ブーム

ご無沙汰です。

暑くなってきたね。


皆さんは体調など崩されていませんでしょうか。

私は冷房にやられて頭痛と鼻水の1日でした。皆も気をつけて。




最近ウィダーインゼリー180がブームです。

ハマり始めて3ヶ月近くになります。

暑い夏にはちゅるっと出来ていいよね。
ライブ前にも良く飲むしね。


そんな我が家の冷蔵庫にはあと4つほどストックがありました。。。

次のブームが来るまでまだしばらくありそうです。







abemao1405701240_1.jpg

2014年07月19日 1時35分

らびゅ

台風が猛威をふるっております。
皆様のお済みの地域は大丈夫でしょうか。
私も家族に電話しましたが大丈夫そうでした。
これから台風が来そうな地域の皆様はどうぞ十分に気をつけて下さい。



そんなこんなで、我が家ではチコ様をこの忌まわしき湿気から守るため、今年から導入された除湿機がガンガンに稼働しています。

おかげで部屋の中カラカラ、私はマスク着用です。
でもいいんです。こんな表情が見られるならいくらでもマスクします。飴も常時舐めてやります。

早く過ごしやすい季節が来ることを願って。
夏が来るまでに夜型が酷いサイクルを改善なければ。






abemao1405015823_1.jpg

2014年07月11日 3時15分

前回のブログより



前回のブログの記事について、ツイッターやFacebookでも多くの方からご意見を頂き、本当にありがたいです。
こんな一端の者に丁寧に説明して下さる方も沢山いて。本当にありがとうございます。


集団的自衛権のメリットを度外視しているわけではありません。
他の国々と力を合わせて国の防御力を増したり、他国にその脅威を見せつける。他の国からの信頼も高まり、日本の信頼度与えるや印象もおそらく変わるのでしょう。
筋が通っていて、日本に有益な事もあると思っています。


そこに、昨日のように反発してしまう理由としては、重大な変化をもたらす政策であるにも関わらず国民は置いてけぼりで正しくメリットデメリットを把握出来ない不透明さへの不信感や、
そんな風に認められてしまった権利や力を手に入れた日本が、果たして今掲げられている理想どおりの道筋を辿ることができるのかという不安からです。結果論でしかないのですが。
今うたわれているほとんど全てのメリットは成し遂げられるのではと思います。ですが、デメリットについてはどうでしょう。


「戦争はしない」「他国の人々を傷つけない」「国を守るため」
と言われても

「本当に?」

と国民である私たち(少なくとも私はそう)が感じてしまうのもいけないのだと思います。
これだけ多くの人々を巻き込む事柄というのは、どんな事をしたってきっとそういう感じ方は生まれてしまうのでしょうが。



そうなってからでは遅いから、反対している方も少なくないのではないでしょうか。
権利や武力を手に入れてしまえば出来てしまうことがたくさんあります。ありすぎる気がします。
本当に”力を貸す”と言う取り決めだけで留められるのでしょうか。約束をすれば、その約束をいずれ果たさなければならない日が来ます。

日本が他国に対しての力を得ることも、信頼を得ることも、力を貸し、また力を貸してもらえるという可能性も、とても大切な事なのでしょう。
でも、今多くの人々が感じている不安や、いざという瀬戸際に立たされた時に私達が感じ得る悲しみや絶望感は、それと引き換えにしてもいいものなのでしょうか。
私は、これは引き換えにするべきではなく、並行して考え違うやり方で対処すべき問題だと思います。
感情論と言われても構いません。でも、少なくとも人々の心が不安な状態で国がいい方向に行くとは思えません。理屈で物事は説明出来ても、そこには必ず人の心が着いてきます。実際に国を変え、動かすのは人々なのだと私は思いますので。


決まってしまった事はすぐには変わりません。ですのでせめて、この憂鬱な先の見えない不安感・不信感を晴らし、幾分安心して私たちが今回の事柄と向き合える日が来る事を望んでいます。


多くの方から様々なお言葉を頂き、この問題について改めてもう一度、何ができるのかも踏まえてよく考えてみようと感じました。
ファンの皆様、前回ないしこの記事を目にした皆様、お騒がせしてしまいすみません。
それでもこの議題についての情報がより多くの人の目に触れることを願っています。
本当にありがとうございました。




阿部真央

2014年07月06日 16時25分

馬鹿げている


最近眠れない日々が続いています。
原因は分かっています。今日本で起きている事です。
日本のこれからを思うと息が詰まります。目の前が暗くなる。


集団的自衛権に関しては、決議のもっと前の段階から反対の意見が多く出ていたはずです。
国民の意見も聞き入れず、政府は勝手に決めてしまった。
戦争が出来る国。他国の人々を殺す国。喧嘩の相手を増やし、私達の声を無視して進む先の見えない経済政策。

表明はいいことしか言いませんよね本当に。
馬鹿げている。




私達に出来ることはなんでしょうか。
ツイッターにも書きましたが、私達一人ひとりが我が国の現状を正しく把握して考え、行動するべきなのですね。
今一番怖いのは、こんなにも恐ろしい現状であるにも関わらず、私達が今まで通りに生活出来てしまっていて、ついこの危機的状況を人ごとのように感じてしまう瞬間の方が多いと言う事です。




私は非力です。誰しも一人きりであればそうでしょう。
でも日々の生活の中で皆で考えて、この問題に関心を持つ事によって、結果大きな力や動きが生まれる気がしています。


こんな事はたくさんのメディアで、もっと頭のいい地位のある方々が耳にタコが出来るほど掲げてこられた内容ですが、
私も前に出る者の端くれとして、ブログにてこの話題を取り上げることで、この問題が一人でも多くの方の目に触れる機会が増えることを願っています。




阿部真央

2014年07月06日 5時10分

写真´д` ;

最近横に撮影した写真をブログにアップすると、サイズが大きすぎるらしくパソコンから見るとはみ出てしまう現象が起きています!
前はこんなことなかったのに…(>_<)

というわけで先ほどの写真リサイズ版。どうかなどうかな?
成功していますように。





abemao1404118709_1.jpg

2014年06月30日 18時2分

今日は

チコちゃんDAY。

東京は夜に大雨になるらしいよ
東京の方もその他の地域の方も気をつけて。

最近生活リズムがぐちゃぐちゃなので今日はゆっくりして、明日に備えます。


ご飯何食べよう。





abemao1404115386_1.jpg

2014年06月30日 17時5分

お久しぶりです。


阿部です。

私事です。


少し時間が経ってしまいましたが、
チコの体調が完全に復活しました。



今はけろっとしていつものチコさんです。
私の口のみならず歯まで食べる勢いで舐めるほど元気です。笑
いつも通りの元気な姿でいてくれるのが何よりの幸せですね。


頑張ってくれてありがとうねチコちゃん。
これからさらにもっと気をつけてあなたの健康を守ります。
私的ブログでした。






abemao1404063272_1.jpg

abemao1404063272_2.jpg

2014年06月30日 2時35分

チコ

実は先日うちのチコが体調を崩しまして

何度も嘔吐したかと思えば急に元気がなくなり、ご飯も4日近く食べてくれなくなってしまい、お水も飲んでくれない程でした。

少しの入院と通院でお医者様に治療をして頂き、一時はお腹を切って処置をする開腹手術の可能性もありましたが、昨日から少しずつ元気を取り戻してくれて、手術はまぬがれることが出来ました。

適切な処置と判断をして下さったお医者様と、
何より一番がんばってくれたチコに、感謝の気持ちでいっぱいです。


まだ全快ではありませんが、順調に元気を取り戻してくれていて本当に嬉しいです。


チコの不調が続いている間や入院している間は、私も心配と不安に押しつぶされそうになりました。
チコに万が一の事があったらと思うと涙が止まりませんでした。

こうして今隣でしっかり息をしてくれている事や、名前を呼べば目を開けてくれる事、ご飯を沢山食べてくれたり走り回ってくれて、彼女が元気で側に居てくれ事がどんなに幸せな事か、痛く実感しています。

この幸せが当たり前ではないと言う事をいつも忘れずに、これからもチコとのかけがえのない時間を過ごして行きたいと思います。


というわけで、チコさんの付き添いをしているうちに昼夜が逆転してしまった故の、こんな時間の更新でした。

不安定な梅雨の季節、わんちゃんだけでなく私たちの身体の調子も不安定になりがちです。皆様も、皆様のご家族も健やかにこの季節を乗り切れますように。



では私も眠ります。(本当はおはようの時間)
おやすみなさい。





abemao1402869402_1.jpg

2014年06月16日 7時0分

MV弓道シーンの御詫び


わたくし阿部真央が5月21日に発売したシングル「Believe in yourself」のMV中の弓道の弓をひくシーンにて
弓の弦を逆に張ったまま撮影をすると言う、あってはならないミスが見つかりました。

弓道をされている方や経験のある方でMVを見てお気づきになった方もいらっしゃるかと思います。
まず、弓道を愛する皆様、弓道に携わっていらっしゃる全ての皆様に心よりお詫び申し上げます。
現場に正しい知識のある者がおらず、私もまがりなりにも少しばかり弓道をさせて頂いていた身であるにも関わらず、
撮影時にこのミスに気づく事が出来ませんでした。
結果、弓道という競技へのリスペクトに欠ける作品を世に出してしまう事になりました。
本当に申し訳ございませんでした。


今後もリリースごとに制作されるMVの演出上、未経験の事や競技等をテーマに盛り込んでゆく事も多いと思います。
その際には、もう二度とこのような事が起こらぬよう、製作陣一同しっかりと正しい知識を身につけた上で映像制作に取り組んで参りたいと思います。
引き続き、阿部真央とその作品をどうぞ宜しくお願い申し上げます。




阿部真央

2014年06月14日 13時40分

動いております。

そんなさなか、いよいよ髪の毛が長すぎて扱いに困っていたので、全然行けていなかった美容院へ行ってきました。


お願いしたのはもちろんこの方、air-GINZA tower勤務、中島毅氏。
今日の毅さんはなかなかの日本語の下手くそさでしたが、今日も素敵に仕上げて下さいました。笑

髪の毛は結構バッサリと切ってもらったよ。もともとがハイパーロングだったのもありますが、とても軽い!
どうせすぐ伸びるし、とても快適です♪

毅さん、air-GINZA towerの皆さん、ありがとうございました!



◆◇air-GINZA tower◇◆

〒105-0004
東京都港区新橋1-4-1 wamiles銀座タワー1F/2F
tel:03-6228-5556
営業時間:平日11:00-21:00
     日/祝 10:00-19:00
定休日:火曜



ちなみに、毅さんのブログです。↓

air-GINZA tower 中島毅のブログ
http://ameblo.jp/air-t-nakajima/







abemao1401956473_1.jpg

abemao1401956473_2.jpg

2014年06月05日 17時25分

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >>
▲このページのトップへ
▲ブログトップへ