2009年12月25日 クリスマスプレゼント

576-1.jpg

メリークリスマス!

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

こちらは体調を崩してしまい大変でした…

色々迷惑をかけてしまった皆さん、ごめんなさい。



23日のリハ中に腹痛、嘔吐、発熱。

取材のカメラも入っていたのに中止にして、

そのまま休日も空いている病院へ。

24日も38度台の熱が続いたので、

夕方点滴を打ちに行ってやっと落ち着いた…

そんな感じでした。

で、今は熱も下がって、

頭痛と関節痛と闘ってます。

みなさんは健康な事を祈ります。



さて、今年は無料で楽しめる作品が幾つかあったので、

クリスマスプレゼント代わりにちょこっと紹介します。

携帯でチェックしてくれてる人は…

なんとかPC環境に辿り着いてください(笑)

では、良い音楽と素敵なクリスマスを。




1.「NEVER CAN SAY GOODBYE / Beatnick & K-salaam」
576-2.jpg


これは良すぎてちょっと教えたくないくらい。

でもファンの皆には教えます。

今一番一緒に仕事してみたいビートメイカー

Beatnick&K-salaamの勝手にリミックス集。

とにかく全曲ハンパ無くクオリティが高いのですが、

特にスティービーワンダーのマイシェリーアモールと

ジャクソン5のABCのリミックスが好き。

売ってても絶っ対買うね、これは。

Beatnick & K-Salaamは、

他にも色々無料アルバムを出してるから

そちらもチェックしてみるといいかも。

http://ksalaamandbeatnick.bandcamp.com/album/beatnick-k-salaam-present-never-can-say-goodbye



2.「COLIN MUNROE IS THE UNSUNG HERO / COLIN MUNROE」
576-3.jpg


たぶん発音はコリンマンロー(モンロー)。

この人を知ったのが前述のBeatnick&K-salaamの別アルバムで、

なんか一人だけ白人がいるなぁと思って気になっていたんですが、

次第にその声とオリジナルな歌唱法?(技?)にやられてしまいました。

簡単に言うと機械で強制的にオクターブを上げ下げした声が、

ところどころに差し込まれてくる感じです。

これ、はまります。

はっきり言って全曲いいわけではありませんが、

ブレイクする前に持っておくのもいいかもしれません。

なんてったってタダですから(笑)

2,3,6,7などオススメです。

http://www.myspace.com/colinmunroe


3.「LE DA SOUL / MICK BOOGIE & TERRY URBAN」
576-4.jpg


デラソウル好きです。

20周年…ライムスターと同じ!?

まぁ持ってて損は無い感じです。

なんってったってタダですから(笑)

おすすめは6曲目の"Baby Phat"。

この曲のタメだけにダウンロードしてもいいくらいです。

前述のColin Munroe君がいい仕事してます!


DJ Mick Boogieもちょいちょい無料とは思えないような

ナイスなアルバムを投下してくるので

チェックしておくといいかもしれません。

http://www.okayplayer.com/news/Mick-Boogie-x-Terry-Urban-Le-Da-Soul-20-Years-of-De-La-Soul-Mixtape-.html





もしダウンロードして、いいなぁと思ったり、

楽しんで聴けたとしたら、

いつか彼らが作品をリリースした時には

しっかり購入してあげましょう!

以上!



―写真解説―

「休日夜間薬局」

仕事が以上に遅い