミーティング。

あのお方がうちの事務所にやってきてくれました。


さらにその後は整体へ。

先生いつもありがとうございます。


でまたスタジオに戻ってちょっと作業して

翌日に備えFGはパスして(すんません!)帰宅。





18日はスタジオ作業後に

さかいゆうライブ@イクスピアリにいってきました。

クリスマスライブということで"チキンライス"歌ってました!

スタジオとさかいゆうの登場率が

異常に高いここ最近…




―写真解説―

「ホワイト」

昨日のリハ
終了間際に皆で雑談
プラス真面目トーク
小腹空いたから
何か買ってきてなんつって
やってきたお菓子やらいろいろ
その中の一つ
チョコフレークミニバーに
ホワイトが

う うまい

しかもこいつ
普通のやつの
5分の1くらいしか入ってない
気になるやつだ

<< 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 >>